|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
125 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14(1d8) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +9 | 1d8+4+2d8[光輝] | 殴打 | | |
スピリチュアル・W | +8 | 1d8+3 | 力場 | | |
ライトハンマー | +9 | 1d4+4+2d8[光輝] | 殴打 | 20/60 | |
メイス+1 | +10 | 1d6+5+2d8[光輝] | 殴打 | | |
ホウェルム(近) | +12 | 1d8+7+2d8[光輝] | 殴打 | 両用、投擲20/60 | |
ホウェルム(遠) | +12 | 2d8+7+2d8[光輝] | 殴打 | 20/60 巨人族+1d8 |
スタッフ・オヴ・ヒーリング(DMG171)
このスタッフは10CHを有する。
このスタッフを手に持っている間、
君は1回のAct.を使用してこのスタッフのチャージを
1つ以上消費することにより、このスタッフから
以下の呪文の1つを発動することができる。
これらの呪文のSt難易度および呪文発動能力値は
君自身の値を用いる。
キュア・ウーンズ(PHB232)Lv1につき1CH
マス・キュアウーンズ(PHB280)5CH
レッサー・レストレーション(PHB288)2CH
このスタッフは夜明けごとに、消費済みのCHを
(1D6+4)回ぶん回復する。
このスタッフの最後のCHを使用した時は、
1d20をロールすること、1が出たならば、
このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。
ブーツ・オヴ・ストライデイング・アンド・スプリンギング(DMG190)
BootsofStridingandSpringing/早足と跳躍のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は
(元からもっと高くない限り)30フィートになり、
かつ君の移動速度は荷重がかかっていても
重装鎧を着ていても減少しない。
加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、
残りの移動速度が許す距離を超えて
跳躍を行なうことはできない。
ホウェルム(DMG217)
Whelm/押しつぶすもの
武器(ウォーハンマー)レジェンダリー
(要同調:ドワーフのみ同調可)
・この魔法の武器で行なう攻撃RとダメージR
には+3のボーナスが付く。
・君が初めてホウェルムで攻撃Rを行なった次の日の夜明けから、
君は野外にいるのが怖くなる。
この恐れは君がこの武器と同調している限り続く。
これにより君は昼の空を見ることができる限り
攻撃R、ST、能力判定に不利を受ける。
投郷武器
ホウェルムは"投榔"の特性を有する。
射程は20/60ft。君がこれを用いて遠隔武器攻撃で
ヒットを与えたなら、
目標は追加で1d8[殴打]ダメージを受ける。
目標のクリーチャー種別が巨人ならば、ld8ではなく
2d8[殴打]ダメージを受ける。
この武器は、君が投げるたび、攻撃の後に君の手に戻ってくる。
君の手が1本も空いていないならば、
この武器は君の足元に落ちる。
衝撃波
君は1回のact.を用いてホウェルムで地面を打ち、
打った地点から衝撃波を放つことができる。
その地点から60ft以内にいるクリーチャーのうち
君が選択したもの(何体でも可)は、
難易度15の【耐】STを行なわねばならず、
失敗すると1分間、麻痒状態になる。
クリーチャーは自分のT終了時ごとに
このSTを繰り返すことができ、
成功すれば効果を終了させられる。
この特性は、一度使用したなら、
次の夜明けまでは再び使用できない。
超自然的感知力
君がこの武器を手に持っている間、
この武器は君から30ft以内のすべての隠し扉や覆い隠された
扉の位置を知らせてくれる。
加えて、君は1回のact.を用いてこの武器から
ディテクト・イーグル・アンド・グッド(PHB252)または
ロケート・オブジェクト(PHB289)を発動できる。
一度いずれかの呪文を発動したなら、次の夜明けまでは、
再びこの武器から同じ呪文を発動することはできない。
知性
ホウェルムは知性ある"秩序にして中立"の武器であり、
