|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
4 |
|
クリティカル無効 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
各戦闘の自身の最初のターン開始〜そのターン終了までの間、歩行移動速度+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+6 | 斬撃 | 両手 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
装備
アダマンティンのブレストプレート
ロングボウ 1d8
リングオヴスペルストアリング〔レア〕
蓄積呪文(合計5レベルまで
1レベル呪文
・ヒーリングワード 1d4+5+3 ×3
2レベル呪文
・スピリチュアルウェポン 攻撃+8 ダメージ+5
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓(この場合イリシッドと遭遇した後の経験)をどんな状況でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
変化
生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わってゆかねばならない。(しかしまさか自分の体が変化するとは思わなかった。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。というか体験した。
災厄を防ぐために力を尽くす。
というかイリシッドの殲滅 |
|
弱味 FLAWS |
うけた屈辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
イリシッド絶対殺すマン。もうこいつに対する怒りに比べればほかの屈辱は砂漠の砂粒 |
|
その他設定など |
友好的なウィザードが初級呪文のスクロールを一つくれる。
一般人を助けその人が付き従ってくれている。
イリシッドの遊びでドラゴンと戦う。その時に死ぬほどの傷を負うが、前の体なので関係ない。
何か重要な人物と会う。(ネイヴィーとの遭遇
元はヒューマンの冒険者だったが、イリシッドにつかまり、数十年酷使されていた。イリシッドの戯れで死にかけたところ、なぜか脳をバグベアの体に入れ替えられてしまい一命をとりとめる。
色々あってとある冒険者がイリシッドの住処を荒らしてくれたおかげで脱出できた。今はその冒険者と共にいる
もちろん普通のバグベアとは違い清潔感に力を入れており、いい石鹸を使っている。オリーブの香り
だが常にローブで顔を隠している
住居:鉱山都市ブレイシングデル
リンに200GP預けている
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語、深淵語
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
暗視90ft |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
3 |
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティンのブレストプレート | | 1 | ロングボウ | | | 20本入りのアロー | | | | | | 地下探検家パック | 61 | 1 | メンディングのスクロール | | 1 | オリーブの特別石鹸 2cp | 0.1 | 14 | スパイダークライムのスクロール | | | ローブ 1gp | 4 | 1 | 鎖 10ft 5gp | 10 | 1 | 小さな鉄球1000個 1gp | 2 | 2 | 携帯用寝具 1gp | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 10ft棒 | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | ポーションオブクライミング | | | 保存食 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力 | -270 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | -175.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君は”薄暗い”光の中では自分から60ftまでを”明るい”光の中であるかのように見渡せる。また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるように見渡せる。暗闇では物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡だけが見える。
長い手足:自分のターンに近接攻撃を行う際、君の間合いは通常よりも5ft長い。
優れた体格:君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。
潜む者:隠密技能に習熟する。
不意討ち攻撃:君がクリーチャーを不意討ちし、かつその戦闘の君の最初のターン中に攻撃を行ってそのクリーチャーにヒットを与えたなら、その攻撃は2D6の追加ダメージを与える。この特徴は1回の戦闘につき1回だけ使用できる。
言語:君は共通語とゴブリン語の会話と読み書きができる。
特技
・警戒:イニシアチブに+5
気絶状態でない場合奇襲を受けない。
他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で、君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
●辺境育ち
技能:〈運動〉〈生存〉
●特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、おおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて今いる土地に存在するなら毎日新鮮な水と食糧を6人分、発見できる。
レンジャーの特徴
HD:1d10/LVUP時6+【耐久力】修正
■習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
■ST:【筋力】【敏捷力】
■技能:〈知覚〉〈看破〉〈自然〉
■戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手で武器を持っているときダメージロールに+2
呪文セーヴ難易度:8+習熟+判断
呪文攻撃修正:習熟+判断
得意な敵:異形
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
得意な敵に関する情報を集めるための【知力】判定にも有利を得る。
選択した敵の話す言語を覚える
自然探検家
得意な地形:マインドフレイヤーのコロニー
・得意な地形に関して習得済みの技能を使用して【知力】【判断力】判定を行う時、習熟ボーナスを2倍にする。
得意な地形を1時間以上旅する時、以下の利益を得る。
・グループは“移動困難な地形”によって速度を減じない・
・魔法的な手段以外で道に迷わない。
・旅の途中、常に危険に注意を払っているものとみなされる。
・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常速度で移動できる。
・食料の確保を行う時、通常の2倍獲得できる。
・他のクリーチャーを追跡する時、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通過したかを知ることができる。
【グルーム・ストーカー】
グルーム・ストーカーの魔法
・ディスガイズ・セルフ
恐るべき奇襲:イニシアチブ・ロールに、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
各戦闘の自身の最初のターン開始〜そのターン終了までの間、歩行移動速度+10ft。さらに、そのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行なうことができる。この追加攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。
影見通す目:暗視60フィート。既に暗視を有している場合は、その暗視の距離が30フィート増加。
"暗闇"の中にいる自身を暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
| □ | ゼファーストライク
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は風のように動く。この呪文が終了するまで君は移動によって機会攻撃を誘発しなくなる。
この呪文が終了するまで1回だけ君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合もそのターン終了時まで君の歩行移動速度は30フィート増加する | □ | フォッグ・クラウド Fog Cloud /濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20 フィートの球形の霧を発生させ る。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”で ある 。この霧は持続時間が終了するか“軟風"(風速 10 マイル/時)以上 の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが 1レベルを1上回 るごとに、霧の半径 が20フィートずつ増加する。
| □ | アブソーブ・エレメンツ
発動時間: 1リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時
射程: 自身
構成要素:動作
持続時間:1ラウンド
この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。
次の君のターンの開始時まで君はトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。加えて君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃はこの攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)その時点でこの呪文は終了する・
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上回るごとに追加ダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術
2レベル、変成術
発動時間 :lアクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた
輪の形の羊皮紙 1つ)
持続時間: 1時間
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロー
プの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止ま
る。この ロー プの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間
への不可視の入り口が開く 。
このロープを登っ てゆけば、この異次元空間に入ることができる。こ
の空間には中型以下のサイズのクリ ーチャーが最大で8体まで入る こと
ができる。この ロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうす
ると この空間の外からは ロープが見えなくなる。
いかなる攻慇も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この
空間内に いる者は、ロ ープの上端を中心とした3フィー トxsフィートの
窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。
この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空
間の真下の地面に落ちる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|