|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | | 1D8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、に習熟
・ウィザード
軽装鎧、一種類の片手近接武器、ダガー、ライトクロスボウ、に習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテットレザー | | | レイピア | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ムーンエルフ(ハイエルフ)
・能力値:敏捷力+2、知力+1
・技能:知覚
・言語:共通語
〇暗視
薄暗いを60フィート明るいで見ることが出来、暗闇でも60フィートを薄暗いで見ることができる。暗闇は白黒濃淡でしか見えない。
〇フェイの血筋
魅了セーブに有利。魔法で眠らない。
■ウィザード
セーブ:知力、判断
技能:魔法学、調査
〇呪文数
初級・4、1以上・20(うち11を準備出来る)
◇呪文セーブ難易度=8+習熟ボーナス(3)+知力修正値(3)
◇呪文攻撃修正値=習熟ボーナス(3)+知力修正値(3)
〇能力上昇:4()、8()
<秘術回復>
小休憩で4レベル分のスロットを回復する。
■ブレードシンガー
学派:猫
技能:芸能
<刃の歌>1分間
中装・重装鎧、盾をつけていない時に発動。ボーナスアクションで刃の歌を開始出来る。
終了条件:無力状態、中以上の鎧・盾の着用、両手で武器攻撃
・ACに知力修正値()をプラスする
・<軽業>に有利を得る
・呪文の精神集中を維持するための耐久力セーブに知力修正値()をプラスする
<追加攻撃>
攻撃アクションをとるたびに、2回攻撃を行える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | トウル・ザ・デッド(ザP164)
1アクション
60フィート
瞬間
見える1体
判断セーブ。失敗で1D8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが減っているなら、1D12[死霊]ダメージ。
5レベルで2D8または2D12 | ソード・バースト(ソP142)
1アクション
5フィート
1ラウンド
射程内のクリーチャーは全員敏捷力セーブ。失敗で1D6[力場]ダメージ。
5レベルで2D6 | グリーンフレイム・ブレード(ソP142)
1アクション
5フィート
瞬間
1体(5フィート以内の別の1体)
呪文の一部として近接武器攻撃を行う。ヒットすると、通常の攻撃を受けたうえ、目標から5フィート以内の1体に呪文発動能力修正値(5)[火]ダメージがとぶ。
5レベルで1体目に追加で1D8、2体目に1D8+修正値(5) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(P242)
1リアクション | □ | マジック・ミサイル | □ | ディテクト・マジック | □ | アイスナイフ(ザP150)
1アクション
60フィート
物質:水
瞬間
1体
射程内の1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたなら1D10[刺突]ダメージ。ヒットした場合もミスした場合も、目標から5フィート以内のクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗すると2D6[冷気]ダメージ。 | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ | □ | シャドウ・ブレード(ザP159)
1ボーナスアクション
自身
精神集中。1分
単純近接武器で習熟しているものとみなされる剣を生み出す。妙技、軽武器、投擲(20/60)の特性を有する。この剣を用いて薄暗い、または暗闇の目標を攻撃する際は、有利を得る。
ヒットすると2D8[精神]ダメージ
3〜4レベル発動で3D8になる | □ | スニロックス・スノーボール・スウォーム(ザP160)
1アクション
90フィート
瞬間
射程内の君が選んだ1点から5フィート以内のクリーチャーは敏捷力セーブ。失敗すると3D6[冷気]ダメージ。成功で半分。 | □ | シー・インヴィジビリティ(P242)
1アクション
自身
物質:骨粉、銀粉
1時間
不可視のクリーチャーを見ることが出来る。あとエーテル界もみれる。
| □ | ミラーイメージ(P281)
1アクション
自身
1分
複製3体出現。
(3体)1D20で6以上で複製にヒット
(2体)8以上
(1体)11以上
複製のAC(10+自身の敏捷修正値(4))
攻撃が複製にヒットしたら、複製は破壊される。
視覚持たず、視覚以外の感覚に依存しているクリーチャー(超視覚と疑似視覚)はこの作用を受けない。 | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ディスペル・マジック | □ | キャットナップ(ザP155)
1アクション
30フィート
10分
射程内の同意する3体を選び、10分で小休憩を終わらせる | □ | メルフス・マイニュート・ミーティアズ(ザP170)
1アクション
自身(射出範囲120フィート)
精神集中。10分
6つの流星をつくり、1ボーナスアクションを使い、1つまたは2つを120フィート以内の1点に射出することが出来る(対象は別でも同じでもよい)。着地点から5フィート以内にいるクリーチャーは皆、敏捷力セーブ。失敗で(1つにつき?)2D6[火]ダメージ。成功で半分。 | □ | ファイアーボール | □ | ライトニングボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(P224)
1アクション
90フィート
精神集中。1分
視界内で射程内の1辺20フィートの正方形の範囲にのたうつ漆黒の触手が無数に生える。この範囲に入るのが、このターン初めてなら敏捷力セーブを行い、失敗したら3D6[殴打]ダメージを受け、拘束状態になる。すでに拘束状態になっているクリーチャーがターンを開始したなら、3D6[殴打]ダメージを受ける。拘束状態になっているクリーチャーは自分のアクションを使って、筋力または敏捷力で判定を行える。
| □ | アーケイン・アイ(P212)
1アクション
30フィート
精神集中。1時間
不可視の魔法の目。30フィートの暗視 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|