|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 8 | 1d8+4 | 刺 | | |
ロングボウ | 7 | 1d8+4 | 刺 | | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
☆急所攻撃
1 ターンに 1 回、有利を持った状態で攻撃をヒットさせると、ダメージが増加する。
また、攻撃する敵が自分の味方の五フィート以内に居る時、その敵が不自由状態ではなく、キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、急所攻撃を使うことが出来る。
急所攻撃は4d6となる。
○狡猾なアクション
キャラクターはボーナスアクションを消費して、離脱、隠密、疾走をすることができる。
○超人的回避
ダメージを受けたとき、リアクションを消費することにより、そのダメージを半減できる。(ただし、自分から敵が見えてないとだめ) |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義 商売仲間からは奪わない(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
後ろ暗い商売をしてでも養わなければならない家族がいる |
|
弱味 FLAWS |
金と友、どちらを取るかといったらたいてい金を取ってしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
暗視:60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。
妖精の祖先(Fey Ancestry):「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らない。
瞑想:ブリタニア達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは 1日に 4 時間の深い瞑想に入る。
言語:共通語とエルフ語
ブリタニア武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウそしてロングボウ
遁行術(Mask of the Wild}:群葉や強い雨や降雪、霧その他の
自然現象による軽い視認困難の中にあるとき、〈隠密〉を試みることが出来る。
道具習熟:プレイングカード・セット、盗賊道具、毒使いのキット |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダンジョン探検家のパック | | | 背負い袋と中に、かなてこ、 | | | ハンマー、10 本のピトン、 | | | 10 本のたいまつ、ほく箱、10 日分の保存食、 | | | 水袋。 | | | 側面に50フィートの麻ロープ | | | | | | スタデットレザー、盗賊道具、 | | | 変装キット、毒使いのキット、 | | | ケース入り矢40本 | | | | | | かなてこ、フード付きの暗い色をした | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ポーション・オブ・ヒーリング(2) | | | (2d4+2 回復 | | | | | | ☆クロークオブプロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○専門的知識
隠密と盗賊道具(罠の解除)手先の早業の判定がそれぞれ1d20 +10 になる 知覚は+8となる
○シーフの暗号
シーフが残したサインや暗号を読み取れる。
加えて、おおよそのシーフギルドの縄張りや、地域の危険度(犯罪指数)を読み取ることが出来る。
また、暗号で会話する場合、普通の四倍の会話の長さとなる。
○ローグの道 ●暗殺者
○ボーナス習熟 変装キットと毒使いキットに習熟する。
☆暗殺
戦闘でまだターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃
ロールに有利を得る。
また、キャラクターが不意打ちで敵に攻撃をヒットさせたら、その攻撃はクリティカルの扱いとなる。
○身かわし強化
火のブレスや
アイス・ストーム呪文のような領域効果の如き手段を機敏に回避する。
ある効果からのダメージを半減させるための【敏捷力】セーヴィングスローの対象になった時は、もしキャラクターがセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|