|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
メイス | +5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■激怒 1日2回
戦闘において最も残忍に敵と戦う。
あなたのターン中、ボーナスアクションを使用して激怒状態に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着ていないなら以下の利益を獲得する。
・筋力チェックと筋力セーヴィングスローに対してアドバンテージを得る。
・近接武器を筋力を使って使用するとき、レベルに応じたバーバリアンクラスの激怒ダメージ表\が示す通りの追加ダメージを得る。
・あなたは斬撃、刺突、殴打のダメージに対して抵抗を持つ。
・激怒中は魔法は使えず、集中も行えない。
激怒は1分(10ラウンド)の間、持続する。
もしあなたが気絶するか、もしあなたのターン終了時にあなたの最後のターン終了以降から、敵対クリーチャーを攻撃していないかダメージを受けていないなら、激怒は早く終了する。
また、あなたはボーナスアクションを使用して激怒を終了させる事もできる。
レベルに応じたバーバリアンクラスの激怒表\が示す回数、激怒を行なった時、更なる激怒を行なうためには大休憩を取らなくてはならない。
■非装甲の防御
あなたが一切の鎧を着ていない場合、アーマークラス10に対して敏捷力修正値の他、耐久力修正値を加える。
その場合もシールドは使う事ができ、その分のアーマークラスは加算できる。
■無謀な攻撃
2レベル以降、防御を捨てて死に物狂いの捨て身の攻撃が行える。
あなたは自身のターンの攻撃を始める前に、無謀な攻撃を宣言できる。
そうすることで、このターンの筋力を用いた近接武器による攻撃を行なう際にアドバンテージを得るが、次のあなたのターン開始時まで、あなたに対する攻撃にもアドバンテージが与えられる。
■危険感知
2レベル以降、近くの物事に対する危険を避ける研ぎ澄まされた感覚を得る。あなたが見ることができる呪文や罠などの影響に対して行なう、敏捷力セーヴィングスローに対してアドバンテージを得る。
この利益を得る為には、盲目状態、聴覚喪失状態、無力化状態にあってはならない。
|
|
背景 BACK GROUND |
部族の英雄
・習熟:動物使い、生存
・道具習熟:調理ツール、馬
領主の軍に入隊し、指導者の地位にまで上り詰めた英雄的行為に賞賛を勝ち得ている。
特徴:ささやかな もてなし
あなたは一般の人々の輪の中に容易に溶け込むことができる。自分自身が彼らに対しての脅威とならない限り、彼らの中で隠れ場所を見つけて休み、回復することができる。
彼らは自らの命までかけないものの、あなたを捜す法的な理由や、他の誰からも匿ってくれる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
公平:物事を公平に考える強固な分別があり、行われる議論は最も公正な解決に至るよう考える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実:偽りは良くない。私はしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自らの身を守れない者達を、私は守る。 |
|
弱味 FLAWS |
私は街で飲む強い酒に目がない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | メイス | 4 | 1 | シールド | 2 | 1 | ■探検家パック(以下、内容物) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 寝袋 | 7 | 1 | 携帯用食器セット | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ×50ft | 10 | 1 | | | | 調理ツール | 8 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
■グレートウェポンマスター
あなたのターン中、近接武器でクリティカルヒットを出すか、1体のクリーチャーのHPを0まで減らしたなら、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃が行える。
また、あなたが習熟しているヘビーウェポンで近接攻撃を行なう前に、攻撃ロールに-5のペナルティを課す事を選択できる。そのようにした攻撃が命中したなら、ダメージに+10を加える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|