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タグ
キャラクター名
ファレイ(幼名)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
はんぺん
最終更新
2020/07/25 21:05
クラス
ドルイド 夢の円環
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
4'10" 150cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
1
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
1
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーンウィップ(刺突) 2d6
アイスナイフ(刺突) 1d10
アイスナイフ(冷気) 2d6
ムーンビーム(光輝) 1d10
アイスストーム(殴打+冷気) 2d8+4d6

キュアウーンズ 1d8+3
ヒーリングスピリット 1d6
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして持ち物を小脇に抱えて寝る。

私が経てきた苦労はもう誰にもさせない
 
尊ぶもの IDEALS
私たちは互いに助けあうべきだ。他の誰も助けてくれないのだから
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは誰かが助けてくれたから
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒をみれない者はしかるべき報いを受けるべきだ
 
その他設定など
ファレイ

昔の事はよく覚えていないので幼少期に親とはぐれて浮浪児になったといつも一緒にいる妖精に聞かされている。
素直で浮浪児にしてはお人好しで朗らかに笑う少女。
師匠の旅について行ったのはもっと強くなってみんなの役にたちたいと思ったから。生き方を教えてくれたギルドの人たちには沢山感謝をしている。

それとは別に、もし有名になれたらもしかしたら私のママとパパが迎えに来てくれるかもしれないと期待している。

妖精のグラジオラスとは兄妹みたいな関係性であり、師匠とも仲良くして欲しいけれどなんで仲良くないんだろうと思っている。


ライ(グラジオラス)
そばに居る花の妖精、女の子と間違えられると怒る。
ファレイのことを考えた結果、辛い真実を隠し違和感が無いように嘘をつき記憶をすり替えた。 今の姿も、昔の姿のままだと辛い記憶を思い出す可能性があったため、可愛らしい姿になっている。

師匠とは何かあったのか警戒心を剥き出しにしているし、最初は彼の弟子になることを反対していた。
隣人を思いやり、思慮深いがそれはそれとして楽しい事(歌や踊り)が好き。頼まれたら踊ってくれる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
"【会話】
共通語、エルフ語

【読み書き】
共通語、エルフ語"

軽・中装鎧、盾
クウォータースタッフ、クラブ、シックル、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
470
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー・アーマー
10
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具 イチイのワンド
1
 
ナイフ【小さい】
 
 
自分が育った町の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
何か親を思い出すようなもの (エレメンタルジェム)
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ローブ
4
 
エレメンタル・ジェム・妖精さんを呼び出すやつ(コモン)
 
 
ストーン・オブ・グットラック 全ての能力値+1 (アンコモン)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 2d6回復
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
9.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
"【暗視】
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。

【鋭敏感覚】
君は〈知覚〉技能に習熟している。

【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【能力値上昇】
【敏捷力】値が2、【判断力】値が1上昇する。

【エルフの武器訓練】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

【俊足】
基本的な移動速度が35フィートに上昇する。

【自然隠れ】
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの日などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。"

【ドルイド語】
ドルイド語を知っている。これを用いて秘密のメッセージを残すことができる。自分やこの言語を知っているものはメッセージに自動的に気が付く。そうでない者は、メッセージの存在に気付くには難易度15の【判断力】(知覚)に成功しなければいけない。

【呪文発動】
ドルイド呪文リストから2種類の初級呪文を選んで取得する。
発動可能なドルイドの呪文の数は【判断力】修正値+ドルイドレベルに等しい。

【自然の化身】
アクションを用いて魔法の力により自分がこれまでに見たことがある野獣クリーチャーの姿をとることが2回まで使うことができ、小休憩・大休憩ごとに回復する。
ドルイドレベルによって野獣に変身できるのは違う。(現在1/2)
最大でドルイドレベルの半分(端数切捨て)時間まで変身できる。変身が切れる前にボーナスアクションで変身を続行しないと変身が解ける。
【野獣変身ルール】
ゲーム・データは野獣のものになるが、属性・人格・知力・判断力・魅力の値は元のままになる。
自分のセーブ習熟+野獣のセーブ習熟を得る。
伝説的アクションや住処的アクションは使えない。
変化の際に野獣のヒットポイントとヒットダイスを得る。戻った場合、通常HPに変わる。
呪文使用不可、動物の特徴しかできない。
装備は新たな形態に溶け込んだ場合、その効果は得られなくなる。

【夏の宮廷の癒し】
ドルイドれバルに等しい個数のd6からなるフェイの力を持つ。
一回のボーナスアクションとして自分が見ることのできる120フィート以内の味方1体選びレベルの半分までの個数のダイスを消費することができる。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計する。合計値に等しいHPを得、使用したダイス分の一時的HPを得る。
大休憩終了時に回復する。

現在脅威度1までの野獣形態になれる。

【月明りと影の憩い】
自分が触れたところを中心に30フィートの不可視の魔法の球体を出現させ、完全遮蔽の空間を作る。

【呪文狙撃手】
攻撃ロールを必要とする呪文を発動させる場合その字呪文の射程は2倍になる

遠隔呪文攻撃を行う場合、1/2,3/4遮蔽を無視する。

攻撃ロールを必要とする初級呪文を一つ習熟する。(クレリック)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
"==【ガイダンス】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。"
"==【ソーン・ウィップ】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(トゲを持つ植物の茎1本) 持続時間:瞬間====
 効果:君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。"
"==【レジスタンス】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:1時間====
 効果:1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自信が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でもいい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。"
"==【ポイズン・スプレー】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間====
 効果:射程内にいる君から見えるクリーチャー1体に対して君は自分の手を伸ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d12の[毒]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d12ずつ増加する、すなわち5レベルで2d12、11レベルで3d12、17レベルで4d12である。"
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
"==【キュア・ウーンズ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間====
 効果:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。"
"==【アイス・ナイフ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間====
 効果:君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。目標および、目標から5フィート以内にい
るクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6 [冷気]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、[冷気]ダメージが1d6増加する。"
"==【アニマル・フレンドシップ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(食物少々) 持続時間:24時間====
 効果:君はこの呪文によって、1体の“野獣”クリーチャーに、君がその野獣を害するつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、君から見える野獣を1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことができなければならない。その野獣の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間中、君によって魅了状態となる。
 君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体の野獣に作用を及ぼすことができる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
"==【エンハンス・アビリティ】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで====
 効果:君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
 雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
 猫の敏捷:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。
 熊の耐久:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で劮れる。
 狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。
 梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。
 鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。"
"==【パス・ウィズアウト・トレイス】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉と灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで====
 効果:君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間中、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。"
"==【ムーンビーム】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1欠片) 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。
 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。
 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。"
"==【ヒーリング・スピリット】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで====
 効果:君は自然の精霊を呼び出し、 傷ついた者を癒す。 この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5フィートの立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれか(君が選択すること)のように見える。
 この呪文が終了するまで、 君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、 精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントをld6回復させることができる(アクション不要)。 この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。
 君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を30フィートまで移動させることができる。 移動先は君から見える場所でなければならない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 回復量が1d6増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
"==【ウォーター・ウォーク】 Lv:3 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(コルク1かけら) 持続時間:1時間====
 効果:この呪文は水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)射程内にいて君から見える、最大10体。の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。"
"==【スピーク・ウィズ・プランツ】 Lv:3 発動時間:1アクション 射程:自身(半径30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分====
 効果:君は30フィート以内の植物たちに限定的な知覚力と自律行動能力を与え、君と意志疎通し80単純な命令に従うだけの能力を与える。君はこの植物たちに、過去一日以内にこの呪文の範囲で起きた物事、ここを通過したクリーチャーに関する情報、天候その他の状況について質問することができる。
 君はまた、(やぶや下生えなどの)植物の繁茂に由来する移動困難な地形を、持続時間中、通常の地形に変えることができる。あるいは、植物が生えている通常の地形を持続時間中、移動困難な地形に変えることもできる(たとえば蔦や枝に追手の邪魔をさせるのである)。
 DMの判断しだいで、この植物たちは君のために他の仕事もこなせるかもしれない。この呪文は植物が地面から根を引き抜いて動き回れるようにするものではないが、枝や巻きひげや茎を自由に動かすことは可能である。
 範囲内に植物クリーチャーがいる場合は、君はそのクリーチャーと共通の言語を有するかのように意志疎通できるが君はそのクリーチャーに対して魔法的な影響力を持つわけではない。
 この呪文はエンタングル呪文が作り出した植物にその植物が拘束しているクリーチャーを離させることができる."
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
"==【アイス・ストーム】 Lv:4 発動時間:1アクション 射程:300フィート 構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 持続時間:瞬間====
 効果:射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d8[殴打]ダメジおよび4d6[冷気]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。
 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[殴打]ダメージが1d8増加する。"
"==【フリーダム・オヴ・ムーヴメント】 Lv:4 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:接触音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間====
 効果:君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中目標の、移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。
 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで魔法でない拘束(た、とえぱ枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット