編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シャルティス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
HS
最終更新
2020/02/22 10:27
クラス
パラディン2/ソーサラー6
レベル
8
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
有利
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d10+6d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
7 
1d8+6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族

特徴:貴族的生活
北方なら支出なし(ツケ払いで実家が支払ってくれる)で“快適”な生活をおくれる。これ以上の生活レベルも-2gp
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある
 
尊ぶもの IDEALS

それは善、美、愛、笑い。人々の希望の輝き。自らの光なくして他者に光を灯すことはできない
 
関わり深いもの BONDS
人々から我らが英雄と仰がれたい
 
弱味 FLAWS
貧しい生活というものを理解しておらず、金貨未満に価値があると思っていない
 
その他設定など
ウォーターディープ貴族の末子。騎士に憧れて剣を学ぶが家族に反対され、じゃあ冒険者になると決意。
冒険者の真似事をして懲りたら大人しくなるだろうと考えた家族は護衛をつけて様子を見たが、思いのほか才能を発揮し世間に名が知られるほどの活躍をしたことで家も方針を変え冒険者活動を認めることにした。

古き者の誓いに殉じており、世界の光を、喜びを守るために剣と魔法を振るう。ただ善人なのは確かなのだが根底が世間知らずの貴族育ちなため、少々傍若無人に見えるときがある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器、鎧全て、盾

楽器(リュート)
共通語、エルフ語、天上語

センティネル・シールド
Sentinel Shield /見張りの盾
防具(盾)、アンコモン
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。

キオートムズ・オイントメント
Keoghtom's Ointment /キオートムの軟膏
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この直径3インチ(約7.5cm)のガラスのつぼには、かすかにアロエの匂いのするドロリとした混合物が、(1d4+1) 服ぶん入っている。つぼと中身の重さはあわせて12ポンド(約227 グラム)。
この軟膏1服ぶんを呑むか皮膚に塗るのは1回のアクションである。この処置を受けたクリーチャーは (2d8 + 2) hpを回復し、もはや毒状態ではなくなり、あらゆる病気から回復する。

ポーション・オヴ・レジスタンス
Potion of Resistance /ダメージ抵抗の水薬
ポーション、アンコモン
君はこのポーションを飲んでから1時間、1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。DMはダメージ種別を以下の選択肢から選んでもよいし、ランダムに決めてもよい。
[酸] [冷気] [火] [力場] [電撃] [死霊] [毒] [精神] [光輝] [雷鳴]

シャーラタンズ・ダイ
Charlatan's Die / ペテン師のさいころ
その他の魔法のアイテム、コモン(要同調)
この6面サイコロをロールする際、君はどの目が出るかを制御できる。

インストゥルメント・オヴ・イリュージョンズ
Instrument of Illusions /幻影の楽器
その他の魔法のアイテム、コモン(要同調)
この楽器を演奏している間、君はこの楽器を中心とした半径5フィートの球形の範囲内に、無害な幻影による視覚効果を生み出すことができる。もし君がバードなら効果を生み出せる範囲は半径15フィートである。視覚効果の例としては、輝く音符、半透明の踊り手、蝶、舞い降りてくる雪、などである。この魔法効果は質量も音も無く、明らかにこれは幻であるとわかるものだ。効果は君が楽器の演奏をやめると終了する。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
295
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントメイル
 
 
センティネル・シールド
 
 
ロングソード
 
 
ジャベリン5本
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
聖印(シールド)
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
系図
 
 
上等なザー酒の入った革袋
 
 
財布
 
 
83:折りたたまれた布きれ
 
 
 広げると上品な帽子に変わる
 
 
キオートムズ・オイントメント(3回分)
 
 
シャーラタンズ・ダイ
 
 
インストゥルメント・オヴ・イリュージョンズ
 
 
ポーション・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<戦場の術者>
両手に武器・盾を持ったまま呪文の動作要素を満たせる。
また機会攻撃のかわりリアクションで対象に1アクションの呪文を使用できる

◆聖邪感知(3回/大休憩)
1アクション、60ft内のアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を感知

◆癒しの手(10点/大休憩)
1アクション、接触した1体のHPを回復。5点分で毒か病気1つを回復することも可能

◆戦闘スタイル/片手武器戦闘
片手で武器を持ち、他の武器を持たない(盾はOK)時にその武器のDR+2

◆神聖なる一撃
近接武器攻撃がヒットしたとき、呪文スロット消費して[光輝](1+スロットレベル)d8(最大で5d8)の追加ダメ。
アンデッド、フィーンドにはさらに+1d8

◆呪文発動(スロット:4/3/3/1)
基準能力値:魅力(セーブDC14)

◆魔力の源泉/神の魂
・神の魔法/善
ソーサラー呪文習得時にクレリック呪文リストからも選択できる。それらもあなたにとってはソーサラー呪文である。
「キュアウーンズ」を追加で習得。

・神々の恩寵(1回/小休憩)
あなたのセーブが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、結果に2d4を加えることができる

・治癒呪文強化
無力状態でないなら魔力点を1点消費することで、君または君から5ft以内の味方が呪文によって回復するHPを決めるダイスロールで任意の数のダイスを再ロールできる。各ターンに1回まで

・魔力点6
ボーナスAで呪文スロットを魔力点に変換できる(スロットレベル点)


◆呪文修正
・呪文持続時間延長
持続1分以上の呪文を発動する際、魔力点1消費して持続時間2倍(最大で24時間)

・呪文高速化
発動時間1アクションの呪文を魔力点2点消費で1ボーナスアクションに変更
























呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
ダンシング・ライツ
セイクリッド・フレイム
ブーミング・ブレード
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
シールド
アブソーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
コンペルド・デュエル
ディテクト・マジック
コマンド
シールド・オブ・フェイス
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
エイド
スパイダークライム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット