|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
22 | 【魅力】 CHA |
+6 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
12 |
6 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
108+50 |
158 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d6+5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
12 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】6 | 6 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】6 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 6 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】6 | 6 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】6 | 6 レ | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 6 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ・オブ・ザ・マギ | 1d20+7 | 1d6+7 | 殴打 | | |
ジャベリン・オブ・ライトニング | 1d20+3 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲、射程(30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スタッフ・オブ・ザ・マギ
クオータースタッフ+2としても使用可能
また呪文攻撃ロールに+2される。
このスタッフを持っている間、あらゆる呪文攻撃のセーヴィング・スローに有利を得る。
またリアクションを使用し、呪文打ち消し並びに50レベル分まで吸収が可能。
トウム・オブ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス
魅力値+2、最大値も+2
ブーツ・オブ・スピード
一回のボーナスアクションを使用し、歩行移動速度を二倍にできる。
また自身への機会攻撃を行われる際、不利となる。
リング・オブ・フリー・アクション
移動困難地形の影響を受けず、拘束状態・麻痺状態にならない。
クウィヴァー・オブ・アローナ
異次元空間につながる矢筒。
ここからアイテムを取り出す際は、普通の矢筒や鞘と同じように取り出せる。
ジャベリン・オブ・ライトニング
敏捷力セーブに失敗した場合、4d6の電撃ダメージを与える。
ブルーム・オブ・フライング
合言葉を唱えまたがると、飛行移動速度50ftを得る。
リング・オブ・ウォーター・ウォーキング
水面を立ったり歩行したりできる。
ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ
7チャージ分のマジックミサイルを放つことができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身は目の前に現れない神の代行そのものであり、自身の行うことはすなわち神が行うことと同義であると信じている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
支配。いずれは自身の信仰する宗派で世界を支配したい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自身の宗派のためならばどんな行いも辞さない。 |
|
弱味 FLAWS |
神の言葉を受け入れないもの、信仰する神の冒涜だと思ってしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
能力値上昇:魅力+2,筋力+1,敏捷+1
暗視:薄暗い光の中で自身から60ft明るく見える。暗闇の中では薄暗い光に見える。
技能の才:任意の技能2つに習熟、知覚、威圧を選択。
フェイの血筋:魅了をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠ることはない。
言語:共通語、エルフ語、巨人語
【背景特徴】
技能習熟:看破、宗教学
言語:地下共通語、深淵語
【ソーサラー特徴】15レベル
・習熟
武器:ダガー、ダーツスリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
セーブ:耐久力、魅力
技能:魔法学、ペテン
習得呪文数:初級6、1以上14
大休憩で呪文スロット全て回復
呪文セーブ難易度:8+6+5
呪文攻撃修正値:6+5
魔力点:14点
呪文スロット生成
1レベル→2魔力点
2レベル→3魔力点
3レベル→5魔力点
4レベル→6魔力点
5レベル→7魔力点
呪文修正
呪文威力強化:呪文のダメージロールの際に、魔力点1点消費し魅力修正値個のダメージ・ダイスを振りなおせる。出た目は必ず使わなければならない。
呪文高速化:魔力点2点消費することで、1アクションの呪文を1回のボーナス・アクションに変更できる。
呪文セーブ妨害:魔力点3点消費することで、呪文のためのセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。
能力値上昇:4レベル(耐久力+2)、8レベル(耐久力+2)、12レベル(筋力+2)
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔力暴走:ソーサラー呪文を発動した際、1d20で1を出すことで魔力暴走表を振ることができる。
もし呪文ならば、呪文修正の作用を受けず、精神集中を必要とせず、接続時間中効果が続く。
混沌潮流:一度だけ1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得ることができる。
大休憩が終了したならば回復できる。
ただし回復する前にソーサラー呪文を発動したならば魔力暴走表を振りかつ回数を回復することができる。
運命改変:自身から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行った際に、リアクションを使用しかつ魔力点2点を消費し、1d4のボーナスあるいはペナルティとしてそのロールに適用できる。
混沌制御:魔力暴走表を振る際に、2回ロールし好きなほうの値を使用できる。
【パラディン特徴】5レベル
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーブ:判断力
技能:運動、説得
・聖邪感知
1回のアクションを使用して60ft以内にいる完全遮蔽ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知ることができる。またハロウ呪文などで聖別または冒涜された場所や物品全ての存在も感知できる。
これは(1+魅力修正値)回使用でき、大休憩を終えるたびに回復する。
・癒しの手
治癒力のプールを持っており、合計で(パラディン・レベル×5)のヒット・ポイントを回復できる。1回のアクションを使用し、接触することで対象のヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。
また5ヒット・ポイント分を病気一つの治療や解毒に消費も可能。
1回の使用で複数の病気ならびに複数の毒を癒すことが可能。
その場合病気・毒一つごとに5ヒット・ポイント分を消費する。
戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1。
呪文習得数:5+2
・神聖なる一撃
一体のクリーチャーに近接武器攻撃でヒットを与えた時、呪文スロットを一つ消費することでさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
呪文スロットのレベルが上昇するごとに+1d8され、最大で5d8である。
目標がアンデットまたはフィーンドの場合さらに+1d8ダメージが増加する。
・健全なる肉体
3レベルの時点で病気に対する完全耐性を得る。
能力値上昇:4レベル(敏捷+2)
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行えるようになる。
聖なる誓い:復讐の誓い
・誓いの呪文
以下の呪文を習得。
3レベル:ハンターズ・マーク、ベイン
5レベル:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
・神性伝導
2つの神性伝導を得る。
・敵排斥
60ft以内のクリーチャー一体を選択し、【判断力】セーヴィング・スローを振らせる。成功の場合移動速度半減、失敗の場合恐怖状態になる。
・滅殺の誓言
10ft以内のクリーチャーを1体選択することで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー(14)、パラディン(7) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | チル・タッチ | アシッド・スプラッシュ | メイジ・ハンド | レイ・オブ・フロスト | ライト | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ | □ | クロマティック・オーブ | □ | バーニング・ハンズ | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | ミスティ・ステップ | □ | ブランディング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ライトニング・ボルト | □ | カウンター・スペル | □ | ファイアー・ボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | アイス・ストーム | □ | ブライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コーン・オブ・コールド | □ | テレキネシス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディスインテグレイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | フィンガー・オブ・デス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | サン・バースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|