【知力】15 【判断力】12 【魅力】15を有する。
また、聴覚と距離120ftの暗視を有する。
この武器は使用者とテレパシーによって意思疎通する。
加えてドワーフ語と巨人語とゴブリン語を話し、読み、解する。
戦闘に使用されたならばドワーフ語でときの声をあげる。
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(PHB138) 士官
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
常に礼儀正しく物腰が丁寧である | |
尊ぶもの IDEALS |
氏族こそが最も重い |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や部隊を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う
ーその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも |
|
その他設定など |
珍品
折りたたまれた布切れ
広げると上品な帽子に変わる(バンダナ)
寺院(ザナ16)
君は酒造で名高い寺院の出身だ
君の体はエールの匂いがすると言われたことがある。
記念品(ザナ16)
ユニコーンのしっぽの毛をひと房に編んだもの
秘密(ザナ16)
君は信じている、突き詰めて考えれば、
神々は途方もなく強力なクリーチャーに過ぎず
神々も死ぬことはあるのだと
人生(ザナ61)
両親:健在、何者かを知っている
出生地:自宅
兄弟:いない
家族:母子家庭 父親に捨てられた
生活レベル:貧乏
子供時代の家:大きな家
子供時代の記憶
私には少数ながら親しい友人がおり、
普通の子供時代を過ごした
兵士になった理由
私は富と名誉を求めていた
それで私は傭兵団に加わり、
一番高値を付ける相手に剣の腕を売っていた
クレリックになった理由
私の神が決して誤解の余地のない啓示をくだされた
私はすべてを捨てて信仰の道を進んだ
人生経験
・君はある冒険に出かけていた
君はなにかとてつもなく恐ろしいものに遭遇し
仲間たちを見捨てて逃げ出した。
・君は何か魔法的なものに遭遇した
君は一人のウォーロックが強力な呪文を発動するのを目撃した
・君は恋愛をした
・君は兵士としての活動に時間を費やしていた(3gp追加で開始)
・君は一人の冒険者と友達になった
中立にして善のドワーフ・ファイター(存命) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
15+1+2 13+1 14+2 13 16+1+1 10
HP:8+(3+1)+5+(3+1)+7+(3+1)
+8+(3+1)+8+(3+1)+3+(3+1)
+3+(3+1)+2+(3+1)+3+(3+1)
+2+(3+1)+7+(3+1)+6+(3+1)
+4+(3+1)+4+(3+1)
共通語、ドワーフ語
単純武器
バトルアックス、ハンドアックス
ライト・ハンマー、ウォーハンマー
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
醸造用品 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | プレート | 65 | 1 | シールド | 6 | 1 | スリードラゴン・アンティー揃い | 0 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | 倒した敵の記念品 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ライトハンマー | 2 | 1 | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | 6 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | | | | メイス+1 | 4 | 1 | スタッフ・オヴ・ヒーリング(DMG171) | | 1 | ブーツ・オヴ・ストライデイング・アンド・スプリンギング(DMG190) | | 1 | ホウェルム(DMG217) | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視(PHB25):60ft.
