|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8+3)×3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | 2 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 4 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 4 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
未定箇所
・身長、体重→重要ではない
・設定:人格的特徴もう1つ、関わり深いもの
・種族:技能1つ
・種族:言語1つ
・クラス:信仰の領域の決定。
・背景:楽器一種かゲーム一種の習熟
・背景:任意の言語1つ
・呪文の準備
・買い物
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
理由は使節、巡礼、観光、放浪のいずれか。少なくとも剣呑な理由ではない。
ムルホランドからの来訪者。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいのか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。
・ | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的。旅で会った親切な人からは学ぶべきことが多い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみに弱い。 |
|
その他設定など |
遠くムルホランドから訪れた、その土地の神官ないし侍祭の少女。極彩色の装飾品と、表裏で異なる髪の色、そして大きく彫られた入墨により極めて目立つ。
信仰する神格やクラス領域、そして遠く離れた土地まで訪れる事を許可されていることを見ても、遥か故郷の信仰・宗教の中で地位に居ることは間違いないだろう。
故郷への想いと信心は篤いが、また同時に異邦での文化・行動様式・信仰についても知的好奇心が旺盛で、ある意味では「知らぬ土地に訪れた者」らしさが満面である。
どれくらいの地位であるとか、訪れた目的の中で何に比重が置かれているかなどはキャンペーン中に発生することだろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧
盾:盾
武器:単純武器
道具習熟:
言語:共通語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
116 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.31 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クレリック持ち物:メイス、チェイン・メイル、ライト・クロスボウ&ボルト20本、僧侶パック、シールド、聖印(アミュレット) | | | 僧侶パック中身:背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋 | | | 背景持ち物:旅人の服、習熟している道具、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ(5gp入り) | | | | | | チェイン・メイル売却:37gpと5sp | | | | | | ジャヴェリン*3:5sp*3=1gpと5sp | | | ハンドアックス*2:5gp*2=10gp | | | スプリント:200gp | | | 聖印*3:5gp*3=15gp:聖遺物箱1つ、紋章2つ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.31lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■人間(ヴァリアント)特徴
◆能力値上昇:ヴァリアントルール
◆ヴァリアントヒューマンの能力値上昇:任意の2つの能力値を+1(任意の1つに+2はできない)
◆ヴァリアントヒューマンの技能選択:任意1つ
◆ヴァリアントヒューマンの特技修得:条件を満たした任意1つ
◆年齢:
◆属性:
◆体格:サイズ中型
◆移動速度:歩行30ft。
◆言語:共通語を自動修得。加えて任意習得1つ
■クレリック共通特長
◆HP:
◆装備、道具、ST、技能習熟:
◆初期作成獲得装備品:左記に記載
◆呪文発動
・初級呪文
・呪文の準備と発動
・呪文発動能力値
・儀式発動
・呪文発動の焦点具
※自分用メモ
スロット回復は大休憩、準備の変更も大休憩
セーヴ難度=8+判B+習熟B、呪文攻撃=判B+習熟B
クレリック呪文は初級以外全て準備式で、修得するものはない。
初級呪文修得数、スロット数とLV、準備数は以下
LV3:初3、LV1が4、LV2が2 :3+3
LV4:初4、LV1が4、LV2が3 :n+4
LV5:初4、LV1が4、LV2が3、LV3が2 :n+5
LV6:初4、LV1が4、LV2が3、LV3が3 :n+6
LV7:初4、LV1が4、LV2が3、LV3が3、LV4が1:n+7
LV8:初4、LV1が4、LV2が3、LV3が2、LV4が2:n+8
◆信仰の領域
・領域呪文
◆神性伝導
・アンデッド退散:PHB63頁
◆能力値上昇
■信仰の領域:墓場の領域の特徴
◆領域呪文:ザナサー19頁
◆生死の円環:現在HP0の対象のHPを呪文によって回復する際、回復量ダイスロールの出目は全て最大が出たとする。スペア・ザ・ダイイングを別個に修得し、射程が30ftになり、ボーナスで発動できる。
◆墓場の目:アクション。判B回数/大休憩。60ft以内のアンデッドの位置探知(完全遮蔽及び占術魔法により守られているものは除外)
◆神性伝導
・墓場への道:アクション。30ft以内の1体が対象。この呪いをかけられたクリーチャーに君もしくは君の味方の攻撃が初めてヒットした時、その攻撃全てのダメージに脆弱性を有するものとして扱われ、効果を発揮すると終了する。
or
■信仰の領域:知識の領域の特徴
◆領域呪文:PHB67頁
◆知識の祝福:4つから2つの技能を選択し習熟、更に選択した技能については習熟Bが倍になる。
◆神性伝導
・万世の知識:アクション。1種類の技能ないし道具を選択し、以後10分間その技能ないし道具に習熟を得る。
■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得
LV1:重装鎧習熟
LV4:(未達)
LV8:(未達)
■異邦人の特徴:注目の的
技能習熟:看破、知覚
装備習熟:
道具習熟:
言語:任意1つ
装備:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間
内容 | ガイダンス
占術
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | トウル・ザ・デッド
死霊術
1アクション
60ft
音声、動作
瞬間
敵1体
判断力STを強いる
失敗で1d8死霊。敵のHPが満タンでなければ1d12。
術者が5レベル以上で2d8か2d12、11以上で3d8か3d12、17以上で4d8か4d12 | レジスタンス
防御術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のSTに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、STを行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フォールス・ライフ ※領域呪文 | レ | ベイン ※領域呪文 | レ | ガイディング・ボルト
力術
1アクション
120ft
音声、動作
1ラウンド
遠隔呪文攻撃
ヒットで4d6光輝
次の君のターン終了時まで、ヒットした目標に対する次の1回の攻撃ロール有利
スロット2レベル以上で、1レベルを1上回るスロット使用ごとに1d6増加。 | レ | キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。
2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。
□
コンペルド・デュエル | □ | シールド・オヴ・フェイス
防御術
1ボーナスアクション
60ft
音声、動作、物質
精神集中、最大10分
射程内の指定した対象のACが持続時間中+2。 | □ | ディテクト・マジック[儀式]
占術
1アクション
自身
音声、動作
精神集中、最大10分まで
持続時間中、自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、1インチの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁によって妨害される。 | レ | ヒーリング・ワード
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声
瞬間
射程内かつ君が見ることができるクリーチャーを対象に取れる。対象は「1d4+君の呪文発動能力修正値」に等しいHPを回復する。アンデッドと人造クリーチャーには効果がない。
2レベル以上のスロットを用いる際、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d4増す。 | レ | ブレス
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで
射程内の3体までのクリーチャーが対象。
呪文終了まで対象は攻撃ロールとSTに、都度1d4ロールを結果に加算できる。
2レベル以上スロット使用で、1レベルを1上回るごとに対象数が1増加 | □ | | □ | | □ | | □ | アイデンティファイ[儀式]※領域呪文
占術
1分
接触
音声、動作、物質(100gpの真珠が指定されている。消費されない)
瞬間
(1)1つの物体(2)持続時間中触れ続ける、という条件を満たした時、対象が魔法のアイテムもしくは何らかの魔法効果が込められている物体であるなら
・特性と使用方法
・同調が必要か否か
・チャージ式能力があるならチャージがどのくらい残っているか明確に
・アイテムに呪文が作用しているか、作用しているとしたら何の呪文か
・呪文によって作られたアイテムである場合何の呪文で作られたか
を判別できる。
また、クリーチャー相手でも1分間触れ続けたなら、その対象に現在どのような呪文が作用しているか知ることができる。 | □ | コマンド ※領域呪文 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ジェントル・リポウズ | レ | レイ・オヴ・エンフィールドメント | □ | サイレンス[儀式]
幻術
1アクション
120ft
音声、動作
精神集中、最大10分まで
射程内の指定点から半径20ftの球形が範囲
範囲外から発生する音は範囲内に入らず、範囲内で音は発生せず、範囲をまたいで範囲外から範囲外に音が通過しない。
球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性
球形内部に居るクリーチャーは聴覚喪失状態。 | レ | スピリチュアル・ウェポン
力術
1ボーナス・アクション
60ft
音声、動作
1分
射程内に武器作成
持続時間もしくは呪文再発動まで持続
生成された武器は5ft以内のクリーチャーに武器攻撃可能
1d8+呪文修正値力場ダメージ
ボーナスアクションで20ftまで動かせる
形状は術者の指定する任意の形状
3レベル以上の呪文スロットを用いる場合、2レベルを2(1?)上回るごとに1d8増加 | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術
10分
30ft
音声、瞬間
対象は射程内の最大6体
2d8+呪文修正値回復
アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
3レベル以上スロット使用で、2レベルを1上回るごとに1d8増加 | □ | レッサー・レストレーション
防御術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
病気一種類、
もしくは、聴覚喪失・毒・麻痺・盲目の中から1つ、指定したものを治癒。
指定しない場合、「かかっているものから」ランダムに選択される? | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|