|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | 不利 | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 7 | 1d8+4 | 殴 | +1d8火 | |
ウォーハンマー+1両手 | 7 | 1d10+4 | 殴 | +1d8火 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+3 | 斬 | +1d8火 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆信仰を込めた打撃
ターンに1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、追加で1d8[火]ダメージを与える。
◆特技:戦場の術者
被ダメージ時、呪文の精神集中維持のための【耐】STに有利を得る。
両手が埋まっていても呪文の動作要素を行うことができる。
敵の移動による機会攻撃を行う場合、代わりにリアクションを用いて呪文を発動できる。ただし、発動1アクション、対象はそのクリーチャーのみ。 |
|
背景 BACK GROUND |
◆ギルドの職員
特徴:ギルド員
一人前のギルド員として尊重されている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
抱負:私はこの道で天下第一になるために日々働いている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
|
その他設定など |
先祖代々の鍛冶職人。伝説の魔法武器ホウェルムは先祖の一人が作り上げた。
そんな大事な武器を間抜け共が盗まれたと聞きつけ、取り戻すためにやってきた。
と言うのが理由の2割程で、実際にはこの世界で最も優れた武器を作るため、世に名高い3つの魔法武器を見て触って確認する事が主目的。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
ドワーフ語
共通語
巨人語
◆習熟
軽、中、重装鎧、盾
単純武器とバトルアックス、ハンドアックス、ウォーハンマー
◆道具
石工道具、鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
400 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル200gp | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス5gp | 2 | 2 | 聖印 | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ | 10 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 石工道具10gp | 8 | 1 | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | 呪文の構成要素ポーチ25gp | 2 | 1 | 構成要素:ダイヤ300gp | | | 構成要素:真珠100gp | | | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 1 | リング・オヴ・ウォームス | | | スタッフ・オヴ ・ザ・パイソン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | バッグ・オヴ・ホールディング | | | 中で煙がたゆたうガラスの球体 | | | ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | | ダーク・シャード・アミュレット | | | インストゥルメント・オヴ・スクライビング | | |
| 貨幣・装備総重量 | 152.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族
暗視60ft
毒に対するセーブに有利、毒への抵抗
片手用の斧・ハンマーに習熟
石工道具に習熟
石造物に関する【歴史】に習熟。習熟ボーナス2倍
最大HP+Lv
◆クラス
呪文発動
信仰の領域:鍛冶
鍛冶場の祝福:武器または鎧1つを魔法のアイテム+1にする
神性伝導
アンデッド退散/破壊:1アクション。30ft以内のアンデッドは【判断】ST。失敗した場合脅威度1以下は破壊
祝福の職人:金属アイテム作成
鍛冶場の魂:火抵抗、重装鎧着用時AC+1
信仰を込めた打撃:ターンに1回武器攻撃をヒットさせると追加で1d8[火]ダメ
◆特技
戦場の術者
被ダメ時精神集中の【耐】STに有利
両手に武器を持っていても動作要素を行える
機会攻撃の代わりにリアクションで呪文発動(1アクション、対象は固定)
バッグ・オヴ・ホールディング
重量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約1,800リットル)以内のものを収めることができる。中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド (約7kg) である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
4d4+4回復
リング・オヴ・ウォームス(要同調)
この指輪を着用している間、君は[冷気] に対する抵抗を得る。また、華氏-50度(摂氏-46度)までの低温によって害を受けることがない。
スタッフ・オヴ ・ザ・パイソン(要同調)
君は1回のアクションを使用してこのスタッフの合言葉を唱え、このスタッフを君から10フィート以内の地面に投げることができる。このスタッフはジャイアント・コンストリクター・スネークになる。このスネークは君の制御下にあり、スネーク自身のイニシアチブにおいて行動を行なう。君はボーナス・アクションを使用してもう1回合言葉を唱えることで、このスタッフを通常の形態に戻すことができる。スネークはそれまで占めていた場所でスタッフに戻る。
このスネークが君から60フィート以内におり、君が無力状態でないならば、君は自分のターンにこのスネークへ精神的な命令を与えることができる。君はこのスネークが次のターンにどこへ移動して何をするのか命令してもよいし、“敵を攻撃しろ”や“この場所を守れ”のようにあいまいな命令を与えてもよい。
このスネークのヒット・ポイントが0になると、スネークは死亡してスタッフの形態に戻る。そしてスタッフは砕け散って破壊される。
スネークがヒット・ポイントをすべて失う前にスタッフの形態に戻ると、スネークのヒット・ポイントはすべて回復する。
インストゥルメント・オヴ・スクライビング(要同調)
この楽器は3チャージを有する。この楽器を演奏している間、君はアクションを使ってこれのチャージを1つ消費し、君から30フィート以内にある魔法的でない物体や表面に、魔法のメッセージを刻むことができる。メッセージは18文字までで、君が知っている言語で記される。メッセージにディスペル・マジックを発動すると、そのメッセージは消える。それ以外では、このメッセージは24時間後に消え失せる。
毎朝の夜明けに、この楽器は消費済みのチャージをすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック11個 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム敏ST2d8 | ライト | ワード・オヴ・レイディアンス5ft全敵耐ST2d6 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ(領域)100gp真珠 | レ | シアリング・スマイト(領域)BA +1d6火+炎上 | レ | キュア・ウーンズ接触1d8+4回復 | レ | インフリクト・ウーンズ近接3d10 | □ | シールド・オヴ・フェイスBA AC+2 | レ | ヒーリング・ワードBA 1d4+4回復 | レ | ブレス 3体の攻RとSTに+1d4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル(領域)2d8火+炎上 | レ | マジック・ウェポン(領域)武器+1 | レ | エイド3体MaxHP+5 | レ | スピリチュアル・ウェポンBA近接1d8+4力 | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング10min6体2d8+4回復 | レ | レッサー・レストレーション状態回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エレメンタル・ウェポン(領域)攻R+1属D+1d4 | レ | プロテクション・フロム・エナジー(領域)属性抵抗 | □ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | スピーク・ウィズ・デッド | レ | ディスペル・マジック | レ | マス・ヒーリング・ワードBA6体1d4+4回復 | レ | リヴィヴィファイ1min以内復活 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・ファイア(領域)W60H20ftの炎壁5d8火 | レ | ファブリケイト(領域)物品加工 | □ | ガーディアン・オヴ・フェイス敏ST | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|