|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ロングソード(激怒中) | +7 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
ジャベリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
フレイル | +7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員
コアミアのパープルドラゴン騎士団員だが、現在修行中とし |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らのつとめは身を捨てて他社を守るためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
本人はティアを信仰しているつもりだが、その実テンパスから加護を受けた戦士。
少しおつむが足りていないため、勘違いからのトラブルが絶えない。
主に目先の善にこだわり、法を無視するというあり方は煙たがられている。
結果として騎士団から修行の名目で追い出されている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語、巨人語
フルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
26 |
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 2 | ジャベリン | 2 | 5 | フレイル | 2 | 1 | アダマンタインスケイル | 20 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | | | 騎士団における所属や身分を示す印 | | | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | ロープ 50ftx2 | 10 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | 登攀道具 | 12 | 1 | 携帯用破城槌 | 35 | 1 | フルート | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 145.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
二刀の使い手:
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手武器が"軽武器"でなくとも二刀流を行える。
・君は通常ならば一つのみ武器を抜いたライしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
バーバリアンの特徴
激怒: 3回/大休憩
君は戦場において原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない場合に限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】SVに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
君はもし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分が経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了できる。
鎧わぬ守り:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃に有利を得る代わり、君は次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知:
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身を躱すのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道:信仰の熱狂者の道(テンパス)
信仰の怒り:【光輝】
3レベルでこの道を選んだ時から、君は武器攻撃に信仰の怒りをこめることができるようになる。激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(君のバーバリアン・レベルの半分+1d6)の追加ダメージを受ける。この追加ダメージの種別は、[光輝]か[死霊]である。君がこのトク著を得た時点で、いずれかの種別を選択すること。
追加攻撃:
5レベル以降、君は自分のターンの攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動:
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
神々の戦士
3レベルの時点で、君の魂は永遠に戦い続ける者としての印を帯びる。ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不要である。なお、君をアンデット化させる呪文はこれに該当しない。
ファイターの特徴
戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。
底力:
君は耐久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することは出来ない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|