編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
スラップ・ベース
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
シャープ
最終更新
2020/03/03 20:14
クラス
バーバリアン9
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ギスヤンキ
サイズ
中型
年齢
46
性別
身長
6'0" 185cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
50
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
1
4
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
8
3
1
4
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
104
104
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
4 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
君は長らく多元宇宙の知識を学んできた。写本を読みふけり、巻物を調べあげ、斯界の権威の説くところに耳を傾けてきた。努力のかいあって、いまや君は自分の研究分野においてはひとかどの専門家となった。
技能習熟: 〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:地下共通語、風語
装備: 黒インクのつぽ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服l着、ベルトポーチ(lOgp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。

・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
 
尊ぶもの IDEALS
・知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
・私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
・複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
 
その他設定など
この世のすべての問題の解決が「暴力」であると悟りを開いた賢者。ベルソミアスの招集に応じ、マインド・フレイヤー共に真なる「知恵」を「叩き込みに」馳せ参じた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 一
セーヴィング・スロー: [筋]、[耐久力]
技能:〈運動〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈魔法学〉、〈歴史〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアクス
 
 
ハーフプレート
 
 
地下探検家パック
 
 
クロークオヴプロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・Decadent Mastery
技能習熟=>知覚

・Martial Prodigy
軽装、中装、ショートソード、ロングソード、グレートソード習熟

・Githyanki Psionics
メイジハンドを発動できる。
大休憩に1回ジャンプとミスティステップ呪文を発動できる。

・激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
・[筋力】判定と[筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・[筋力]を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。

・鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10十君の[敏捷力】修正値+君の[耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

・捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、捨て身の攻繋を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋カ】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

・危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

野生の直感
7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる—ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件にな
る。

荒々しきリティカル
9レベル以降、君は近接戦闘のクリテイカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。
これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。

信仰の怒り
3レベルでこの道を選んだ時から、君は武器攻撃に信仰の怒りをこめ
ることができるようになる。激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(君のバーバリアン.レベルの半分+1d6)の追加ダメージを受ける。この追加ダメージの種別は[光輝]か[死霊]である。君がこの特徴を得た時点で、いずれかの種別を選択すること。

神々の戦士
3レベルの時点で、君の魂は永遠に戦い続ける者としての印を帯びそせいる。ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合(例:レイズ・デッド)、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不要である。なお、君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。

不屈の狂信
6レベル以降、君の激怒のエネルギー源である信仰の力が君を守る。
激怒中の君がセーヴィング・スローに失敗したとき、君はそのセーヴを再ロールできるが、そうしたなら必ず再ロールの結果の方を用いなければならない。この能力は1回の激怒ごとに1回だけ使用できる。

・機動力

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット