技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 2 | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | 2 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 1d20+5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ショートソード | 1d20+5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | 1d20+4 | 1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
15+1 14 15+1 8 10 8
〔種族〕
追加の人間の特徴 Variant Human Traits
君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。
能力値の上昇:選択した能力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能 :君は選択した技能への習熟を得る。
特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。
★欲しいもの
200GP スプリントメイル(AC17) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(Soldier)
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)
歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
▼戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
▼余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
▼人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはな
らない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
▼自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
▼敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
●村の復興
君はこの村(かつては町)の出身者だ。何年も前に村を離れており、この度村に戻ってきた。
厳しい自然や盗賊の襲撃など、さまざまな要素があったのだろう。かつて暮らした村の面影はなくなっていた。
何をしても完全に同じ状態にはならないだろうし、村として別のものだとは分かっている。だが・・・
君は昔のような村の風景を取り戻すことを決意し、村のあった場所を訪れた。
特典:この地域における 自然・生存 の判定に+2のボーナスを得る。
加えて、村人募集の際に追加の候補を1人得る。(村作りの際に少しメリットがある効果、と捉えてください。) |
|