|
タグ
|
|
キャラクター名
ココット=コレット・コンピエーニュ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
「」 |
最終更新
2020/12/05 23:15 |
クラス
ファイター(ルーンナイト) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
女 |
身長
4'13" 154.94cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンティンハルバード | | 1d10 | | | |
| | 1d4 | | | |
モール | | 2d6 | | | |
"古傷の"+2ハルバード | +2 | 1d10+2 | | | |
| | | | | |
| | | | |
"軟派な"マリナーズアーマー アンコモン 500gp+鎧の価格この鎧を着用している間、君は自分の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君が水中でターンを開始したとき、HPが0ならこの鎧は君を水面に向かって60ft上昇させる。この鎧は魚と貝殻の模様で飾られている。呪い:この鎧を着ている間、君は魅力セーヴおよび魅力による対抗判定に不利を得る。
"易燃の"ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ アンコモン(同調) 1000gp
この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。これを着用している間、君は以下の利益を得る。
・冷気に対する抵抗を得る。
・氷や雪によって生み出された移動困難な地形を無視する。
・他の防寒手段は一切なしでも華氏-50度までの低温に耐えられる。分厚い服を着れば-100度まで耐えられる。
呪い:これを着用している間、君は火に対する脆弱性を得る。
"古傷の"+2ハルバード
HDを用いて回復する時、HDを一つに付き回復量を-1する
"命知らずの"ウィングド・ブーツ アンコモン 要同調 1,000GP 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間飛行可能。以下略。
呪い:君がこのブーツを着用している間、君が受ける落下ダメージは10ftごとに2d6となる。
ホーリィウェポンの詰まったリング(要同調)
(鈍臭な)リングオブプロテクション
このアイテムを着用している間、君は伏せ状態から起き上がるのに消費する移動力が通常の2倍になる。
・エンブレム・オブ・ロイヤルブラッド
君は1回のアクションを使用してこの指輪を見せつけることで、君の視界内の君を見ることのできる任意の数のクリーチャーに君の血筋の正当性を心の底から理解させる。
また、そのクリーチャーが君の血筋に連なるものの場合、判断セーヴ15を行い、失敗すると君に服従を誓い、君を信頼すべき指導者とみなす。
このエンブレムは、1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
50000XP
+2ブレストプレート |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
古く由緒ある一族の出身 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
正義感が強い
私は不潔なのが嫌いだ | |
尊ぶもの IDEALS |
貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと
だが人は地位の高下に関わらず尊厳を持って取り扱われねばならぬ
下々の者を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
金とコネで強引に話を勧めてきたいけ好かない婚約者がいる |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉の端々に脅迫や侮蔑を見出し怒りを顕にする |
|
その他設定など |
・性格
善人
・経歴
古く由緒正しい貴族の跡継ぎ娘
正当な王家であるクレール・ドゥ・リュヌ家から代理王家のシャボノア家に統治が任されてより100年、国はよく収められてきたが、現国王もご高齢で、退位が見えている。
しかし王位を継ぐのは悪しき王子。
そんなおり、家の蔵から見つけた古い日記には自分の家は正当な王位を継ぐ血筋であり、それを示す宝があること
そしてその宝を奪っていったのは黄金郷と呼ばれるドラゴンであることを突き止めた
国のため、王位継承の証を取り戻す旅が始まった |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1869 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
37.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | ハンドアックス | | 2 | スリードラゴンアンティ | | | 上等な服 | | | 良心の印象指輪 | | | 家系図 | | | 地下探検家パック | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族
○長柄
◆クラス
○卓越した戦技?(Superior Technique)
バトルマスターの類型で使用可能な戦技の中から、1つ選択して習得します。戦技に抵抗するためのセービングスローDCは8 +習熟度ボーナス+筋力または敏捷力修正値に等しくなります。
あなたは1d6の戦技ダイスを1つもち、これは戦技を使用すると消費されます。小休憩または大休憩を終えると消費したダイスは回復する。
・支柱?(Brace)
あなたの視界内の敵があなたの5フィート以内で移動するとき、あなたはあなたのリアクションを使って1つの戦技ダイスを消費し、そのクリーチャーに対して1つの武器攻撃をすることができます。 攻撃がヒットした場合、攻撃のダメージロールに戦技ダイスを追加します。
○底力
・ボーナスアクションで1D10+ファイターレベルのHPを回復
○怒涛のアクション
○能力値*2
○追加攻撃
○斬り裂く者 Slasher
君は最大の効果を得るためにはどこを切断すればいいのかを学び、次のような効果を得ることができます。
・君の筋力または敏捷力を1増加させ、最大20まで増加させる。
・各ターンに1回、クリーチャーに斬撃ダメージを与える攻撃をした時、次のターンの開始時まで、そのクリーチャーの移動速度を10フィート下げることができます。
・君がクリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを獲得したとき、君はそのクリーチャーに重傷を与える。次の君のターン開始時まで、ターゲットはすべての攻撃ロールで不利になります。
○Giant Might(巨人の力)
3レベルで、君は巨人の力を自分に吹き込むことができるようになる。
ボーナスアクションとして、1分間以下の魔法的な効果を得られる。
・君のサイズが大型以下の場合、サイズが大型になる。着ているものも併せて大きくなるが、空いているスペースがない場合は大型にならない。
・筋力値判定と筋力セーヴに有利を得る。
・あなたの武器攻撃に追加で1d6のダメージを加える。
この特徴は1回まで使用でき、大休憩を終えることで回復する。
・追加の習熟
3レベルで、君は鍛冶道具の習熟と巨人後の読み書き会話を習得する。
Defensive Runes(守りのルーン)
7レベルで仲間を守るためにルーン魔法を喚起することを学びます。
自分の60フィート以内に見える他のクリーチャーが攻撃ロールにヒットした場合、あなたのリアクションを使用して、その攻撃に対するクリーチャーのACにボーナスを付与できます。 ボーナスは、1 +知力修正値(最小+2)に等しくなります。
さらに、あなたはあなたの1つの新しいルーンオプションを学びます。
○Rune Magic(ルーン魔法)
3レベルで君は、ルーンを使用して装備を強化する方法を学びます。
この機能を取得すると、選択した2つのルーン文字を武器、鎧、または盾に刻む方法を学習します(「Rune Options」を参照)。
大休憩を終えるたびに、知っているルーンの数に等しい数の武器、鎧、または盾に触れることができ、各オブジェクトに異なるルーンを刻みます。
大休憩を終えるまで、ルーンは装備にとどまり、一つの装備が保持できるルーンは一つまでです。
このクラスでレベルを上げるたびに、知っているルーン一つを別のルーンに置き換えることができます。
Defensive Runes(守りのルーン)
7レベルで仲間を守るためにルーン魔法を喚起することを学びます。
自分の60フィート以内に見える他のクリーチャーが攻撃ロールにヒットした場合、あなたのリアクションを使用して、その攻撃に対するクリーチャーのACにボーナスを付与できます。 ボーナスは、1 +知力修正値(最小+2)に等しくなります。
さらに、あなたはあなたの1つの新しいルーンオプションを学びます。
Great Stature(偉大な身長)
10レベルで、ルーン魔法があなたを永久的に変化させる。
あなたの身長が3d4インチ伸び、巨人の力のボーナスダメージが1d8に変化する。
さらに、あなたはあなたの1つの新しいルーンオプションを学びます。
・Rune Options(ルーンオプション)
Rune Magic機能のRune Optionsは次のとおりです。それらはすべて魔法の効果です。
ルーンにセーヴィングスローが必要な場合、ルーンマジックのセーヴDCは8+習熟度ボーナス+知力修正値に等し
・Haug(丘のルーン)
このルーン魔法はヒルジャイアントを思わせる強靭さを与える。
このルーンが刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、君は毒ダメージに対する抵抗と毒状態を与えるセーヴに有利を得る。
さら、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、1分間、殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。この特徴は小休憩または大休憩を終えることで再使用できない。い。
・SE(霜のルーン)
このルーンの魔法は、フロストジャイアントの冷静な落ち着きを与える。
このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、あなたは判断力(動物使い)と魅力(威圧)能力値判定に有利を得る。
さらに、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、10分間あなたの筋力を+2することができる。この能力で筋力は20を超えるが30を超えることはない。
この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
Skye(雲のルーン)
このルーン魔法は、クラウドジャイアントの詐術を模倣します。
このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、あなたは敏捷力(手先の早業)と魅力(ぺてん)能力値判定に有利を得る。
さらに、あなたまたはあなたの視界内30ft以内のクリーチャーが攻撃ロールをヒットされたときに、リアクションでこのルーンを喚起し、その攻撃の目標をあなたから30ft以内の視界内のクリーチャー(攻撃者以外)に変更することができる。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、攻撃を転送できる。
この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
Uvar(嵐のルーン)
このルーン魔法は、ストームジャイアントのような未来視をもたらす。
このルーン文字が刻まれたオブジェクトを身に着けているか運んでいる間、知力(魔法学)能力値判定に有利を得て、無力状態でないかぎり、驚くことがなくなる。
さらに、ボーナスアクションを使用してルーンを喚起することで、1分間または無力状態になるまで予言状態になる。予言状態が終了するまで、あなたまたはあなたの60フィート以内に見える他のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィングスロー、または能力値判定を行うとき、あなたのリアクションを使用してロールに有利または不利を持たせることができます。
この特徴は小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ルーンナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|