ドワーフの毒耐性(PHB25):
毒に対するSTに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘(PHB25):
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を
行なう際、 君は<歴史>技能を習熟済
であるものと見なされ、かつその判定には
(通常の習熟ボーナスのかわりに)
習熟ボーナスの2倍を加算する
壮健なるドワーフ(PHB25):
最大hpが1増加する。最大hpはLvUpの度に
さらに1増加する。
儀式発動(PHB63)
呪文発動の焦点具(PHB63):聖印
信仰の領域:生命の領域(PHB66)
生命の領域呪文:
キュア・ウーンズ、ブレス
習熟追加:重装鎧に習熟(PHB66)
生命の使徒(PHB66):
1Lvから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。
君が呪文Lv1以上の呪文を用いてクリーチャー
のhpを回復するときは常に、
クリーチャーは追加で(2+呪文Lv)のhpを
回復する。
神性伝導:アンデッド退散(PHB63)
1回のact.として、君から30ft以内の
見えるか聞こえるアンデッドはみな
【判】STを行い、失敗した場合、
1分間かダメージを受けるまで退散する。
退散中は、自分のTをできるだけ離れるのに費やす。
リアクションを取ることはできない。
全力で離れるact.を取る。
ただし、どこにも移動できない場合は
回避act.を使用可能。
神性伝導:生命保護(PHB67)
君は1回のact.として聖印を明らかに示し、
治癒の力を呼びおろして、
合計で(クレリックLv×5)hpを回復する。
君から30ft以内の任意の数の
クリーチャーを選択し、先述のhpを
これらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチヤーの現在hpを
"最大hpの半分”より大きくなるように
回復することはできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに
対して使用することはできない。
重装鎧の達人(PHB168)【筋+1】
アンデッド破壊(PHB64)
5レベル以降、君の"アンデッド退散"に対する
STに失敗したアンデッドは、その脅威度が
特定の値以下であるなら即座に破壊される。
Lv 破壊されるアンデッドの脅威度
5 1/2以下
8 1以下
11 2以下
14 3以下
17 4以下
神性伝導(PHB63)
Lv6以降、君は休憩と休憩の間に
神性伝導を2回まで使用できるようになる。
幸いなる癒し手(PHB62)
Lv6以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は
君をもまた癒す。
君が君以外のクリーチャーのHPを
回復させるLv1以上の呪文を発動したならば、
君のHPもまた(2+呪文Lv)回復する。
信仰込めた打撃(PHB62)
Lv8の時点で、君は武器による打撃に信仰の
力を込める能力を得る。
君は自分の各Tにおいて1回ずつ、
1体のクリーチャーに武器攻撃をヒット
させた際に、その攻撃において目標に追加で
1D8[光輝]ダメージを与えることができる。
Lv14の時点で、この追加ダメージは
2D8に増加する。
神性介入(PHB64)
Lv10以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる
神に介入と助力を呼びかけることができる。
神の助けを呼ぶには、自分のAct.を使用し、
どのような助けを求めるかを説明し、
d%をロールする必要がある。
ロール結果が君のクレリックLv以下ならば、君の
崇める神が介入ずる。介入の効果はDMが決定する。
何らかのクレリック呪文または
クレリックの領域呪文と同じ効果が生じるという
のが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介入が生じたならば、
君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。
実際に介入が生じなかったならば、
君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を
使用できる。
Lv20の時点で、君の介入の呼びかけは
自動的に成功するようになる
−もはやダイスロールは必要ない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(PHB285) | トウル・ザ・デッド(ザナ164) | ガイダンス(PHB229) | セイクリッド・フレイム(PHB248) | メンディング(PHB283) | | | ワード・オヴ・レイディアンス(ザナ171) | ソーマタージー(PHB249) | レジスタンス(PHB288) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ[生命の領域](PHB232) | □ | ブレス[生命の領域](PHB275) | □ | ヒーリング・ワード(PHB263) | □ | コマンド(PHB237) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | デイテクト・イーヴル.アンド.グッド(PHB252)
ホウェルム | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン[生命の領域](PHB247) | □ | レッサー・レストレーション[生命の領域](PHB288) | □ | エイド(PHB223) | □ | カーム・エモーションズ(PHB227) | □ | サイレンス(PHB240) | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング(PHB274) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ロケート・オブジェクト(PHB289)
ホウェルム | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オヴ・ホープ[生命の領域](PHB263) | □ | リヴィヴィファイ[生命の領域](PHB286) | □ | スピリット・ガーディアンズ(PHB247) | □ | ディスペル・マジック(PHB252) | □ | マス・ヒーリング・ワード(PHB275) | □ | リムーヴ・カース(PHB287) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ |
| □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ガーディアン・オヴ・フェイス[生命の領域](PHB227) | □ | デス・ウォード[生命の領域](PHB25 | □ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB271) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ[生命の領域](PHB280) | □ | レイズ・デッド[生命の領域](PHB287) | □ | グレーター・レストレーション(PHB235) | □ | ドーン(XGE164) | □ | ホールド・モンスター(PHB278) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール(PHB263) | □ | ブレード・バリアー(PHB280) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | リジェネレイト(PHB286) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|