編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アレイナ・ゼノン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
秋月
最終更新
2020/03/28 21:44
クラス
クレリック(嵐の領域)
レベル
4
経験値
9850
神格
ゼウス
種族
ヒューマン(テシア人)
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
4'8" 144cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
侍祭
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
うぉーはんまー 
2 
1d8 
殴打 
 
うぉーはんまー(つよい) 
2 
1d10 
殴打 
両手 
呪紋習得数:8 
 
 
 
 
くろすぼう 
2 
1d8 
刺突 
両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信仰の領域:嵐の領域(ゼウス信仰)
・嵐の領域呪紋
Lv1 サンダーウェイヴ、フォッグクラウド
Lv3 ガスト・オヴ・ウィンド、シャター
Lv5 コール・ライトニング、スリート、ストーム
Lv7 アイス・ストーム、コントロール・ウォーター
Lv9 インセクト・プレイグ、ディストラクティヴ・ウェイヴ

・信仰の領域ボーナス類
Lv1、軍用武器と重装鎧の習熟
Lv1、嵐の怒り:5ft以内にいて君から見えるクリーチャーから攻撃を受けたら、リアクションを用いて【敏捷力】セーヴィング・スローを行わせる。成功なら1d8、失敗なら2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける。
Lv2、神性伝導、破壊の怒り:[電撃]または[雷鳴]のダメージロールをする際、ダイスをロールすることなく最大ダメージを与えることができる。
Lv2、神性伝導、アンデッド退散:1回のアクションで30ft以内にいて姿を見るか声を聞くかできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは1分間経過か、ダメージを受けるまで"退散"する。退散中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ使用者から遠ざかることに費やさねばならず、進んで30ft以内に入ることも出来ない。リアクションも取れない。早足アクションか、移動阻害から脱するためのアクションしか使えない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクション可。


呪紋メモ:
Lv0:ライト:力術:1アクション:接触:音声、物質:1時間
 物体の20ftまでを明るく、さらに20ftを薄暗く照らす。

Lv0:レジスタンス:防御術:1アクション:接触:音声、動作、物質:精神集中、1分
 効果時間中に一回、セーヴィング・スローに1d4を加算できる。

Lv1:キュア・ウーンズ:力術:1アクション:接触:音声、動作:瞬間
 (1d8+呪紋発動能力修正値)のHP回復。2Lv以上のスロットとして発動するなら、1Lvごとに+1d8。

Lv1:ブレス:心術:1アクション:30ft:音声、動作、物質:精神集中、1分
 射程内の最大3体に祝福を与える。効果時間中、対象は攻撃ロールかセーヴィング・スローに1d4を常に加算できる。2Lv以上のスロットとして発動するなら、1Lvごとに追加で対象を1体増やせる。

Lv1:ディテクト・マジック:占術:1アクション:自身:音声、動作:精神集中、10分
 30ft内の魔法の存在を感知する。1ftの石、1inの金属や鉛、3ftの木材や土の壁には阻害される。

Lv1:サンダーウェイヴ:力術:1アクション:自身(1辺15ftの立方体):音声、動作:瞬間
 自身を中心とした1辺15ftの立方体の内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。失敗で2d8の[雷鳴]ダメージと10ftのノックバック。成功で1d8ダメージのみ。

Lv2:スピリチュアル・ウェポン:力術:1ボーナス・アクション:60ft:音声、動作:1分
 射程内に幻影武器を1つ出す。効果終了まで持続。5ft以内のクリーチャー1体に対して1回の近接呪紋攻撃を行うことができる。ヒットしたら1d8+呪紋発動能力修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
 自分のターンにボーナスアクションとして、20ftまで移動させ、5ft以内の対象を攻撃できる。
 武器形状は任意(信仰先に依る)
 3LV以上〜:2Lv上回るごとにダメージが1d8増加。
 


背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしており、外の世界とやっていくのに慣れていない
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化を齎すべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民の為
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
選択ルール:ヒューマンの特徴採用
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
習熟(装備):軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、重装鎧
セーヴィング・スロー:魅力、判断力
習熟(技能):医術、説得、歴史
習熟(特技):癒し手
@治療用具を利用して瀕死のクリーチャーの容態を安定化させたなら1HP回復させる。
A1回のアクションとして治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャーの手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させることができる。小休憩ないし大休憩がなされるまで、同一対象には使用できない。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
リング・メイル(AC14)
40
1
シールド
6
1
ライトクロスボウ
 
1
治療用具(1つにつき10回)
3
5
棒(10ft)
7
1
麻のロープ(50ft)
10
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
覆い付きランタン
2
1
聖印
 
1
祈祷書
 
1
以下僧侶パック
 
1
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく10本
-
1
ほくち箱
1
1
寄付金箱
 
1
お香
 
7
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
2
2
水袋
5
1
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
クロスボウボルトケース
1
1
クロスボウ・ボルト20本
1.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
104.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
低身長・色白・色素の薄い髪・碧眼
【特徴】呪紋発動、進行の領域、神聖伝導(1/N)、進行の領域の特徴、能力値上昇

デビル・アロー
Devil arrow/悪魔の矢
専用呪文:力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(悪魔の血、契約者の血)
持続時間:10時間
悪魔によって必ず当たる魔法の矢を1本作り出す。この矢は、遠隔武器によって放たれなければならない。この矢によってダメージを与えた場合その目標に遠隔武器のダメージを与えるのではなく2d5+【魅力】修正値を与える。契約した悪魔によってはその矢は自分を貫くであろう。
 高レベル版:君がこの呪文をレベル1以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上がるごとに、ダメージが1d5増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
2
ブレス
ディテクト・マジック
サンダーウェイヴ
キュア・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット