|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
○ |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
うぉーはんまー | 2 | 1d8 | 殴打 | | |
うぉーはんまー(つよい) | 2 | 1d10 | 殴打 | 両手 | |
呪紋習得数:8 | | | | | |
くろすぼう | 2 | 1d8 | 刺突 | 両手 | |
| | | | | |
| | | | |
信仰の領域:嵐の領域(ゼウス信仰)
・嵐の領域呪紋
Lv1 サンダーウェイヴ、フォッグクラウド
Lv3 ガスト・オヴ・ウィンド、シャター
Lv5 コール・ライトニング、スリート、ストーム
Lv7 アイス・ストーム、コントロール・ウォーター
Lv9 インセクト・プレイグ、ディストラクティヴ・ウェイヴ
・信仰の領域ボーナス類
Lv1、軍用武器と重装鎧の習熟
Lv1、嵐の怒り:5ft以内にいて君から見えるクリーチャーから攻撃を受けたら、リアクションを用いて【敏捷力】セーヴィング・スローを行わせる。成功なら1d8、失敗なら2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける。
Lv2、神性伝導、破壊の怒り:[電撃]または[雷鳴]のダメージロールをする際、ダイスをロールすることなく最大ダメージを与えることができる。
Lv2、神性伝導、アンデッド退散:1回のアクションで30ft以内にいて姿を見るか声を聞くかできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは1分間経過か、ダメージを受けるまで"退散"する。退散中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ使用者から遠ざかることに費やさねばならず、進んで30ft以内に入ることも出来ない。リアクションも取れない。早足アクションか、移動阻害から脱するためのアクションしか使えない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクション可。
呪紋メモ:
Lv0:ライト:力術:1アクション:接触:音声、物質:1時間
物体の20ftまでを明るく、さらに20ftを薄暗く照らす。
Lv0:レジスタンス:防御術:1アクション:接触:音声、動作、物質:精神集中、1分
効果時間中に一回、セーヴィング・スローに1d4を加算できる。
Lv1:キュア・ウーンズ:力術:1アクション:接触:音声、動作:瞬間
(1d8+呪紋発動能力修正値)のHP回復。2Lv以上のスロットとして発動するなら、1Lvごとに+1d8。
Lv1:ブレス:心術:1アクション:30ft:音声、動作、物質:精神集中、1分
射程内の最大3体に祝福を与える。効果時間中、対象は攻撃ロールかセーヴィング・スローに1d4を常に加算できる。2Lv以上のスロットとして発動するなら、1Lvごとに追加で対象を1体増やせる。
Lv1:ディテクト・マジック:占術:1アクション:自身:音声、動作:精神集中、10分
30ft内の魔法の存在を感知する。1ftの石、1inの金属や鉛、3ftの木材や土の壁には阻害される。
Lv1:サンダーウェイヴ:力術:1アクション:自身(1辺15ftの立方体):音声、動作:瞬間
自身を中心とした1辺15ftの立方体の内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。失敗で2d8の[雷鳴]ダメージと10ftのノックバック。成功で1d8ダメージのみ。
Lv2:スピリチュアル・ウェポン:力術:1ボーナス・アクション:60ft:音声、動作:1分
射程内に幻影武器を1つ出す。効果終了まで持続。5ft以内のクリーチャー1体に対して1回の近接呪紋攻撃を行うことができる。ヒットしたら1d8+呪紋発動能力修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
自分のターンにボーナスアクションとして、20ftまで移動させ、5ft以内の対象を攻撃できる。
武器形状は任意(信仰先に依る)
3LV以上〜:2Lv上回るごとにダメージが1d8増加。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長いこと暮らしており、外の世界とやっていくのに慣れていない | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世に変化を齎すべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべて一般庶民の為 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
選択ルール:ヒューマンの特徴採用
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
習熟(装備):軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、重装鎧
セーヴィング・スロー:魅力、判断力
習熟(技能):医術、説得、歴史
習熟(特技):癒し手
@治療用具を利用して瀕死のクリーチャーの容態を安定化させたなら1HP回復させる。
A1回のアクションとして治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャーの手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させることができる。小休憩ないし大休憩がなされるまで、同一対象には使用できない。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | リング・メイル(AC14) | 40 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライトクロスボウ | | 1 | 治療用具(1つにつき10回) | 3 | 5 | 棒(10ft) | 7 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 聖印 | | 1 | 祈祷書 | | 1 | 以下僧侶パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく10本 | - | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 7 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | クロスボウボルトケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト20本 | 1.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 104.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
低身長・色白・色素の薄い髪・碧眼
【特徴】呪紋発動、進行の領域、神聖伝導(1/N)、進行の領域の特徴、能力値上昇
デビル・アロー
Devil arrow/悪魔の矢
専用呪文:力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(悪魔の血、契約者の血)
持続時間:10時間
悪魔によって必ず当たる魔法の矢を1本作り出す。この矢は、遠隔武器によって放たれなければならない。この矢によってダメージを与えた場合その目標に遠隔武器のダメージを与えるのではなく2d5+【魅力】修正値を与える。契約した悪魔によってはその矢は自分を貫くであろう。
高レベル版:君がこの呪文をレベル1以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上がるごとに、ダメージが1d5増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | レジスタンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
□ | ブレス | □ | ディテクト・マジック | □ | サンダーウェイヴ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|