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キャラクター名
悪知恵のストラ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
シズ
最終更新
2020/04/22 20:59
クラス
ファイター7
レベル
7
経験値
 
神格
ハリーア信仰
種族
人間
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58=10+(6+2)*6
58
一時的HP ヒットダイス
 
7D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
高品質ロングボウ 
10 
1D8+6 
刺突 
 
レイピア 
7 
1D8+4 
刺突 
 
射撃の名手:高品質ロングボウ 
5 
1D8+16 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃ボーナス=習熟3+敏捷4+弓術2+高品質1(10)
ダメージ:敏捷4+装備2

ブレイサーズオヴアーチェリー191
ロングボウのダメージ+2


弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

底力
 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

バトルマスター
卓越の戦士
戦技
1D8 戦技:プレシジョン・アタック[必中攻撃]_武器攻撃ロール前・後_戦技ダイス1D消費_ダイスの出目をロールに加算
1D8 戦技:マヌーヴァリング・アタック[位置取り攻撃]_武器攻撃ヒット時_戦技ダイス1D消費_@ダイスの出目をダメージに加算A視覚内、聴覚範囲内の対象を1体のリアクションを消費し移動力の半分で移動する。機会攻撃を誘発しない。
1D8 戦技:メナシングアタック[威嚇攻撃]_武器攻撃ヒット時_戦技ダイス1D消費_@ダイスの出目をダメージに加算A対象は【判断力セーヴ{戦技セーヴ}(15)】失敗時、次の付与者のターンまで恐怖状態(@付与者が視線に入ると能力値判定と攻撃ロール不利A付与者に移動で近づけない)
1D8 戦技:トリップ・アタック[足払い]_武器攻撃ヒット時_戦技ダイス1D消費_@ダイスの出目をダメージに加算A対象は【筋力セーヴ{戦技セーヴ}(15)】失敗時、伏せ状態


戦技ダイス
5D8
戦技セーヴ:8+習熟3+敏捷4(15)

敵を知る_対象を1分以上観察かやり取りをした_2項目について優れているか劣っているか_筋力9(-1)_敏捷18(4)_耐久15(2)_AC15_現在のHP_全クラスレベルの合計値
背景 BACK GROUND
民衆英雄
《民兵隊を率いて侵略軍を追い払った》
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない
 
尊ぶもの IDEALS
誠実
私は私。
 
関わり深いもの BONDS
弱いものを守る
 
弱味 FLAWS
暴君が首を狙っている。
 
その他設定など
本名、モニカ・ウィンドヘルム。
悪知恵が働く少女時代に、あらゆるガキ大将を集団で襲った経歴を持つ。
モニカの戦略(strategy)は最高という噂が立ち、民兵を率いるまでに至った。
その後勝ちすぎたことから首を狙われる羽目になったので夜逃げした。
本名を名乗ることができないので適当な名前を毎回名乗っていた。
組んだ仲間の生存率が高いため、冒険者仲間からの呼び名がストラテジーに変わっていったことから自分でもストラと名乗っている。
最近の通り名は悪知恵のストラ。酒場で口論になった際、襲ってきた暴漢は数人の機会攻撃を受けた。

小柄な体格であり、身体能力もそこまで高くない。

混沌にして中立、自分の目的と信条に合えば協力するが合わなければさっさと抜ける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマンの特徴
看破


職人道具習熟
地図作成

民衆英雄
画材
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
349
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
10
1
高品質ロングボウ 350gp
2
1
アロー*100 4gp
5
1
レイピア
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト*20
1.5
1
探検家パック
 
 
ロングボウ
2
1
盗賊道具 25gp
1
1
職人道具 地図作成道具 15gp
6
1
職人道具 画材 10gp
5
1
スタデッドレザー 軽装鎧 45gp
20
1
銀の矢*20 202gp
 
1
 
 
 
レッサーレストレーション*2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
66.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。

属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。

体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
→【エルフ語】

ヒューマンの特徴(選択ルール)
 もし君のキャンペーンが『Player's Handbook』所収の選択ルールで
ある“特技”(feat)を採用しているなら、DMは以下のヒューマンの特
徴(選択ルール)の使用を許可してくれるかもしれない。ヒューマン
の特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下の
すべてが得られる。
二種類の能力値+1
任意の1つの特技を得る。
1つの技能の習熟

ヒューマンの特徴指定特技
射撃の名手
長距離射程攻撃でも不利ロールにならない。
遠隔武器攻撃時、1/2遮蔽1/4遮蔽無視
習熟している遠隔武器攻撃時、攻撃ロールに-5修正を行うと、ヒット時ダメージ+10

Lv4取得特技
警戒
イニシアチブ+5
気絶状態で無い限り不意打ちされない
他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることははない。

Lv6
敏捷+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット