|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
26 |
10 |
4 |
12 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | 2 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+6 | 刺突 | | |
シヨートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
●共通語 ●ハーフリング語
【習熟】
●軽装鎧 ●中装鎧 ●盾 ●単純武器 ●軍用武器
【アイテム】
●レザー・アーマー ●ショートソード×2 【探検家パック】(●背負い袋 ●携帯用寝具 ●炊事用具 ●ほくち箱 ●たいまつ10本 ●保存食10日分 ●水袋 ●麻のロープ50フィート) ●ロングボウ ●矢筒(20本) ●弓術の腕甲(ロングボウとショートボウに習熟を得、それらの武器で行う遠距離攻撃のダメージに+2のボーナスを得る。) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | | ショートソード | 2 | 2 | 【探検家パック】内容下記 | | | ●背負い袋 | | 1 | ●携帯用寝具 | | 1 | ●炊事用具 | | 1 | ●ほくち箱 | | 1 | ●松明 | | 10 | ●保存食 | | 10日分 | ●水袋 | | 1 | ●麻のロープ | | 50フィート | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 矢20本 | ★弓術の腕甲(アンコモン) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリング】
●ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したら、その度に1度のみダイスを再ロールできる。但し、その結果は必ず使用せねばならない。
●ハーフリングの勇気
〔恐怖〕をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。
●すり抜け移動
自身よりもサイズ分類が1段大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【スタウト】
●スタウトの毒耐性
〔毒〕に対するセーヴィング・スローに有利を得られ、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。
【レンジャー】
●得意な敵・ドラゴン
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定、及びそれに関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。
また、特異な敵が話す竜語について学んでいる。
●自然探検家・森林
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、さらに習熟済みの技能を使用するならばその習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上度する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は「移動困難な地形」によって速度を減されない。また、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うことを防ぐ、追跡など)を行っていても、依然として危険に注意を払っているものとみなされる。
・単独で旅する場合、「隠密」を行いつつ通常の移動速度で移動できる。
・食料を確保する際、2倍の食料を確保できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の性格な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
●戦闘スタイル・弓術
遠距離武器での攻撃ロールに+2を得る。
●呪文発動
習得数4
1レベルスロット数4
2レベルスロット数2
●野生の感知力
アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができる。(消費した呪文スロットレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(得意な地形の場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがいないか察知できる。但し、これによって位置や数がわかるわけではない。
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
●追加攻撃
攻撃アクションを行う度、2回の攻撃が行える。
【ビースト・マスター】
●レンジャーの相棒・パンサー
中型以下の脅威度1/4の野獣が相棒となり、相棒は可能な限り命令に従う。相棒のターンはPCのイニシアチブ値において取る。PCはアクションを用いて、言葉で相棒に「攻撃」「早足」「離脱」「回避」「援護」いずれかの命令を下せる。また「追加攻撃」を持つなら、自身も1回の攻撃を行える。
相棒のみを連れて「得意な地形」を旅する場合、「隠密」を行いつつ通常の移動速度で移動できる。
相棒が死んだ場合、8時間を費やして他の野獣と魔法の絆を結び新たな相棒にできる。その野獣は敵対的ではなく、前述の条件にあるものでなければならない。
相棒は小休憩中にヒット・ダイスを消費できる。PCが無力状態か、離れているならば、相棒は自分の判断で行動し、できる限りPCと自身を守ることに集中する。
相棒がリアクションや機会攻撃を行うのにPCの命令は必要ない。
【魔法アイテム】
★弓術の腕甲(アンコモン)
ロングボウとショートボウに習熟を得、それらの武器で行う遠距離攻撃のダメージに+2のボーナスを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|