編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アースヴァル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
戴星
最終更新
2020/12/02 19:10
クラス
キャヴァリヤー
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'5" 195.58cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
5時から冒険者
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
24
【耐久力】
CON
+7
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
11
7
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
121
134
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+9 
D8+5 
斬撃 
 
スタッフオブストライキング 
+12 
D8+8 
殴打 
 
ストライキング突撃! 
+12 
D8+13 
殴打 
 
アダマンティン錫杖 
+9 
D6+5 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『スタッフ・オブ・ストライキング』
・10チャージ。1-3チャージ消費で1D6-3D6力場ダメージ。
・夜明け前にD6+4回復

【アンク】憑依
耐久力+9
背景 BACK GROUND
兵士【騎兵】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗き込んでも、眉ひとつ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う。
その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
武者修行中、船が難破し、チャルトに流れ着いた。そこでアイスブレーカーと出会い、騎士道として彼女を守ることを誓い、冒険へと同行した。
『某』って一人称の古風騎士。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
竜語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
ローブ・オヴ・シンディレイティング・カラーズ
 
 
3チャージ。夜明け毎1d3
 
 
半径30f「明るい」。60f「薄暗い」
 
 
君に対する攻撃不利。起動時30f以内のクリーチャー
 
 
は、難易度『判断力』15セーブ。失敗、朦朧。
 
 
次のターンの終了時まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【祖先の竜】『レッド』。15f円錐。敏捷力セーヴ。難易度(8+耐久力修正値+習熟ボーナス)。ダメージは3d6。

【防御】AC+1

【底力】1回のボーナスアクションにて、(1d10+ファイターレベル)の回復。

【怒涛のアクション】追加でアクション。小休憩で回復。

【騎手の天分】

【騎士のマーク】近接武器攻撃がヒットする度に、次の自分のターン終了までマーク。マークされたクリーチャーは、君から5f以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を得る。さらにマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたならば、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして、特殊な近接武器攻撃を行うことが出来る。この攻撃ロールには有利がつく。ヒットしたなら、ファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。

【追加攻撃】

【突撃者】
早足使用時、ボーナスで近接攻撃あるいは、突き飛ばし。
直線移動10f後、近接ヒットした場合、ダメージ+5。
突き飛ばし成功した場合、10f押しやる。

【騎士の防御術】大休憩
5f以内のクリーチャーまたは自身に攻撃がヒットした時、リアクションとして1d8をロール。その結果を目標のACに加算。それでもヒットした場合、目標はその攻撃ダメージに対する抵抗を有する。耐久力修正値に等しい回数使用可能。

【不屈】大休憩
セーブを再ロール可能。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット