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タグ
キャラクター名
シルバー_Lv3
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
こおり
最終更新
2016/09/26 23:41
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
使用ルール;プレイヤー用ベーシック・ルール日本語版およびPHB
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
2
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
2
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
1d20+5 
1d8+3 
斬撃 
 
ショートソード 
1d20+5 
1d6+3 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
1d20+4 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15+1 14 15+1 8 10 8

〔種族〕
追加の人間の特徴 Variant Human Traits
 君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。

能力値の上昇:選択した能力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能 :君は選択した技能への習熟を得る。
特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。

★欲しいもの
200GP スプリントメイル(AC17)
背景 BACK GROUND
兵士(Soldier)
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)

歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
▼余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
▼人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはな
らない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
▼自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
▼敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
●村の復興
君はこの村(かつては町)の出身者だ。何年も前に村を離れており、この度村に戻ってきた。
厳しい自然や盗賊の襲撃など、さまざまな要素があったのだろう。かつて暮らした村の面影はなくなっていた。
何をしても完全に同じ状態にはならないだろうし、村として別のものだとは分かっている。だが・・・

君は昔のような村の風景を取り戻すことを決意し、村のあった場所を訪れた。

特典:この地域における 自然・生存 の判定に+2のボーナスを得る。
   加えて、村人募集の際に追加の候補を1人得る。(村作りの際に少しメリットがある効果、と捉えてください。)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)、大工道具
装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ
端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
ライト・クロスボウとボルト20本
 
 
階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ 端など)、骨のダイス一揃いまたはトランプ一揃い、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
探険家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〔特技・成長〕-----------------
種▼モバイル
モバイル:キャラクターは以下の
利益を得る。
・キャラクターの移動速度は 10 ft増加する。
・キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。
・キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。
〔Class〕-----------------
1▼二刀流
2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
1▼底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
2▼怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

○武勇の道「バトルマスター」:
★戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3 つ選択して修得している。多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか使えない。キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15 レベルに自身が選択する 2つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時はいつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置き換えることができる。
★卓越ダイス:キャラクターは 4 つの d8 の卓越ダイスを持つ。卓越ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。キャラクターは 7 レベルに追加の卓越ダイスをひとつ得、15 レベルにさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。
★戦術ST:難易度13(8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択))

●プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスのロールを加算するために 1個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロールが行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。
●メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。
●トリップ・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を転倒させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は大型かそれより小さければ【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、キャラクターはその対象を伏せ状態にする。
---------------------------
★戦の生徒:3 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に習熟する。 ●大工道具
---------------------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
0