|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
神樹の剣 | | 1d10 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
神樹の剣(しんじゅのつるぎ)
武器(ロングソード)、要同調、魔法の武器
ダメージ:1D8
属性 :斬撃
重量 :3ポンド
両用(1D10)、特殊
君がこの剣に同調している間、君はこの剣を任意の「呪文発動の焦点具」として扱える。
君がこの剣に同調している間、君は1レベルの呪文スロットを、追加で1つ得る。
君がこの剣に同調している間、君がこの剣以外の武器や盾を装備していないなら、ACに+1する。
暗闇でこの剣を鞘から抜くと、蒼い光を放ち、半径15ft以内を"明るい"明かりで照らし、さらにその15ft先までを"薄暗い"明かりで照らす。
【戦闘スタイル】防御(鎧装備時)
AC+1。
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル(1d10+3))のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
〇薙ぎ払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標から5フィート以内の別の対象クリーチャーを1体選択し、同じ攻撃を与えられる。元の攻撃がその対象のクリーチャーにもヒットするならば、戦技ダイス目に等しいダメージを与える。
〇パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、リアクションを使用して戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値(4)分減少させることができる。
〇マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間を一人有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ.ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のりアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標” からは機会攻撃を誘発することがない。 |
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背景 BACK GROUND |
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
誰とでも仲良くなろうとしてしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
エルフのみんなや仲間 |
|
関わり深いもの BONDS |
地球関連 |
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弱味 FLAWS |
好奇心旺盛 |
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その他設定など |
●魔法のたしなみ:ウィザード
*レベル1の魔法(大休憩で回復)
*初級呪文2つ
●強運
*3点の幸運点を持つ(大休憩で回復)
特徴:千里眼(真)
君には過去と未来を見通す力がある。ヘドウィグがそばにいて、彼の了承を得た間は、以下の効果が使用できる。
望む過去、もしくは未来を見ると宣言した場合、1d20を振り、(出た出目)時間の間、君は原因不明の頭痛により、すべての判定ロールに不利を得る。
未来は不確定で、必ずしも見た通りのことが起こるとは限らない。過去は時が経つほどに切れ切れになり、10年以上前のものは断片的なものが殆どになる。
また君は、ヘドウィグの助けを借りずとも、@「自分に心を許している(GM、PL判断)」、A「接触の距離にいるクリーチャー」の、B「過去を視る」ことができる。この場合、デメリットはない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆特徴:蒼き星の住人
君は豊かな知識や発想、そして奔放な想像力によって様々な事態に対応できる。
君は追加で任意の特技1つ(魔法のたしなみ)と、任意の3つの技能(自然・生存・魔法学)の習熟と、任意の2つの道具の習熟(地図作成・薬草師道具)を得る。
◆種族ヒューマン
能力値2つ+1、特技1つ、技能2つ習熟(説得・捜査)
◆クラス・ファイター
筋力と敏捷のセーヴ、技能:運動・軽業習熟
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
129 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.58 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【不利】スケイルメイル 14+(敏捷)最大2 | 40 | 1 | 地図作成道具(15) | 5 | 1 | 薬草師道具(5) | 3 | 1 | 調理道具(1) | 8 | 1 | 探検家パック(10) 背負い袋,携帯用寝具,炊事用具,ほくち袋 | 14 | | たいまつ10本,保存食10日分,水袋,麻のロープ | 45 | | めも:(210-81)=129GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 58.58lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■サブクラス:バトルマスター
◆卓越の戦士:
〇薙ぎ払い(戦技ダイス1個)
(武器攻撃をヒットさせた時)目標から5フィート以内の別の対象クリーチャーを1体選択し、同じ攻撃を与えられる。元の攻撃がその対象のクリーチャーにもヒットするならば、戦技ダイス目に等しいダメージを与える。
〇パリィ/受け流し
他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えた時、リアクションを使用して戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値(4)分減少させることができる。
〇マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間を一人有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ.ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のりアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標” からは機会攻撃を誘発することがない。
●戦技ダイス:d8/4個(小休憩毎)
◆戦人の嗜み:調理用具
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オブ・フロスト | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|