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キャラクター名
ミロ・フェアバーン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Ron_Ag
最終更新
2021/03/27 00:10
クラス
バード
レベル
3
経験値
2610
神格
 
種族
ハーフリング(ライトフット)
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
2'7" 80cm
体重
33.03lb. 15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
2
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
2
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器・妙技 
ダガー(投擲) 
5 
1d4+3 
刺突 
射程20/60 
ハンドクロスボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
射程30/120・軽武器・装填・矢弾 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・バードの声援(3回) BA 60ft 1d6

・ヒーリングワード BA 60ft 1d4+3 回復

・ヴィシャスモッカリィ A 60ft
目標値13【判断力】ST
失敗:1d4精神ダメージと次回攻撃ロールに不利。
成功:特になし。

・サンダーウェイブ A 自身15f立方体
目標値13【耐久力】ST
失敗:2d8雷鳴ダメージと10ft押しのける。
成功:半分ダメージ。

・シャター A 60ft 半径10ft
目標値13【耐久力】ST
失敗:3d8雷鳴ダメージ。
成功:半分ダメージ。

・フェアリーファイアー A 60ft 20ft立方体 精神集中
範囲内対象は13【敏捷力】ST
失敗:不可視無効化、被攻撃ロール時攻撃するものは有利を得る
背景 BACK GROUND
芸人
軽業・歌・楽器演奏
特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。
 
尊ぶもの IDEALS
3:創造性 世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
4:私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
2:美女・美少女にとことん弱い。
 
その他設定など
レジェンダリーな英雄の介添人に憧れて村を飛び出した少年。
詩人としての才能には恵まれていたようで楽しく英雄を探す旅を続けている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語
軽鎧
単純武器
ハンド・クロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
リュート
フルート
ドラム
変装用具
ライア
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
146
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア(銀メッキ)
2
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
舞台衣装
4
3
ろうそく
 
5
保存食5日分
2
5
水袋
5
1
変装用具
3
1
リュート
2
1
 
 
 
ダガー
1
1
記念品のライア
2
1
ベルトポーチ
1
1
ポーションオブヒーリング
 
1
投光式ランタン
2
1
ほくち箱
1
1
油(ビン)
5
5
ハンドクロスボウ
3
1
クロスボウボルト(矢弾)
5
60
スタテッドレザーアーマー
13
1
矢筒
1
1
クロスボウボルトケース
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
407.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族》ライトフット
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したら再ロールできる。
【ハーフリングの勇気】
恐慌状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
1段階大きいクリーチャーの締めるスペースを通り抜け移動できる。
【隠密の天性】
1段階大きいクリーチャーに隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることが出来る。

《クラス》バード
【呪文発動】
発動能力値:魅力
呪文焦点具:リュートorライア

【バードの声援】
ボーナスアクション/60ft以内で声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体に声援ダイスを送る(d6)。そのクリーチャーは10分以内に一度だけ声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値/攻撃/セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。ロール後で良いが、DMが成否を宣言する前でなければならない。クリーチャーは1個までしか声援ダイスを持てない。(【魅力】修正値/大休憩)

【なんでも屋】
習熟ボーナスを得ていない判定にもボーナスの半分切り捨てを加えることができる。現在1。

【休息の歌】
小休憩時、ヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する時、更に追加で1d6回復する。レベルにより効果増加あり。

【習熟強化】
3レベルの時点で習得している技能習熟のうち2種類を選択。それらの習熟ボーナスは2倍。
軽業、説得

【知の学派】
【習熟追加】
3レベルで知の学派に入った際、任意の3つの技能の習熟を得る。
自然、生存、動物使い

【言葉の刃】
視認でき、60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用いてバードの声援の回数を1回消費して声援ダイスを振りその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。魅了耐性があると効かない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である
マイナーイリュージョン Minor Illusion/初級幻術
初級魔法の幻術
発動時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛少々)
持続時間:1分

距離内に、持続時間の間持続する1つの音か物品1つの影像を作り出す。またこの幻術は、君がアクションとしてそれを消し去るか、再度この呪文を発動すると終了する。
もし君が1つの音を作り出すなら、その音量は囁き声程度から絶叫程度までの幅を取り得る。それは君の声、誰か他の人物の声、ライオンの咆哮、太鼓をたたく音、あるいはその他君が選択した音とすることができる。持続時間の間ずっと減ずることなくこの音を持続させるか、あるいは呪文が終了する前に別個の音に切り替えることができる。
もし君が物品の影像―椅子、泥についた足跡、あるいは小さな箱など―を作り出すなら、5フィートの立方体よりも大きくすることはできない。この影像は、音、光、臭い、あるいはその他の知覚効果を作り出すことはできない。この影像との物理的な相互作用は、物がそれを通り抜けてしまうため、それが幻術であることを明らかにしてしまう。
もしクリーチャーがその音や影像を調べるためにアクションを使用するなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈捜査〉判定に成功することで、それが幻術であることを確認できる。もしクリーチャーが、それが幻術であると理解したなら、この幻術はそのクリーチャーにとってはぼんやりとしたかすかなものと化す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
サンダーウェイヴ Thunderwave/雷嗚波
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。

君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは[耐久力]セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷嗚]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。

加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
アニマル・フレンドシップ AnimalFriendship/獣の友
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(食物少々)
持続時間:24時間
君はこの呪文によって、1体の“野獣”クリーチャーに、君がその野獣を殺すつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、君から見える野獣を選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、かつ声を聞くことができなければならない。その野獣の【知力】が4以上ならこの呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間中君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体の野獣に作用を及ぼすことが出来る。
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
フェアリー・ファイアー Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる。呪文の効果範囲の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーブに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター Shatter/破砕
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばからりの雑音が弾けだし、響き渡る。

その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいる各クリーチャーは[耐久力]セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは3d8の[雷嗚]ダメージを受ける。
成功すればその半分のダメージでを受ける。
無機的な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴィンスローに不利を受ける。
また、着用されたり運搬されていない非魔法の物体もその範囲内にいるならばダメージを受ける。


高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ヒートメタル Heat Metal/金属加熱
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(鉄ひとかけらと炎)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にあって君から見える金属製の人工物を一つ選ぶ。君はその物体を赤熱させる。

君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]のダメージを受ける。
次のターン以降、この呪文が終了するまで君は自分の各ターンにボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。

この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならなず、失敗すると物体を落としてしまう。落とせない場合、そのクリーチャーは君の次のターン開始まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット