編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アレイナ・ゼノン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
秋月
最終更新
2020/04/01 22:27
クラス
パラディン()
レベル
5
経験値
9850
神格
ゼウス
種族
ヒューマン(テシア人)
サイズ
中型
年齢
16
性別
女性
身長
4'8" 144cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
侍祭
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
0
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャヴェリン 
2 
1d6 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
呪紋習得数:8 
 
 
 
 
くろすぼう(ボーナスアクション) 
2 
1d8 
刺突 
両手 
神聖ぱんち 
 
+2d8 
神聖 
近接 
でびるあろー 
 
2d5+魅力 
死霊 
 
クロスボウの達人:
装填特性を無視し、5ft以内に敵対クリーチャーがいてもそれを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない。また、片手武器で攻撃をした際、1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行える。

聖邪感知:
強い悪を悪臭のように、強い善は天上の音楽のように感じ取る。1アクション使用、次のターン終了時まで、60ft以内かつ完全遮蔽の背後以外にいるアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置と種別を知るが、正体はわからない。同一距離内の聖別または冒涜された場所や物品の存在をハロウ呪文などによって感知する。
この特徴を(1+魅力修正値)回使用可。大休憩で使用回数リセット。

癒しの手:
大休憩で全回復する治癒力プールを持っている。このプールを用いて合計で(パラディン・レベルx5)に等しいHPを回復できる。
1アクションで1体のクリーチャーに接触し、プールから任意の数値を回復させられる。
5HP分を病気1つか毒の中和にも使える。一度にまとめて複数除去できるが、複数回分のプールコストを支払う。
アンデッド及び人造クリーチャーに対しては効果がない。

神聖なる一撃:
近接武器攻撃が1体のクリーチャーにヒットした時、呪文スロット消費で追加の[光輝]ダメージを与える。1Lvスロットなら2d8、1高くなるごとに+1d8、最大で5d8。アンデッドかフィーンド相手なら更に+1d8

健全なる肉体:
病気に対する完全耐性。

追加攻撃:
自ターンの攻撃アクションを取る度に1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

神聖伝導:
一回使ったら休憩挟んでね。

武器聖別:
1アクションで武器1つに正のエネルギーを宿せる。1分間(6ターン)、その武器の攻撃ロールに魅力修正値を加算する。また、武器は半径20ftを明るく、もう20ftを薄暗く照らす。
元々ただの武器であったなら、効果時間中は魔法の武器として扱う。
自ターンに任意タイミングで効果を終了できる。手に持っていないか、運搬もしていない状態や、気絶状態になったら効果を終了する。

不浄者退散:
1アクションで聖印を示し、アンデッドとフィーンドを咎める祈りを口にする。30ft内の詠唱者を見るか聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな【判断力】セーヴを行い、失敗すると1分経過するか被弾するまで"退散"する。
退散中のクリーチャーはガン逃げする。30ft内には近寄れない。早足か移動阻害の解除アクションしか取れない。どこにも移動できない場合のみ回避可。

誓いの呪文:
原則全部準備しておいてね。

献身の誓いの呪文
Lv3 サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Lv5 ゾーン・オヴ・トゥルース、レッサー・レストレーション
Lv9 ディスペル・マジック、ビーコン・オヴ・ホープ
Lv13 ガーディアン・オヴ・フェイス、フリーダム・オヴ・ムーヴメント
Lv17 コミューン、フレイム・ストライク

呪文リスト:
Lv0:デビル・アロー(力術)
 1Act/Touch/Voice,Move,Item(悪魔の血、契約者の血)/10h
 悪魔によって必ず当たる魔法の矢を1本作り出す。この矢は、遠隔武器によって放たれなければならない。この矢によってダメージを与えた場合その目標に遠隔武器のダメージを与えるのではなく2d5+【魅力】修正値の死霊ダメージを与える。契約した悪魔によってはその矢は自分を貫くであろう。
 高レベル版:君がこの呪文をレベル1以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上がるごとに、ダメージが1d5増加する。

Lv1:キュア・ウーンズ(力術)
 1Act/Touch/Sound,Voice/Instant
 1体の(1d8+呪文発動能力修正値)のHPを回復する。+1d8/Lv。不死、無機物には効かない。

Lv1:サンクチュアリ(防御術)
 1BonusAct/30ft/Voice,Move,Item(小銀鏡)/1min
 射程内の1体を攻撃から守る。効果時間中、効果対象へと有害なものは【判断力】セーヴを行い、失敗したら新たな目標を選ばなければならない。不可能ならばその攻撃や呪文は無駄になる。範囲魔法からは守れない。効果対象が攻撃したり、敵対者に作用する呪文を行使すると呪文は終了する。

Lv1:サンダラス・スマイト(力術)
 1BonusAct/Me/Voice/Concentration,1min
 呪文終了までの間に、近接武器攻撃が初めてヒットした時、武器から300ftまで聞こえる雷鳴を轟かせ、2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。クリーチャーを攻撃した場合、対象は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると10ft吹き飛び、伏せ状態となる。

Lv1:ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(占術)
 1Act/Me/Voice,Move/Concentration,10min
 効果時間中、30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所、魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか感知できる。
 1ftの石、1incの金属、鉛、3ftの木材や土壁に妨害される。
 
Lv1:ヒロイズム(心術)
 1Act/Touch/Voice,Move/Concentration,1min
 同意する1体に触れて勇気を授ける。効果終了まで恐怖状態に対する完全耐性を得、毎ターン開始時に発動者の呪文発動能力修正値に等しい一時HPを得る。効果時間終了で一時HPは消滅する。+1target/Lv。

Lv1:ブレス(心術)
 1Act/30ft/Voice,Move,Item(少量の聖水散布)/Concentration,1min
 射程内の3体までの対象に選べる。
 攻撃ロールまたはセーヴに常に1d4加算できる。+1target/Lv。

Lv1:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
 1Act/Touch/Voice,Move,Item(聖水か銀鉄粉)/Concentration,10min
 効果時間中、同意する1体を特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護る。
 @対象者への攻撃ロールにそれら種別は不利を受ける。
 A対象者はそれら種別によって魅了や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。既に魅了や恐怖や憑依されているなら、その効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。

Lv1:ゾーン・オヴ・トゥルース(心術)
 1Act/60ft/Voice,Move/10min
 効果時間終了までに、選択した1点を中心とした半径15ftの球形内に侵入したクリーチャー(範囲内に元からいたものも含む)に【魅力】セーヴを行わせる。失敗したら、範囲内にいる限り故意に嘘を付くことができない。詠唱者は対象がセーヴに成功/失敗したかが分かる。
 この呪文は受けた側も気づくので、嘘の返事を普通ならするであろう質問に対して、回答を拒否することを選べる。また、ギリギリ真実に入るような感じの紛らわしい返答もできる。

Lv1:レッサー・レストレーション(防御術)
 1Act/Touch/Voice,Move/Instant
 接触したクリーチャー一体の病気一種か、あるいは以下の状態異常の回復ができる。
 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしており、外の世界とやっていくのに慣れていない
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化を齎すべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民の為
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする
 
その他設定など
献身の誓い:
正直:嘘つくな、騙すな、約束を違えるな。発言は誓約に等しい。
勇気:恐れるな(用心は賢明であるが)。
同情:他人を助け、弱きを守り、それらを脅かす者を罰せよ。慈悲は示すべきだが、加減は必要だ。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって模範を示せ。最善を成し、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:貴様の行動に責任を持て。保護下の者を守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
選択ルール:ヒューマンの特徴採用
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
習熟(装備):全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:魅力、判断力
習熟(侍祭):看破、宗教学
習熟(技能):医術、説得、運動
習熟(特技):クロスボウの達人

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
106
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャヴェリン(5sp、1d6[刺突]、投擲(30/120))
2
1
ハンド・クロスボウ(75gp、1d6[刺突]、30/120)
3
1
チェイン・メイル(75gp、AC16、筋13、隠密不利)
55
1
 
 
 
クロスボウボルトケース
1
1
クロスボウ・ボルト20本
1.5
2
 
 
 
-HOLY-
 
 
祈祷書
3
1
聖印(アミュレット)
1
1
 
 
 
-CLOTHES-
 
 
法衣
6
1
僧服
6
1
普通の服
3
1
ローブ
4
1
 
 
 
-BAGS-
 
 
背負い袋
5
1
ベルトポーチ
10
1
 
 
 
-ITEMS-
 
 
治療用具
3
1
毛布
3
1
麻のロープ(50ft)
10
1
ろうそく
-
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
2
1
お香
-
7
香炉
1
1
保存食
2
5
水袋
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
低身長・色白・色素の薄い髪・碧眼

【特徴】
ヒューマン:STR+1、CHR+1、運動技能、クロスボウの達人の特技
Lv1聖邪感知、癒やしの手
Lv2戦闘スタイル(防御)、呪文発動、神聖なる一撃
Lv3健全なる肉体、聖なる誓い
Lv4能力値上昇(CON+2)
Lv5追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
前回覚えたアレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンクチュアリ(防御術)
サンダラス・スマイト(力術)
キュア・ウーンズ(力術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット