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ポートレート タグ
キャラクター名
オスカル・ルトゲール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Y氏
最終更新
2024/03/26 00:18
クラス
クレリック
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
131lb. 59.47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
8
4
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
110
 
一時的HP ヒットダイス
 
11(1d8)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
4 レ
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+8 
1d8+4+1d8[光輝] 
殴打 
 
スピリチュアル・W 
+7 
1d8+3 
力場 
 
ライトハンマー 
+8 
1d4+4+1d8[光輝] 
殴打 
20/60  
メイス+1 
+9 
1d6+5+1d8[光輝] 
殴打 
 
ホウェルム(近) 
+11 
1d8+7+1d8[光輝] 
殴打 
両用、投擲20/60 
ホウェルム(遠) 
+11 
2d8+7+1d8[光輝] 
殴打 
20/60 巨人族+1d8 
スタッフ・オヴ・ヒーリング(DMG171)
 このスタッフは10CHを有する。
 このスタッフを手に持っている間、
 君は1回のAct.を使用してこのスタッフのチャージを
 1つ以上消費することにより、このスタッフから
 以下の呪文の1つを発動することができる。
 これらの呪文のSt難易度および呪文発動能力値は
 君自身の値を用いる。
  キュア・ウーンズ(PHB232)Lv1につき1CH
  マス・キュアウーンズ(PHB280)5CH
  レッサー・レストレーション(PHB288)2CH
 このスタッフは夜明けごとに、消費済みのCHを
 (1D6+4)回ぶん回復する。
 このスタッフの最後のCHを使用した時は、
 1d20をロールすること、1が出たならば、
 このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。

ブーツ・オヴ・ストライデイング・アンド・スプリンギング(DMG190)
BootsofStridingandSpringing/早足と跳躍のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は
 (元からもっと高くない限り)30フィートになり、
 かつ君の移動速度は荷重がかかっていても
 重装鎧を着ていても減少しない。
 加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、
 残りの移動速度が許す距離を超えて
 跳躍を行なうことはできない。

ホウェルム(DMG217)
Whelm/押しつぶすもの
武器(ウォーハンマー)レジェンダリー
 (要同調:ドワーフのみ同調可)
 ・この魔法の武器で行なう攻撃RとダメージR
  には+3のボーナスが付く。
 ・君が初めてホウェルムで攻撃Rを行なった次の日の夜明けから、
  君は野外にいるのが怖くなる。
  この恐れは君がこの武器と同調している限り続く。
  これにより君は昼の空を見ることができる限り
  攻撃R、ST、能力判定に不利を受ける。
 投郷武器
  ホウェルムは"投榔"の特性を有する。
  射程は20/60ft。君がこれを用いて遠隔武器攻撃で
  ヒットを与えたなら、
  目標は追加で1d8[殴打]ダメージを受ける。
  目標のクリーチャー種別が巨人ならば、ld8ではなく
  2d8[殴打]ダメージを受ける。
  この武器は、君が投げるたび、攻撃の後に君の手に戻ってくる。
  君の手が1本も空いていないならば、
  この武器は君の足元に落ちる。
 衝撃波
  君は1回のact.を用いてホウェルムで地面を打ち、
  打った地点から衝撃波を放つことができる。
  その地点から60ft以内にいるクリーチャーのうち
  君が選択したもの(何体でも可)は、
  難易度15の【耐】STを行なわねばならず、
  失敗すると1分間、麻痒状態になる。
  クリーチャーは自分のT終了時ごとに
  このSTを繰り返すことができ、
  成功すれば効果を終了させられる。
  この特性は、一度使用したなら、
  次の夜明けまでは再び使用できない。
 超自然的感知力
  君がこの武器を手に持っている間、
  この武器は君から30ft以内のすべての隠し扉や覆い隠された
  扉の位置を知らせてくれる。
  加えて、君は1回のact.を用いてこの武器から
  ディテクト・イーグル・アンド・グッド(PHB252)または
  ロケート・オブジェクト(PHB289)を発動できる。
  一度いずれかの呪文を発動したなら、次の夜明けまでは、
  再びこの武器から同じ呪文を発動することはできない。
 知性
  ホウェルムは知性ある"秩序にして中立"の武器であり、
  【知力】15 【判断力】12 【魅力】15を有する。
  また、聴覚と距離120ftの暗視を有する。
  この武器は使用者とテレパシーによって意思疎通する。
  加えてドワーフ語と巨人語とゴブリン語を話し、読み、解する。
  戦闘に使用されたならばドワーフ語でときの声をあげる。
背景 BACK GROUND
兵士(PHB138) 士官 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
 
