編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ガーベラ=インバーリット
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
マキナ
最終更新
2020/07/25 21:47
クラス
ファイター:チャンピオン
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
42
性別
身長
3'2" 98cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
2
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
7 
1d8+4 
斬撃 
両用(片手) 
ロングソード 
7 
1d10+4 
斬撃 
両用(両手) 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
軽武器/投擲(20/60) 
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○種族
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール,能力値判定,セーヴィング・スローで1の出目を出したら、リロールできる。リロールした場合、その出目を必ず採用しなければならない。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに対して有利を得る。

【すり抜け移動】
自分より1サイズ大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けることができる。

【隠密の天才】
自分より1サイズ大きいクリーチャー1体によって隠蔽されているときであっても隠れ身を試みることができる。

○クラス
【二刀流】
2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足すことができる。

【底力】
ボーナスアクションで(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
小休憩,大休憩で回復。

【怒涛のアクション】
追加で1回アクションを行える。
小休憩,大休憩で回復。

【追加攻撃】
攻撃アクションを行うたびに、2回攻撃が行える。

【クリティカル率上昇】
19〜20でクリティカルになる。

【抜群の身体能力】
習熟していない【筋】【敏】【耐】の技能に習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)のボーナスが乗る。

○特技
【強運】
最大3点の幸運点をもっている。
・1点消費して追加で1つダイスを振り二つの結果のうち好きな結果を選べる。
・上記を自分に対して行われた相手の攻撃ロールにも適応する。
・互いに幸運を使用した場合、打ち消しあう。
幸運点は大休憩で最大まで回復する。

【二刀の使い手】
・左右の手にそれぞれ片手武器を持っているときACに+1のボーナスを得る。
・軽武器でなくとも二刀流を行える。
・通常1つの武器を抜き出しできるときに2つの片手武器を抜き出しできる。

----------------------------------
○成長履歴
能力値成長:
特技習得:【強運】【二刀の使い手】
背景 BACK GROUND
ギルドの職員
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困窮に喘ぐ者がいると助けてしまう。
周りから信頼できると太鼓判を押されている。
 
尊ぶもの IDEALS
何事もない日常。
 
関わり深いもの BONDS
困っている人。
 
弱味 FLAWS
騙されることに抵抗がない。
 
その他設定など
 幼いころからお人好しであり、頼まれたら断れない性格。人に騙されたとしてもまあいいか、気にしない気にしないと許してしまう。温厚というよりかは、一周回ってどこか抜けているといった方が正しいのかもしれない。困っている人を見るとつい助けてしまい、面倒なことに巻き込まれることもしばしば。武器マニアな一面もあり、冒険の際は常に多くの武器を携えている。
 実は元軍人であり、軍に所属していた時は「閃華のガーベラ」や「狂い咲きのガーベラ」という異名を持っていた。人の善意に付け込んで悪事を働くものや純然たる悪意を持ったものをこの上なく嫌っており、それらに出会うと人が変わったように残虐な性格へと豹変する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
地図作製道具
ギルド発行の紹介状
旅人の服
ベルトポーチ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
559
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
20
1
レイピア
3
2
ハンドアックス
2
2
ロングソード
2
2
ガントレット・オブ・オーガパワー
 
 
探検家パック
 
 
地図作製道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
45.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○種族
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール,能力値判定,セーヴィング・スローで1の出目を出したら、リロールできる。リロールした場合、その出目を必ず採用しなければならない。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらすセーヴィング・スローに対して有利を得る。

【すり抜け移動】
自分より1サイズ大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けることができる。

【隠密の天才】
自分より1サイズ大きいクリーチャー1体によって隠蔽されているときであっても隠れ身を試みることができる。

○クラス
【二刀流】
2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足すことができる。

【底力】
ボーナスアクションで(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
小休憩,大休憩で回復。

【怒涛のアクション】
追加で1回アクションを行える。
小休憩,大休憩で回復。

【追加攻撃】
攻撃アクションを行うたびに、2回攻撃が行える。

【クリティカル率上昇】
19〜20でクリティカルになる。

【抜群の身体能力】
習熟していない【筋】【敏】【耐】の技能に習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)のボーナスが乗る。

○特技
【強運】
・最大3点の幸運点を持つ
・1点消費して追加で1つダイスを振り二つの結果のうち好きな結果を選べる。
・上記を自分に対して行われた相手の攻撃ロールにも適応する。
・互いに幸運を使用した場合、打ち消しあう。
幸運点は大休憩で最大まで回復する。

【二刀の使い手】
・左右の手にそれぞれ片手武器を持っているときACに+1のボーナスを得る。
・軽武器でなくとも二刀流を行える。
・通常1つの武器を抜き出しできるときに2つの片手武器を抜き出しできる。

【セーヴ習熟】
・能力値ひとつを1上昇させる。
・その能力値のセーヴの習熟を得る。
----------------------------------
○成長履歴
能力値成長:【敏捷:2】
特技習得:【強運】【二刀の使い手】【セーヴ習熟】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット