|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 4 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | 習熟2倍 | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター・オブ・ウォーニング | +5 | 1d6 | | イニシ有利 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・自然の化身(PHB P78)
・夏の宮廷の癒し
君はドルイドLvに等しい個数のd6のエネルギープールを持つ。
1回のボーナスアクションとして、自分の見る事のできる120ft以内の生物1体にドルイドLvの半分までの個数のダイスを消費して、ダイスの出目に等しいHPを回復できる。
また、君はここで消費したダイスの個数に等しい一時HPを得る。
・月明かりと影の憩い
小休憩または大休憩の際、半径30ftの不可視の魔法の球体が生じる。君及び君の味方はこの球形内にいる間<隠密><知覚>に+5のボーナスを得る。また、覆いのない火は球形の外からは見えない
・秘密の通り道
自分のターンに1回のボーナスアクションとして、60ft以内の何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。
または自分が触れた同意する生物を30ft以内の何物にも占められていない場所へ瞬間移動させる。
この特徴は【判断力】修正の回数使用でき、大休憩を終える度に全回復する |
|
背景 BACK GROUND |
工作員(ハーパー) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
森で長い事暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも私は常に困っている人々を助けようと努める |
|
関わり深いもの BONDS |
自分を育ててくれたドルイドに一生の借りがある |
|
弱味 FLAWS |
ハーパーで権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる |
|
その他設定など |
子供の頃にフェイワイルドへ迷い込み、そこで出会った善属性の獣に拾われ数年そこで生活していた。
その後偶然出会ったハーパーのドルイドによって人間社会へ帰還するが、染みついた獣の仕草が抜けないため人間社会へ馴染めず、そのままこのドルイドに弟子入りし、一人前と認められると同時にハーパーに所属する事になった。
ほとんど森から出ず、たまに出てもハーパーの人間以外と接する機会が少なく、一般人は彼の異様な素振りを見て避けて通るため、世間を知らず、他人を疑う事もあまりない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
盾、軽装鎧、中装鎧
道具習熟:薬草師道具、調理用具
言語:共通語、ドルイド語、森語、始原語、ゴブリン語、地獄語、深淵語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
31gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レッドドラゴン・スケイル・アーマー(抵抗:火) | | | レッドドラゴン・スケイル・シールド(火ダメージセーヴ全般に有利) | | | ヤドリギの小枝(焦点具) | | | 探検家パック | | | ハーパーの記章 | | | | | | 普通の服 | | | ポーチ | | | 治療用具 | | 20 | パール・オブ・パワー | | | 鉈(間に合わせの武器) | | | | | | コミューン・ウィズ・ネイチャー | | | プロテクション・イービル・アンド・グッド(アンデッド) | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | | ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | | | レザー・アーマー | | | シールド | | | ポーション・オブ・シュープリーム・ヒーリング | | | | | | スタッフ・オブ・パイソン | | | スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング | | | ワンド・オブ・ポリモーフ | | | ワンド・オブ・フィアー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・癒し手
治療道具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたら、追加で1HPを回復する
1回のアクションとして、治療用具の使用回数1回を消費して、クリーチャー1体のHPを1d6+4+(対象のヒットダイスの最大個数)回復させる。これでHPを回復したクリーチャーは小休憩または大休憩が終了するまで、再度この効果で回復する事はできない
・観察眼
あるクリーチャーが君が理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見る事ができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解する事ができる
受動【判断力】<知覚>および受動【知力】<捜査>に+5のボーナスを得る
・多芸多才
看破、深淵語、調理用具に習熟
看破の習熟強化
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト 1アク、120ft、音声・動作、瞬間
射程内の見える生物1体は【耐】セーヴを行い、失敗すると1d6の冷気ダメージ、かつ目標の次ターンの終了時までに行う1回の武器攻撃ロールに不利 | モールドアース 1アク、30ft、動作、瞬間/1時間
射程内かつ見える土または石のうち、1辺5ftの立方体に収まる大きさの一部分に以下のうち一つの効果を及ぼす。
・柔らかい土を掘り返し、地面沿いに移動させ5ft離れた場所に捨てる
・土または石の表面に何らかの形、色またはその両方を生じさせる。これで文字や絵、模様を出す事ができる。1時間持続する
