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タグ
キャラクター名
アリス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2020/03/22 19:32
クラス
ウィザード防御術の学派
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
22
【知力】
INT
+6
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
3
 
6
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
12
6
 
6
【判断力】
6
0
 
6
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
202
 
一時的HP ヒットダイス
46+22
2Od6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】6 
 
 
12
〈宗教〉
RELIGION
【知】6 
6 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
6 レ
 
12
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】6 
6 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
12
〈魔法学〉
ARCANA
【知】6 
6 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】6 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルド職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ローブ・オブ・ジアーチマギ
 
 
トウムオブクリアソウト
 
 
アミュレットオブヘルスケア
 
 
ジェムオブシーイング
 
 
バックオブホールディング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技
ヒューマン  警戒
4L 知力+2
8L 知力+2
12L  追加HP 40点
16L  セーブ習熟 敏捷
19L  激励する指揮官

ウィザード
・秘術の回復:
1日1回、小休憩時5レベルまでスロットを回復できる。

呪文体得

愛用呪文

≪防御術系統≫
防御術の専門家

秘術の防壁
・君は自分の周囲に魔法を編んで護りとすることができる。気米は呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文を織りなす意図の一部を用いて、同時に君自身を守る模倣のぼいう壁を生み出す、この防壁は君が大休憩を終了まで持続する。この防壁は「(ウィザードレベル×2)+知力の修正値」に等しいヒットポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁が代わりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは君自身が受ける。
・防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収をすることができないが防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(呪文レベル×2)に等しいhpを回復する。
・君は、一度この防壁を生み出したのなら、大休憩を終了するまでは、再び生み出すことはできない。

防壁展開
君から30Ft以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、君はリアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。

防御術強化
発動の一環として能力値判定を行う必要のある防御術呪文を発動する際には君の能力判定に習熟ボーナスを加算する。

呪文抵抗
君はすべての呪文に対するセーヴィングスローに有利を得る。加えてすべての呪文ダメージに対して[抵抗]を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
22
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
14

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット