|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 *2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ | 4 | 1d4+2 | 斬撃 | 問合い、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
キュアウーンズ 1d8+4+2(アクション 接触)
ヒーリングワード
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の信仰に対して不寛容であり、他の神々への信仰を非難する。
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
割と過激派なロヴィエイター侍祭。
「痛みこそ幸福でしょう、さぁ、感謝しなさい。」が口癖であり、痛みを与え続ける為に回復するという生きる拷問装置のような生き方をしている。そして、過激派な為排他的思考をしている。
シスター・アロンサに200GP預けた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:全ての防具
武器:単純武器 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ウィップ
道具:――
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、リュウ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
135 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウィップ | 3 | 1 | シックル | 2 | 1 | | | | スケイル・メイル(AC14+【敏】(最大2)) | 45 | 1 | シールドと聖印 | 6 | 1 | | | | | | | | | | グレードアレックス | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | | 1 | | | | | | | 聖印 | | 1 | マニ車 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 1 | | | | 眼球 | | 1 | ポーションオブヒーリング(2d4+4) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 89.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■■ウッドエルフ
「暗視」
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
「フェイの血筋」
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
「トランス」
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
「自然隠れ」
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ
て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで
きる。
■■クレリック
「呪文発動」
大休憩ごとに、7(=【判】修正+クレリックレベル)個のクレリック呪文(1レベル以上)を準備。
儀式発動:可
焦点具:聖印
■■生命の領域(PHB66)
「生命の使徒」
呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
◆◆神性伝導(1回/小大休憩)
「神性伝導:アンデッド退散」
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。30ft以内の、君の姿を見るか声を聴くことができるアンデッドは【判断】ST。失敗したら1分間経過orダメージを受けるまで"退散"。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動しなければならず、自ら君から30ft以内に入ることができず、リアクションをとることもできない。早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしかできない。ただし、どこへも移動できない場合に限り回避アクションも使用可能。
「神性伝導:生命保護」
1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で15(=クレリックレベル×5)HPを回復する。君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、ヒットポイントを分配する。ただし、最大HPの半分より大きくなるように回復することができない。アンデッドや人造クリーチャーに使用することはできない。
■■侍祭
「信仰あつき者の保護」
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
□ | 【領域】キュア・ウーンズ(BRp90) | □ | 【領域】ブレス(BRp103) | □ | | □ | ガイディング・ボルト | □ | コマンド | □ | | □ | ディテクト・マジック | □ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | ホールド・パースン | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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