|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
5 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・ブリンガー | 5(2+3) | 1d6+1+2(undead+1d6) | 殴打/光輝 | | |
セイクリッド・フレイム | 敏save | 2d8 | 光輝 | | |
ガイディング・ボルト | 6 | 4d6 | 光輝 | | |
スピリット・ガーディアンズ | 判断力save | 3d8 | 光輝 | | |
スピリチュアル・ウェポン | 6 | 1d8+6 | 力場 | | |
| | | | |
ライト・ブリンガー ある言葉で光る 20ftを明るい、その先20ftを薄暗いにできる、アンデッドの敵にはダメージ+1できる
ライト・ブリンガー
5(2+3) 1d6+1+2(undead+1d6) 殴打/光輝
セイクリッド・フレイム
敏save 2d8 光輝
ガイディング・ボルト
6 4d6 光輝
スピリット・ガーディアンズ
判断力save 3d8 光輝
スピリチュアル・ウェポン
1d8+6 力場 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている
4 話を面白くするためには誇張は辞さない | |
尊ぶもの IDEALS |
1 敬意 船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない |
|
関わり深いもの BONDS |
6 むかし残忍な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。私は放っておけば死ぬだろうと思われて放っておかれた。復讐するは我にあり。 |
|
弱味 FLAWS |
5 貨幣その他の光り物が転がっているを見たら、懐に入れずにはいられない。 |
|
その他設定など |
彼の故郷は切り立った高い崖が取り囲む島を掘り進んだ炭鉱に作られたドワーフ達の集落でした。島の周りは入り組んだ浅瀬になっていて悪意あるものの侵略を遠ざけていました。
島では鉱石の採掘の他にも、珍しい農産物、水産物にも恵まれ、それらはドワーフの船乗り達の手によって市場に運ばれ取引を行い十分な富を得ていました。
ダインはその船乗りの一人でした。
船自体は4人のりで小さなもので、3、4艇ほどで近くの港町に向かうのでした。
港町からの帰り、残忍な海賊の襲撃を受けます。仲間は全て惨殺されダインも深い傷を負い倒れてしまいました。
「殺してやる、殺してやる、、」深い憎しみと恐怖にとらわれたダインは僅かばかりに残された命と手に持ったハンドアックスを使って誰か一人でも道連れに、、。
そう思った瞬間、目の前に光る手のひらのようなものが見えたのが最後、そこで気を失ったのでした。
船ごと浜辺に打ち上げられていたところを助けられたダインは、その後、気を失う前に見た光の手が致命傷の傷を治してくれていた事を知ります。その奇跡がイルメイターの加護であったと信じ、クレリックとなることを決めました。もう二度と仲間を失いたくない思いから生命の領域を選択しました。
自分が生かされた理由とは何なのかを探しに冒険者となることを決めるのでした。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧
【クレリック】
軽装鎧
中装鎧
盾
【生命の領域】
重装鎧
・武器
【クレリック】
単純武器
【ドワーフ】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
・言語
共通語
ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
59 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
1.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェインメイル | | 1 | ダガー | | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のローブ | | 1 | シールド/聖印 | | 1 | ビレーピン | | 1 | ロープ(絹)50フィート | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 治療用具 | | 2 | 聖水 | | 4 | 対毒剤(小瓶) | | 2 | ポーションオブヒーリング | | 4 | 登攀道具 | | 1 | ひっかけ鉤 | | 2 | ペン | | 2 | 羊皮紙 | | 10 | 獣罠 | | 1 | 大釘鉄製(10本) | | 3 | 金槌 | | 1 | 地図入れ | | 1 | ライトブリンガー | | 1 | 早足と跳躍の靴 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフ】
・【耐久力】2上昇
・暗視:60ftまで見通せる
・ドワーフの毒耐性:毒セーヴィングスローに有利
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
・道具習熟:石工道具を選択
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定では、〈歴史〉習熟済みかつ習熟ボーナス2倍
・言語:共通語とドワーフ語
・【判断力】1上昇
・壮健なるドワーフ:最大HPがレベルアップのたびにさらに+1
【船乗り】
・技能習熟:〈運動〉〈知覚〉
・装備習熟:航海道具、乗り物(水)
・船の利用
【クレリック】
儀式発動
【生命の領域】
生命の使徒:レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時、追加で(2+呪文レベル)回復する。
神性伝導(1回):小休憩または大休憩を終えるたび、回数は全て回復。
1.アンデッド退散(5レベルで破壊付与)
自分から30ft以内、判断力セーヴィングスロー、効果1分。
アンデッド破壊:セーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。(5レベルで脅威度1/2以下まで破壊可能)
2.生命保護
1回のアクションとして、合計で(クレリック・レベル*5)hpを回復。
君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、hpを分配すること。
クリーチャーの現在hpを"最大hpの半分"より大きくなるように回復はできない。
この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム/ア/音声動作/60 | ガイダンス/ア/音声動作 | ライト/ア/音声動作 | レジスタンス/ア/音声動作物資 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ★キュア・ウーンズ/ア/音声動作
1d8+3+(2+1) | レ | ★ブレス/ア/音声動作物資/30/集中 | □ | ヒーリング・ワード/ボ/音声/60
1d4+3+(2+1) | □ | プロテクションフロムE
&G/ア/音声動作物資(聖水) | □ | ガイディング・ボルト/ア/音声動作/120 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ★スピリチュアル・ウェポン/ボ/音声動作/60 | レ | ★レッサー・レストレーション/ア/音声動作 | □ | エイド/ア/音声動作物資/30 | □ | ブラインドネス/デフネス/ア/音声/30 | □ | プレイヤー・オブ・ヒーリング/10分/音声/30
2d8+3+(2+2)@6 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ★ビーコン・オブ・ホープ/ア/音声動作/30/集中 | レ | ★リヴィヴィファイ | □ | スピリット・ガーディアンズ/ア/音声動作物資/15/集中 | □ | マスヒーリングワード/ボ/音声/60
1d4+3+(2+3)@6
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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|