尊ぶもの IDEALS
氏族こそが最も重い
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や部隊を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う
ーその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも
 
その他設定など
珍品
 折りたたまれた布切れ
 広げると上品な帽子に変わる(バンダナ)
寺院(ザナ16)
 君は酒造で名高い寺院の出身だ
 君の体はエールの匂いがすると言われたことがある。
記念品(ザナ16)
 ユニコーンのしっぽの毛をひと房に編んだもの
秘密(ザナ16)
 君は信じている、突き詰めて考えれば、
 神々は途方もなく強力なクリーチャーに過ぎず
 神々も死ぬことはあるのだと

人生(ザナ61)
両親:健在、何者かを知っている
出生地:自宅
兄弟:いない
家族:母子家庭 父親に捨てられた
生活レベル:貧乏
子供時代の家:大きな家
子供時代の記憶
 私には少数ながら親しい友人がおり、
 普通の子供時代を過ごした
兵士になった理由
 私は富と名誉を求めていた
 それで私は傭兵団に加わり、
 一番高値を付ける相手に剣の腕を売っていた
クレリックになった理由
 私の神が決して誤解の余地のない啓示をくだされた
 私はすべてを捨てて信仰の道を進んだ

人生経験
 ・君はある冒険に出かけていた
  君はなにかとてつもなく恐ろしいものに遭遇し
  仲間たちを見捨てて逃げ出した。
 ・君は何か魔法的なものに遭遇した
  君は一人のウォーロックが強力な呪文を発動するのを目撃した
 ・君は恋愛をした
 ・君は兵士としての活動に時間を費やしていた(3gp追加で開始)
 ・君は一人の冒険者と友達になった
  中立にして善のドワーフ・ファイター(存命)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
15+1+2 13+1 14+2 13 16+1+1 10

HP:8+(3+1)+5+(3+1)+7+(3+1)+8+(3+1)+8+(3+1)+3+(3+1)+3+(3+1)+2+(3+1)+3+(3+1)+2
+(3+1)+7+(3+1)+6+(3+1)

共通語、ドワーフ語

単純武器
バトルアックス、ハンドアックス
ライト・ハンマー、ウォーハンマー
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
醸造用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
プレート
65
1
シールド
6
1
スリードラゴン・アンティー揃い
0
1
階級章
0
1
倒した敵の記念品
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
ライトハンマー
2
1
僧侶パック
 
 
 背負い袋
5
1
 毛布
3
1
 ろうそく
0
10
 ほくち箱
1
1
 寄付金箱
 
1
 お香
 
2
 香炉
 
1
 僧服
6
1
 保存食
2
2
 水袋
5
1
聖印(紋章)
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
 
 
 
メイス+1
4
1
スタッフ・オヴ・ヒーリング(DMG171)
 
1
ブーツ・オヴ・ストライデイング・アンド・スプリンギング(DMG190)
 
1
ホウェルム(DMG217)
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
109.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(PHB25):60ft.
ドワーフの毒耐性(PHB25):
 毒に対するSTに有利を得る。
 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。
石工の勘(PHB25):
 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を
 行なう際、 君は<歴史>技能を習熟済
 であるものと見なされ、かつその判定には
 (通常の習熟ボーナスのかわりに)
 習熟ボーナスの2倍を加算する
壮健なるドワーフ(PHB25):
 最大hpが1増加する。最大hpはLvUpの度に
 さらに1増加する。
儀式発動(PHB63)
呪文発動の焦点具(PHB63):聖印
信仰の領域:生命の領域(PHB66)
生命の領域呪文:
 キュア・ウーンズ、ブレス
習熟追加:重装鎧に習熟(PHB66)
生命の使徒(PHB66):
 1Lvから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。
 君が呪文Lv1以上の呪文を用いてクリーチャー
 のhpを回復するときは常に、
 クリーチャーは追加で(2+呪文Lv)のhpを
 回復する。
神性伝導:アンデッド退散(PHB63)
1回のact.として、君から30ft以内の
見えるか聞こえるアンデッドはみな
【判】STを行い、失敗した場合、
1分間かダメージを受けるまで退散する。
退散中は、自分のTをできるだけ離れるのに費やす。
リアクションを取ることはできない。
全力で離れるact.を取る。
ただし、どこにも移動できない場合は
回避act.を使用可能。
神性伝導:生命保護(PHB67)
君は1回のact.として聖印を明らかに示し、
治癒の力を呼びおろして、
合計で(クレリックLv×5)hpを回復する。
君から30ft以内の任意の数の
クリーチャーを選択し、先述のhpを
これらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチヤーの現在hpを
"最大hpの半分”より大きくなるように
回復することはできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに
対して使用することはできない。

重装鎧の達人(PHB168)【筋+1】
アンデッド破壊(PHB64)
 5レベル以降、君の"アンデッド退散"に対する
 STに失敗したアンデッドは、その脅威度が
 特定の値以下であるなら即座に破壊される。

 Lv 破壊されるアンデッドの脅威度
  5 1/2以下
  8 1以下
 11 2以下
 14 3以下
 17 4以下

神性伝導(PHB63)
 Lv6以降、君は休憩と休憩の間に
 神性伝導を2回まで使用できるようになる。

幸いなる癒し手(PHB62)
 Lv6以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は
 君をもまた癒す。
 君が君以外のクリーチャーのHPを
 回復させるLv1以上の呪文を発動したならば、
 君のHPもまた(2+呪文Lv)回復する。

信仰込めた打撃(PHB62)
 Lv8の時点で、君は武器による打撃に信仰の
 力を込める能力を得る。
 君は自分の各Tにおいて1回ずつ、
 1体のクリーチャーに武器攻撃をヒット
 させた際に、その攻撃において目標に追加で
 1D8[光輝]ダメージを与えることができる。
 Lv14の時点で、この追加ダメージは
 2D8に増加する。

神性介入(PHB64)
 Lv10以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる
 神に介入と助力を呼びかけることができる。
 神の助けを呼ぶには、自分のAct.を使用し、
 どのような助けを求めるかを説明し、
 d%をロールする必要がある。
 ロール結果が君のクレリックLv以下ならば、君の
 崇める神が介入ずる。介入の効果はDMが決定する。
 何らかのクレリック呪文または
 クレリックの領域呪文と同じ効果が生じるという
 のが、もっともありそうなことである。
 ひとたび実際に介入が生じたならば、
 君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。
 実際に介入が生じなかったならば、
 君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を
 使用できる。
 Lv20の時点で、君の介入の呼びかけは
 自動的に成功するようになる
 −もはやダイスロールは必要ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(PHB285)
トウル・ザ・デッド(ザナ164)
ガイダンス(PHB229)
セイクリッド・フレイム(PHB248)
メンディング(PHB283)
 
 
ワード・オヴ・レイディアンス(ザナ171)
ソーマタージー(PHB249)
レジスタンス(PHB288)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ[生命の領域](PHB232)
ブレス[生命の領域](PHB275)
ヒーリング・ワード(PHB263)
コマンド(PHB237)
 
 
 
 
 
 
 
 
デイテクト・イーヴル.アンド.グッド(PHB252)
ホウェルム
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン[生命の領域](PHB247)
レッサー・レストレーション[生命の領域](PHB288)
カーム・エモーションズ(PHB227)
サイレンス(PHB240)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(PHB274)
ホールド・パースン(PHB278)
 
 
 
 
 
 
ロケート・オブジェクト(PHB289)
ホウェルム
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ[生命の領域](PHB263)
リヴィヴィファイ[生命の領域](PHB286)
スピリット・ガーディアンズ(PHB247)
ディスペル・マジック(PHB252)
マス・ヒーリング・ワード(PHB275)
リムーヴ・カース(PHB287)
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガーディアン・オヴ・フェイス[生命の領域](PHB227)
デス・ウォード[生命の領域](PHB25
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB271)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マス・キュア・ウーンズ[生命の領域](PHB280)
レイズ・デッド[生命の領域](PHB287)
グレーター・レストレーション(PHB235)
ドーン(XGE164)
ホールド・モンスター(PHB278)
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒール(PHB263)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット