編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
キャメル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2024/06/27 23:02
クラス
ファイター
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
141lb. 64.01kg
パーティ・所属
月虹楽団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
0
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
重装鎧の着用によって減少することはない。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
17
【敏捷力】
DEX
+3
17
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
1
5
【敏捷力】
9
3
1
5
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
127
 
一時的HP ヒットダイス
 
13(1d10)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
5 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
5 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ブラックレイザー 
+13 
2d6+8 
斬撃 
重武器、両手用 
グレートアックス 
+12 
1d12+7 
斬撃 
重武器、両手用 
ハンドアックス(近)/ジャヴェリン 
+10 
1d6+7 
斬撃/刺突 
軽武器 投郷(射程20/60)/(30/120) 
ハンドアックス(遠)/ジャヴェリン 
+10 
1d6+7 
斬撃/刺突 
軽武器 投郷(射程20/60)/(30/120) 
殴打 
+10 
1d4+7 
殴打 
 
バトルアックス 
+10 
1d8+7 
斬撃 
両用(1d10) 
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(DMG163)
CloakofDisplacement/所くらましの外套
その他の魔法のアイテム、レア(要同調)
 この外套を着用している間、外套は幻を映し出して、
 君の本来の位置ではなく少し離れた所に立ってるように
 見せかける。
 これにより、あらゆるクリーチャーは君に対する
 攻撃Rに不利を得る。
 もし、君がダメージを受けたならば、この特性は
 君のT開まで機能しなくなる。
 また、この特性は君が無力状態や拘束状態にある時や、
 その他何らかの理由で移動できない時には抑止される。
  製作者:ドワーフ(9)
  特性:歌ことば(12)
   このアイテムは敵を打つのに使われたのならば、
   これを身に帯びる者は古い歌の断片を耳にする。
  来歴:秘術(1)
   このアイテムはずっと昔、
   呪文の使い手の組織によって作られたものである。
   その組織の印がついている。
  性質:姿を変える(7)
   このアイテムは定期的にランダムに外見を少しだけ変える。
   これを身に帯びる者に小さな変化を制御できない。
   この変化はアイテムの実際の使用には何の影響もない。

ブラックレイザー(DMG217)
Blackrazor/黒い剃刀
武器(グレートソード)、レジエンダリー
 この魔法の武器で行なう攻撃RとダメージR
 には+3のボーナスが付く。
 魂食らい
  ・君がこの剣を用いてクリーチャーのHPを0にした時には常に、
   剣はそのクリーチャーを殺し、その魂をむさぼり食う
   (相手が人造でもアンデッドでもない限り)。
  ・この剣に魂を食われた者は、
   ウイッシュ呪文(PHB220)によってのみ蘇生し得る。
  ・この剣は、1つの魂を食らうたび、
   君に"殺されたクリーチャーの最大HP”
   に等しい一時的HPを与える。
   これらの一時的HPは、24時間後には消え去る。
   これらの一時的HPが残っており、
   かつ君がこの剣を手に持っている限り、
   君は攻撃R、ST、能力値判定に有利を得る。
  ・もし君がこの武器でアンデッドにヒットを与えたなら、
   君は1d10[死霊]ダメージを受け、目標は1d10HPを回復する。
   この[死霊]ダメージによって君のHPが0になったなら、
   ブラックレイザーは君の魂をむさぼり食う。
 魂狩り
  ・この武器を手に持っている間、
   君は60ft以内にいる人造でもアンデッドでもない
   超小型以上のクリーチャーすべての存在に気づく。
  ・君は決して恐怖状態にも魅了状態にもならない。
  ・ブラックレイザーは1日1回、
   君に対してヘイスト呪文(PHB276)を発動できる。
   いつ発動するかは剣が判断する。
   このヘイスト呪文に対する精神集中は剣が維持するので、
   君が維持する必要はない。
 知性
  ・ブラックレイザーは知性ある“混沌にして中立"の武器であり、
   【知力】17 【判断力】10 【魅力】19 を有する。
   また、聴覚と距離120ftの暗視を有する。
  ・この武器は共通語を話し、読み、解する。
   加えて、使用者とテレパシーによって意思疎通できる。
   声は低く、こだまして聞こえる。
  ・君がこの剣に同調している間、ブラックレイザーは
   (共通語に加えて)君が知っているあらゆる言語を解する。

