編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ナンナ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
あんこ
最終更新
2020/09/24 23:03
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
2700
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
チャンピオン Champion /闘士 取得! 二刀流(Two-Weapon Fighting)君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”で ある近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクシ ョンとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器 を用いて1回の攻撃を行なえる。二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が“投擲”の特性を 有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその 武器を投擲することもできる。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
※ジャヴェリン 
+5 
1D6+3 
刺突 
投擲(30/120) 
ハンドアックス+1(二刀流) 
+5 
1D6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ハンドアックス+1(二刀流) 
+5 
1D6+3 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※30フィート(6マス)までは普通に投擲でき、攻撃ロールに不利を受けるならば120フィート(24マス)まで投擲できる。

持ち物
チェインメイル※、グレートアックス、ジャヴェリン×3、背負い袋、毛布、ほくち箱、保存食2日分、水袋、上等な服ひとそろい、印章指輪、家系図の巻物。

※チェインメイルを着用している間、キミは【敏捷力】〈隠密〉判定に不利を得る。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
暴君の手先に逆らった。
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。
----------------------------------------
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の
服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
力。力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
 
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
 
その他設定など
ナンナの経済状況
くぅさんにかし>5GP
ステッドにかし>35GP
ギャンブルで負けた>-20GP
現在:0GP

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、ゲーム用カード
言語:共通語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
グレートアックス
7
1
ジャヴェリン
2
3
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ほくち箱
1
1
保存食
2
2
水袋
5
1
上等な服ひとそろい
6
1
印章指輪
 
1
家系図の巻物
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
92.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Champion /闘士
チャンピオン型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして恐るべき完成形に至る。この類型に属する者は厳格な訓練と肉体の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
[クリティカル率上昇]
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。


★Lv2追加★クラス特徴:怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。
----
底力:
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。
つまり、自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて、(1D10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴は一度使うと、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。

戦闘スタイル:二刀流
 二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

特徴:民衆の支持
 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット