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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
86 |
86 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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妖術:
影の鎧
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
魔物の生命力
フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数 無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
生死の円環
1レベルの時点で、君は生と死の境界線を操作する能力を得る。君が 現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文に よって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大 値が出たものとして扱う。
さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。これ は君が修得できるクレリック初級呪文の数を数える際には勘定に入 れない。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。
死の扉の守り人
6レベルの時点で、君は迫りくる死を押しとどめる能力を得る。君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがクリテ ィカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることができる。 そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果 も発生しない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用でき る(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復 する。
墓場の目
君は大自然の生命の循環を冒涜する存在であるア ンデッドの気配を折に触れて感知する能力を得る。君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができ る。君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内のすべての アンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占 術魔法から守られているものは分からない。この感覚ではそのアン デッドの能力や正体については何1つ分からない。 君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用でき る(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
初級呪文ダメージ強化
君がクレリックの初級呪文で与えるダメージには、君の【判断力】修正値が加算される。
神性伝導:墓場への道
2レベル以降、君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに "汝の生命力は今まさに尽き果てる”という印を刻むことができる。
1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。
こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対 する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。
暗黒の祝福
1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値十君のウォーロック・レベル)に等しい一時的hpを得る(最低でも1は得る)。
神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈 りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スロー を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が 経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィ ート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクシ ョンか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクション しか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避 アクションも使用可能である。脅威度1以下のアンデッドは、退散時、即座に破壊される。
観察眼
君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る:
・君の【知力】あるいは【判断力】の数値をl上昇させる(最大値20)。
・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がその クリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読ん で何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】<知覚>値および受動【知力】<捜査>値に+5のボ ーナスを得る。 |
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背景 BACK GROUND |
バロヴィアならざる地の生まれ。
ウッドエルフであり、ある地方の森の生命循環を司るクレリックとして過ごしてきた。齢50の頃に受けた啓示により、循環の摂理を乱し、生と死の領域を弄ぶアンデッドを討伐せよ、という使命を授かり、故郷を離れた。
幾つかの地方を巡り、除霊の旅を続けるうちに、フォールネウスという心強い友を得た。……が、ジプシーに連れられて迷い込んだレイヴンロフトにおいて、ストラードに敗北してしまう。この邪悪なる吸血鬼は、手慰みとしてこのクレリックと契約を結び、友を人質として、己の尖兵とした。無論、その善なる魂が如何なる経路を巡って堕落するかを愉しむためである。
また、友たるフォールネウスの本性は極めて非人間的な、「人に死を与えることで救済する」というものであった。彼はストラードから半ば解放された状態で、バロヴィアでの「救済」に勤しんでいる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
口数は少ないが、感情を表に出しやすい。これは、エルフとしてはまだ未熟な事に由来するものである。ストラードの契約により、自分が強化されつつあることに恐怖感を持っている。また、アルニスは幼名である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
世間一般的な美徳の価値観とそれを実行することが彼女の喜びである。他者を傷つけることを不義とし、他者を労わることを良しとする。 |
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関わり深いもの BONDS |
彼女のハデス信仰は、彼の側面たる”プルートーン”への信仰である。かのものは富める者にして盲目のものであり、故に地上においては不平等が生じる……彼は目が見えないがために富の分配を誤るが、死せるのちには賢明なるハデスとして死者を裁くという。故に、生あるうちにはその不平等を正し、死したのちには黙して裁きに従うことが良きことである、とする。その葬儀は、きわめて独特なものだ。 |
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弱味 FLAWS |
死者の愚弄……これにはアンデッドの使役をも含む……を忌み嫌っている。これらは彼女の信ずる神への冒涜に他ならないからである。 |
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その他設定など |
常に歯のようなものが描かれたマフラーを身に着けている。これはカソックのような、プルートーン信仰者としてのあかしである、という。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | スケイル・メイル | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 僧侶パック | | 1 | シールドと聖印 | | 1 | ブック・オヴ・エグゾールテッド・ディーズ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ブック・オヴ・エグゾールテッド・ディーズ
Book of Exalted Deeds/高貴なる行ないの書
その他の魔法のアイテム、アーティファク卜(要同調;善属性のクリーチャーのみ同調可)
この名高い書物は、多元宇宙のすべての善なるものを扱う大著であり、多くの宗教において大いに敬われている。これは特定の宗教の聖典というわけではない。本書の多くの著者たちは、本のページに自分の幻視した真の美徳のありようを書き記し、悪を打ち負かす手引きとしたのである。
本書はめったに一つところにとどまらない。読まれるや否や消え去り、多元宇宙の他の一隅、この書物の導きが暗黒に染まった世界に光をもたらし得る場所へとおもむくのである。本書を書き写そうとする試みは何度もなされたが、本書の魔法的性質をとらえることも、本書が心情く意志堅固な者にもたらす利益を写すことも、ついにできなかった。
天使の翼をかたどった、がんじょうな留め金が、本の中身を守っている。本をかたく閉ざす留め金を開けることができるのは、本書に同調した善属性のクリーチャーのみである。ひとたび本が開いたなら、同調したクリーチャーは80時間を費やして本書を読み、学び、内容をかみくだいて呑みこみ、利益を得る。他のクリーチャーは本の開いたページを見ても、文章は読めるがそれ以上の深い意味は読めず、何の利益も得られない。悪属性のクリーチャーはこの書物を読もうとしたが最後、24d6[光輝]ダメージを受ける。このダメージは抵抗と完全耐性を無視し、いかなる手段によっても減少させられず回避されないこのダメージによってヒット・ポイントが0になったクリーチャーは、目もくらむ光のうちに消え去り破壊され、所持品は後に残る。
本書の与える利益は、君が努めて善をなしつづける間しか続かない。(1)君が10日のあいだ一度も親切な、あるいは寛大な行ないをしなかったならば、あるいは(2)君が一度でも進んで悪の行ないをしたならば、君は本書に授かったすべての利益を失う。
ランダムな特性:本書は以下のランダムな特性を有する:
・小さな有益な特性×2
・大きな有益な特性×2
判断力上昇:君が本書を読み学ぶのに必要な時間を費やしたならば、君の【判断力】値は2上昇する(上限は24)。君が本書からこの利益を得られるのは1度だけである。
悟りの魔法:ひとたび本書を読み学んだならば、以後君がクレリック呪文やパラディン呪文の発動のために消費する呪文スロットは、本来より1レベル高い呪文スロットとして扱われる。
後光:ひとたび本書を読み学んだならば、君は守護の後光を得る。
この後光は半径10フィートに"明るい"光を、さらに10フィート先まで"薄暗い"光を放つ。君は1回のボーナス・アクションとしてこの光を消すことや光を現すことができる。現れている間、後光は君が善属性のクリーチャーとのやりとりのために行なう【魅力】〈説得〉判定と、悪属性のクリーチャーとのやりとりのために行なう【魅力】〈威圧〉判定に有利を与える。加えて、この後光の“明るい”光の中にいるアンデッドとフィーンドは、君に対する攻撃ロールに不利を受ける。
本書の破壊法:多元宇宙に善が存在する限り、この書を破壊することはできないのだと噂される。だが、本書をステュクス河にひたせばすべての文字と図像はページから消え、本書は1d100年のあいだ力を失う。
もともとの効果:
・発動する呪文のレベルが1上昇するのではなく、アクションとして自信の判断力修正値までのレベルのスロットを大休憩に1回回復できる。修正値4であればレベル4の呪文1個でもレベル1の呪文4個でも良い。(ウィザードの秘術回復みたいなかんじ)
・判断力+2(これはそのまま)
・ボーナスアクションで後光を出して善属性との説得に有利、悪属性との威圧に有利。光は10ftで、この光に入っている間アンデッドとフィーんの攻撃ロールは君対して不利(これもそのまま)
有益効果:
・技能1個習熟
・病気に完全耐性
・判断力以外の能力値+2
・石化、聴覚喪失、盲目、朦朧状態にならない
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト(ウォーロック) | メイジ・ハンド(ウォーロック) | スペア・ザ・ダイイング(領域) | セイクリッド・フレイム(ク) | メンディング(ク) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コマンド(ク) | □ | ブレス(ク) | □ | ベイン(領域) | □ | ヒーリング・ワード(ク) | □ | フォールス・ライフ(領域) | □ | ヘリッシュ・リビューク(ウォーロック) | □ | ディテクト・マジック(ク) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン(ク) | □ | スピリチュアル・ウェポン(ク) | □ | ジェントル・リボウズ(領域) | □ | レイ・オブ・エンフィーブルメント(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリット・ガーディアンズ(ク) | □ | ヴァンピリック・タッチ(領域) | □ | リヴィヴィファイ(領域) | □ | ディスペル・マジック(ク) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ブライト(領域) | □ | デス・ウォード(領域) | □ | バニッシュメント(ク) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | インセクト・プレイグ(ク) | □ | アンチライフ・シェル(領域) | □ | レイズ・デッド(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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