・地面の一部である土や石を移動困難な地形にしたり、通常の地形にしたりできる。1時間持続する | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アク、接触、音声・動作、瞬間
接触した生物1体のHPを1d8+4回復する
アンデッドや人造生物には無効
2Lv以上のスロットを用いて発動する場合、1Lvごとに1d8追加で回復 | □ | ヒーリング・ワード
1ボーナス、90ft、音声、瞬間
接触した生物1体のHPを1d4+4回復する
アンデッドや人造生物には無効
2Lv以上のスロットを用いて発動する場合、1Lvごとに1d4追加で回復 | □ | グッド・ベリー
1アク、接触、音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)、瞬間
手の中に最大10粒のベリーの実が現れる。1回のアクションでこれを食べる事ができ、これを食べると1HP回復かつその生物が1日生きられるだけの栄養を得る
| □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
1アク、30ft、音声、動作、物質(生成は水一滴、破壊は砂粒1粒)、瞬間
・水の生成
射程内の蓋がされていない容器1つの中に、最大10ガロン(38L)までの水を作り出す。
あるいは射程内の一辺30ftの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲の覆いのない火を消す事ができる
・水の破壊
射程内の蓋がされていない容器1つの中の水10ガロン(38L)までの水を破壊する。
または射程内の1辺30ftの立方体の範囲の霧を破壊できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス
1アク、自身、音声・動作・物質(ヒイラギの葉の灰、トウヒの小枝1本)、精神集中(1時間まで)
君及び君から30ft以内の君が選んだ生物は<隠密>判定に+10かつ、魔法的な手段以外では追跡されない。この効果を受けた生物は足跡その他のそこを通ったという痕跡を一切残さない | □ | レッサー・レストレーション
1アク、接触、音声・動作、瞬間
君が接触した生物に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1つを終了させる事ができる | □ | スパイク・グロウス
1アク、30ft、音声・動作・物質、精神集中(10分まで)
射程内の1点を中心とした半径20ftの範囲内が持続時間中移動困難地形となる。また、生物がこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら5ft移動する毎に2d4[刺突]ダメージを受ける。
呪文が発動した瞬間にこの範囲を見ていなかった生物は、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、危険に気づかない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | タイダルウェイブ
1アク、120ft、音声・動作・物質 持続:瞬間
長さ30ft、幅10ft、高さ10ftの範囲を大波で押し流す。範囲内の生物は【敏】セーヴを行い、失敗すると4d8殴打ダメージを受け伏せ状態になる。成功すると半分のダメージを受け、伏せ状態にはならない。さらにこの範囲から30ft以内の覆われていない火を消す | □ | プラントグロウス
1アク/8時間、150ft、音声・動作、持続:瞬間
1アクションの場合、射程内の1点を中心とした半径100ft以内を移動する生物は1ft毎に4ft分の移動が必要となる。
8時間かける場合、1点を中心とした半径1/2マイルの通常の植物は皆、1年間2倍の食糧を収穫できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウォータリー・スフィア
1アク、90ft、音声・動作・物質、精神集中(1分まで)
射程内の君から見える場所に半径5ftの球体の水を1つ作り出す。この球体は宙に浮くが、地面から10ftより高くする事はできない。
球体の範囲内の生物は皆【筋力】セーヴを行う。成功した者は、球形の外型で最も近い何者にも占められていない場所に押し出される。サイズが超大型以上の生物はこのセーヴに自動成功する。サイズが大型以下の生物は自発的にセーヴに失敗する事を選べる。
セーヴに失敗した者は球形の中で拘束状態となり、水に包まれる。こうして拘束状態になった者は、自分のターンの終了時ごとに再びセーヴを行い、成功するとこの者に関してこの効果は終了する。
この球形はサイズ中型以下の生物を最大4体までか、サイズが大型の生物1体を拘束でき、それ以上の生物が拘束された場合、既に拘束されている生物からランダムで1体が球形から吐き出され、球形から5ft以内の場所で伏せ状態となる。
君は1回のアクションとして、球形を1直線に最大30ftまで移動させることができる。移動中に穴や崖に差し掛かった場合、球形は地面から10ftになるまで安全に降下する。球形に拘束された生物は球形と同時に移動する。
君はこの球形を生物にぶつけ、前述のセーヴを行わせる事もできる。
この呪文が終了すると、この球形は地面に落ち30ft以内の魔法でない火を全て消す。球形が落下した時点で拘束されていた者は、球形が落ちた場所で伏せ状態となる。そしてこの呪文による水は消え失せる。 | □ | カンジャー・ウッドランド・ビーイング
1アク、60ft、音声・動作・物質、精神集中(1時間まで)
射程内の君から見え、何者にも占められていない空間に脅威度2以下のフェイ1体/脅威度1以下のフェイ2体/脅威度1/2以下のフェイ4体/脅威度1/4以下のフェイ8体を召喚する
召喚された生物を1つの集団として、イニシアティブ1回ロールし、各生物は個別のターンを有する。各生物は君の言葉によるあらゆる命令に従う(命令にアクションは必要ない) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウォールオブストーン | □ | リインカーネイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | サンビーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ファインド・ザ・パス(1回のみ) | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|