リング・オヴ・プロテクション(DMG205)
 RingofProtection/守りの指輪
 指輪レア(要同調)
 この指輪を着用し同調している間、
 君はACとすべてのSTに+1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
芸人(PHB132)道化
 ・持ち芸:楽器演奏(ドラム)

 ・特徴:人気者(PHB132)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別な人”を探している

新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性:世界は新たな思想と大胆な運動を求めている(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すためには手段を選ばない。
 
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手でしかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
 
その他設定など
珍品(PHB161)
 金属製の骨壺に入った英雄の遺灰

ファイター(ザ44)
・戦士の紋章
  積乱雲を背景に稲妻を握る
  ストーム・ジャイアントの拳
  :憤怒と力の象徴である
・師匠
  市井の達人:君の師匠は町中の戦闘
   に長けており、口数少なく鮮やかに接近戦を
   こなしていた。
・戦いの流儀
 知的:君は最高のタイミングで間合いを詰めて
  攻撃を繰り出し、小技を駆使して
  優位を勝ち取る。

生い立ち(ザ61)
・両親:君は自分の両親が何者か、
  あるいは何者であったかを知っている。
・出生地:自宅
・兄弟姉妹:3人 上2人下1人
・家族:母子家庭
  父は君の知らない理由で行方不明となった。
・家族の生活レベル:質素
・出生の家:野営地または荒野の寒村
・子供時代の記憶:
  少数ながら親しい友人がおり普通の
  子供時代を過ごした
・芸人になった理由
  1人の旅芸人が私を弟子にし、
  技を教えてくれた。
  (リシテアの師匠と同一)
・ファイターになった理由
 恐ろしいモンスタ−が私の住む共同体を襲い、
 私の大切な人を殺した。
 私はそのクリ−チャ−や他の似た性質の
 クリ−チャ−を倒すために武器を取った。
・重大な出来事
  君は恋愛または結婚をした。
  君はかって地元の寺院で何らかの
  奉仕活動をした。
  次にその寺院を訪れた時、君は自分のHPを
  最大値まで回復してもらえる。
  君は一人の冒険者と友達になった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
16+2+2 15+1 15+2 14 15 12

HP:(10+3)+(10+3)+(8+3)+(3+3)
+(6+3)+(3+3)+(8+3)+(7+3)
+(4+3)+(10+3)+(5+3)+(3+3)
+(3+3)+(5+3)

共通語、ドワーフ語、任意の言語
習熟(種族)
 単純武器、軍用武器
 バトルアックス、ハンドアックス
 ライト・ハンマー、ウォーハン マー
 軽装鎧、中装鎧、盾
 鍛冶道具
習熟(クラス)
 すべての鎧、盾
 単純武器、軍用武器
石工道具(Lv3)
習熟(背景)
 変装用具、楽器(ドラム)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドラム(楽器)
3
1
崇拝者からの好意のしるし
 
 
舞台衣装
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft.)
10
1
 
 
 
バトルアックス
4
1
シールド
6
1
プレート
65
1
 
 
 
グレートアックス+2
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
2
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(DMG195)2d4+2
 
1
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(DMG163)
 
1
ブラックレイザー(DMG217)
6
1
リング・オヴ・プロテクション(DMG205)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
159.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(PHB25):60ft.
ドワーフの毒耐性(PHB25):
 毒に対するSTに有利を得る。
 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。
在工の勘(PHB25):
 石造物の由来に関する【知力】(歴史)判定を
 行なう際、 君は(歴史)技能を習熟済
 であるものと見なされ、かつその判定には
 (通常の習熟ボーナスのかわりに)
 習熟ボーナスの2倍を加算する

人気者(PHB132)
 君はいつでも芸をする場所を
 見つけることができる。
 多くの場合、宿屋か酒場に
 時にはサーカス。劇場、貴族のお屋敷に。
 君はこうした場所で無料で宿泊し食事を
 得ることができる。
 いずれも生活レベル
 "質素"ないし"快適"相当である。

戦闘スタイル(PHB100)
 戦士の類型(PHB100)
  片手武器戦闘(PHB100)
   一本の手で武器を持ち、そして他の武器を
   何も持っていないならば、
   その武器のダメージRに+2のBを得る
   (訳注:盾は武器ではないため、
    一本の手で武器を持ち、
    一本の手で盾を持っていても
    この利益は得られる)。

底力(PHB100)
 君は君自身のTに1回のBAct.を用いて、
 (1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。
 小休憩で回復
怒涛のアクション(PHB100)
 自Tにおいて、 通常のAct.
(と、場合によって許される1回のBAct.)
 に加えて、さらに追加で1回のAct.を
 行なえる。
 小休憩で回復
 Lv17以降、2回(1Tに1回)

戦士の類型(PHB100)Lv3
バトルマスター(PHB101)
 卓越の戦士(PHB101)
  戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。
   1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
   LV7,10,15の時点でそれぞれ2つの戦技を
   追加で習得する。
  戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。
   戦技ダイスはd8である。
   小休憩で回復
   君はLv7,15でさらに1つ追加
  ST:戦技の中には、目標が戦技の効果に傾向する
   ためにSTを行わねばならないものがある。
   戦技のST難易度
    =8+習熟B+(【筋】or【敏】)

 戦技ダイス強化(PHB102)
  Lv10の時点で、、君の戦技ダイスはd10になる。
  Lv18の時点でdl2になる。

 取得戦技
  リポスト(PHB102)Lv3
   他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を
   行なってミスしたとき、君はリアクションを
   使用し戦技ダイスを1個消費して、
   その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。
   その攻撃がヒットしたなら、
   ダメ−ジRには戦技ダイスが加算される。
  マヌーヴァリング・アタック(PHB102)Lv3
   君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた
   とき、戦技ダイスを1個消費して、
   仲間をより有利な位置へ進ませることが
   できる。その攻撃のダメージRには
   戦技ダイスが加算される。
   君の姿を見るか、声を聞くことができる
   友好的なクリーチャーを1体選択すること。
   その者は自分のリアクションを用いて、
   ただちにその移動速度の半分までの移動を
   行なうことができる。
   この移動は"君の行なったこの攻撃の目標”
   からは機会攻撃を誘発することがない。
  パリィ(PHB102)Lv7追加
   他のクリーチャーが近接攻撃で君に
   ダメージを与えたとき、 
   君はリアクションを使用し戦技ダイスを
   1個消費して、受けるダメージを
   (戦技ダイスの目+【敏】修正値)だけ
   減少させることができる。
  コマンダーズ・ストライク(PHB102)Lv7追加
   君は、自分のTに攻撃のAct.をとるとき、
   攻撃のうち1回を行なわないかわり、
   1回のBact.として、仲間の1人に攻撃を
   指示することができる。
   君を見るか、君の声を聞くことができる
   友好的なクリーチヤー1体を指定して、
   戦技ダイスを1つ消費すること。
   指定されたクリーチヤーは即座に
   自身のリアクションを用いて1回の
   武器攻撃を行なえる。
   この攻撃のダメージRには戦技ダイス
   を加算する。
  メナシング・アタック(PHB102)Lv7入替
   君はクリーチャーに武器攻撃をヒット
   させたとき、戦技ダイスを1個消費して、
   目標の士気をくじこうとすることができる。
   その攻撃のダメージRには戦技ダイスが
   加算され、かつ目標は【判】STを
   行なわねばならない。
   STに失敗したなら目標は、次の君のT終まで、
   君に対して恐怖状態となる。
  ランジング・アタック(PHB102)Lv10追加
   君は自分のTに近接武器攻撃を行なうさい、
   戦技ダイスを1個消費して、
   その1回の攻撃の間合いを5ft増加
   させることができる。
   その攻撃がヒットしたなら、
   ダメージRには戦技ダイスが加算される。
  ゴーディング・アタック(PHB102)Lv10追加
   君はクリーチャーに武器攻撃をヒット
   させたとき、戦技ダイスを1個消費して、
   敵を挑発し君を攻撃させようと
   試みることができる。
   その攻撃のダメージRには
   戦技ダイスが加算され、
   かつ目標は【判】STを行なわねばならない。
   STに失敗したなら目標は、
   次の君のターンの終了時まで、
   "君以外の目標"に対する攻撃Rには
   常に不利を受ける。

 戦人のたしなみ(PHB101)
  Lv3の時点で、君任意の1種類の職人道具に
  習熟を得る。(石工道具)

追加攻撃(PHB100)
  Lv5以降、君は自Tに攻撃act.をとるたびに
  1回ではなく計2回の攻撃を行なえるように
  なる。
  この攻撃回数はファイターLv11で計3回、
  Lv20で計4回まで増加する。

Lv6特技
すばやい短足(XGE74)
 ・【筋】【敏】いずれかの値を1上昇させる
  (最大値20)(【敏】)
 ・歩行移動速度が5ft増加する。
 ・<運動>と<軽業>のいずれかの技能に習熟する
 ・君は、つかまれた状態から脱出するのに行う、
  すべての【筋】<運動>および【敏】<軽業>
  判定に有利を得る。

敵を知る(PHB101)
 Lv7以降、君は戦闘中でない時に他の
 クリーチャーに対して1分以上"観察するか
 やりとりをした”ならば、相手の能力が
 自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に
 把握できる。君は以下の項目の中から
 2つを選択すること。
 DMは君に、相手クリーチャーが2項目の
 それぞれについて君よりもすぐれているか、
 等しいか、劣っているかを教えてくれる。
 【筋力】 【敏捷力】 【耐久力】
  AC 現在のhp 全クラスLvの合計値
  ファイターのクラスLv

警戒(PHB167)
 ・君はイニシアチブに+5のBを得る。
 ・君は気絶状態で無い限り、不意打ちされない
 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを
  見ることができないという理由で君への攻撃Rに
  有利を得ることはない。

不屈(PHB100)
 Lv9以降、君は失敗したSTを再ロール
 できるようになる。
 再ロールを行なった場合、再ロールの
 結果は 必ず使用せねばならない。
 この特徴はひとたび使用したなら、
 大休憩を終了するまでは、
 再び使用することはできない。
 Lv13以降、君はこの特徴を次の大休憩
 までの間に2回使用できるようになる。
 Lv17以降、君はこの特徴を次の大休憩
 までの間に3回使用できるようになる。

《戦闘スタイルのたしなみ》(TCE81)
 君はファイターの選択肢から選んだ1つの
 戦闘スタイルを得る。
 君のLvが上昇して"能力値上昇"の特徴を
 得られるLvに達するたび、ファイターの選択肢
 から別の戦闘スタイルを1つ選び、
 この特技で得た戦闘スタイルと入れ替える
 ことができる。

 両手武器戦闘(PHB100)
  両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、
  その攻撃のダメージダイスで1か2の
  目を出したなら、君はその1や2が出た
  ダイスを再ロールできる。
  必ず再ロールの結果を使用すること。
  この利益を得るためには、武器が"両手用"
  または"両用"の特性を有している必要がある。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヘイスト(PHB276)Lv3、変成術
 持続時間:精神集中、最大1分まで
 目標の移動速度は2倍になり、
 ACに+2のボーナスを狸得し、
 【敏】STに有利を得たうえで、
 自分のTごとに1回の追加のact.を狸得する。
 このact.では、攻撃(1回の武器攻撃のみ)
 、早足、離脱、隠れ身、
 そして物体の操作のどれかのみを
 行なうことができる。
 この呪文が終了したなら、次の自分のT終まで、
 移動することも、アクションを
 行なうこともできない。

ブラックレイザーの能力
 いつ発動するかは剣が判断する。
 この呪文に対する精神集中は剣が維持するので、
 君が維持する必要はない。
 不要情報は省略
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット