|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル | 6 | 1d8 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
癒しの手:君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、アールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で (パラディン・レベル×5) に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、 プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、 現在プールに残っている値まで)。
また君は、治療力のプールから5ヒットポイント分を、 目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、 目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、 治癒力のプールから、 病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
神聖なる一撃:君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデットまたはフィーンドであるならこのダメージは1d8増加する。
神聖伝導
敵排斥:君は神性伝導を用いて、 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。 君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。 その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り 【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばない。アンデットおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐慌状態になる。恐慌状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。
セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。
撲滅の宣言:君は神性伝導を用いて、 1回のポーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、 そのクリーチヤーのヒット・ポイントが0になるか、 そのクリーチャーが気絶状態になるまで、 君はそのクリーチャーに対する攻撃ロール有利を得る
追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに1界ではなく2回攻撃を行えるようになる。 |
|
背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
よき上官 | |
尊ぶもの IDEALS |
弱きを守る |
|
関わり深いもの BONDS |
クレリック戦隊クレレンジャーの諸君 |
|
弱味 FLAWS |
亡くなった戦友達が出てくる夢 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器、乗り物(陸)、ゲーム道具1個
言語:共通語、巨人語
文字:ドワーフ文字 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
77 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.54 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フレイル | | | ジャヴェリン | | 5 | 盾 | | | スプリント | | | 聖印 | | | 階級章 | | | 普通の服 | | | 僧侶パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:猫族の鋭い五感を持つ君は、闇の中でも物がよく見える。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい“光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗間の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。 暗間の中で物の色を見分けることは出来きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
猫の瞬発力:反射神経と機敏さに優れ君は、瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターン終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度発動すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。
猫爪:君は爪のおかげで登攀移動速度20フィートを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手攻撃を行うことができる。通常の素手攻撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
猫の天性:〈隠密〉と〈知覚〉に習熟する。
言語:君は共通語に加えて任意の1つの言語の会話と読み書きができる。
聖邪感知:強い悪が存在するならば、 君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、 これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、 君から60フィート以内におり、 かつ完全遮蔵の背後にいるわけではない、 アンデッド、 セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、 フィーンド)を知るが、 正体がわかるわけではない (たとえば 「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、 ハロウ呪文等によって聖別または冒流された場所や物品すべての存在をも、 また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】 修正値)回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、 消費した使用回数はすべて回復する。
戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならACに+1する
完全なる肉体:3レベル時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
復讐の誓い
悪死すべし:悪とは滅ぼすべき者の対象である。
戦場の術者「君はダメージを受けた際に,呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。」「君は,片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも,呪文の動作要素を執り行なうことができる。」「敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき,君は機会攻撃を行う代わりに,リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は,発動時間が“1アクション”でなければならず,そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。」
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サンダラス・スマイト
Thunderous Smite/雷鳴の一撃
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
p241 | レ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にある君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだAC+2のボーナスを与える。
p242 | レ | セレモニー
Ceremony/祭儀
1レベル,防御術(儀式)
発動時間:1時間
構成物質:音声,動作,物質(25gp相当の銀の粉木:これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行なう。 この呪文の発
動時に以下の祭儀のうち1つを選択すること。 祭儀の目標は発動の間
ずっと君から10フィート以内にいなければならない。
献身:君は、 君の神への奉仕に身を捧げようと思い立った人型生物体に接触する。 目標は以後24時間、セーヴィング·スローを行なうたびに1d4をロールし、出た目をセーヴに足すことができる。 1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。
婚礼: 君は結婚によって互いに結びつこうと願う大人の人型生物複数に接触する。 以後7日間,目標はみなが互いに30フィート以内にいる時はみながACに+2のボーナスを得る。 クリーチャーがこの祭儀の利益を再び得られるのは,結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。
贖罪:君は属性が変ってしまったクリーチャー1体に接触する。 相手は同意していなければならない。 そして君は難易度20の 【判断力】〈看破〉判定を行なう。 判定に成功すれば, 目標の属性は本来のものに戻る。
成人:君は大人になったばかりの人型生物1体に接触する。 目標は以後24時間,能力値判定を行なうたびに1d4をロールし,出た目を能力値判定に足すことができる。1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。
葬儀:君は1体の死体に接触する。以後7日間、目標をアンデッドとするにはウィッシュ呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。
水の祝福: 君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。 | レ | コマンド
Command/命令
1レベル,心術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成:音声
持続時間:1ラウンド
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|