|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
70 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はあらゆる出来事や行いの中に髪のお告げを見る 神々は我々に話かけようとしている 我々はただ聞こうとすればいいのだ | |
尊ぶもの IDEALS |
野望 わが身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えにしたがって行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する |
|
弱味 FLAWS |
融通の利かない考え方をする |
|
その他設定など |
それなりに位の高い神官の家系の一人娘。
パラディンとなるべく英才教育を受けるも、ラフファイトしてくる試合相手に負け、武者修行にでる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語 地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
725 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
14.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | | 盾 | | | ジャベリン×5 | | | 僧侶パック | | | チェインメイル | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | 法衣 | | | お香 | | | 普通の服 | | | ムーンタッチトソード | | | ショートソード | | | プレート | | | ロングソード+1 死に神の消し済 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ブレード・マスタリー Blade Mastery
君はショートソード、ロングソード、シミター、レイピア、グレートソードの使い手であ
る。君がこれらを使用するとき以下の利益を得る:
・その武器を用いる攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・君のターンで、手に武器を持っているならば、受け流しのスタンスを試みるためにリアク
ションを使うことができる。そうすると、君の次のターンの開始時か武器を持っていなくな
るまで、ACに+1のボーナスを得る。
・その武器で機会攻撃をするとき、攻撃ロールに有利を得る。
聖邪感知
癒しの手
戦闘スタイル 片手武器戦闘
神聖なる一撃
健全なる肉体
セーブ習熟
追加攻撃
防護のオーラ
勇壮の誓い
勇壮の誓いは、神の手によって君のために敷かれた運命の道の確約だ。
何らかの理由で、神または神のグループが彼らの陰謀に君を含めた。
君は消極的な英雄ではなく、偉功は君のものであるという考えを完全に受け入れる英雄だ。
君は運命が訪れるときへ準備するため熱心に訓練し、身体を鍛え、技能を磨く。
勇壮の誓いの内容
勇壮の誓いの教義は、伝説に値する英雄としての召命を果たすパラディンの決意を反映している。
・Actions over Words(言葉より行動):
言葉ではなく行為によって知られるように努めなさい。
・Challenges Are but Tests(困難は試練に過ぎない):
すべての困難はあなたの能力に挑戦し、あなたの決意を固めるのに役立ちます。
・Embrace Destiny(運命を受け入れよ):
あなたはこの道を選択していませんが、歩ゆむのはあなたです。そして、運命はあなたを伝説へと導きます
・Hone the Body(身体を磨け):
原石のように、あなたの体はその可能性を実現できるように働かなければなりません。
誓いの呪文
表にある通りのパラディン・レベルにおいて誓いの呪文を得る。
パラディンLv 呪文
3rd エクスペディシャス・リトリート、ガイディング・ボルト
5th エンハンス・アビリティ、エンスロール
9th ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー
13th コンパルジョン、フリーダム・オヴ・ムーブメント
17th コミューン、カンジャー・ヴォレー
神聖伝導
3レベルでこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神性伝導の用法を得る。
Peerless Athlete(無比なる運動家):君は自分の神性伝導を使って、神々の恩恵で運動能力を増強できる。
1回のボーナス・アクションで、君は以後10分間【筋力】<運動>判定と【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。
Legendary Strike(伝説的打撃):君は神聖伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして自身の攻撃を
導くことができる。以後1分間、君の武器攻撃はダイス目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
Mighty Deed(力強い功業)
7レベルから、君の戦場での行動は、味方を超自然的に強化し、敵の士気を低下させる。
君がクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいはクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君から
見える30ft以内のクリーチャーを、最大で君の【魅力】修正値の数(最低で1体)だけ選ぶことができる。選ばれた
すべてのクリーチャーは、君が選ぶ以下の効果の影響を受ける。
・そのクリーチャーは1d6+【魅力】修正値(最低で1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
・そのクリーチャーは【判断力】セーヴに成功しなければ、次の君のターン開始時まで君への恐怖状態になる。
Glorious Defense(輝かしい防御)
15レベルから、君の祝福された戦場での栄光は、攻撃を誤った方向に導く可能性がある。
君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを使ってその攻撃に対するACに君の
【魅力】修正値(最低で+1)に等しいボーナスを得て、これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
もしその攻撃がミスしたらなら、君はリアクションの一部としてその相手に1回の武器攻撃を行うことができる。
Living Myth(生きる伝説)
20レベルで、君は今や君の偉大な行為の伝説(本当の話であれ誇張であれ)で力を身につけることができる。
1回のボーナス・アクションとして、以後10分間、君は以下の利益を得る。
・君は祝福され幻想的で魅力ある顔立ちなり、すべての【魅力】判定に有利を得る。
・君が武器攻撃を外したとき君のターンにつき1回、その攻撃をヒットに変えることができる。
・君がセーヴィング・スローに失敗した時、君はリアクションを使って成功に変えることができる。
この特徴はひとたび使用したなら、1回の大休憩を終了するまで、再び使うことができない。
"易燃の"ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ アンコモン(同調) 1000gp
この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。これを着用している間、君は以下の利益を得る。
・冷気に対する抵抗を得る。
・氷や雪によって生み出された移動困難な地形を無視する。
・他の防寒手段は一切なしでも華氏-50度までの低温に耐えられる。分厚い服を着れば-100度まで耐えられる。
呪い:これを着用している間、君は火に対する脆弱性を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
□ | エクスペディシャス・リトリート | □ | ガイディングボルト | □ | シールドオブフェイス | □ | シアリングスマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | マジックウエポン | □ | レッサーレストレーション | □ | エンスロール | □ | エンハンスアビリティ | □ | ブランディングスマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|