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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | +8+1 | 1d8+3+1 | 刺突 | | |
ショートソード(利手) | +6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ショートソード(逆手) | +6 | 1d6 | 刺突 | | |
ネット | +6 | | 特殊 | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
『民衆英雄』
きっかけ:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。: |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な
解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なに
ものにも、邪魔させはしない。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
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弱味 FLAWS |
なかなか味方を信じることができない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
★エルフ
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
技能:〈知覚〉
言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き、ノーム語、巨人語
★背景
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:、乗り物(陸)
★レンジャー
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器と軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈看破〉、〈自然〉、〈隠密〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
454 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ+1 | 2 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ショートソード | 2 | 2 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢 | 1 | 20 | バックパック | 5 | 1 | 携帯用 寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ネット | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 111.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★ウッド・エルフの特徴
◆能力値上昇
【敏捷力】+2、【判断力】+1。
◆暗視(Darkvision)
“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆鋭敏感覚
〈知覚〉技能習熟。
◆フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法で眠らせることはで
きない。
◆トランス
4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
◆エルフ流武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟。
◆俊足
歩行移動速度35フィート。
◆自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
▼「得意な敵」
LV1:人型生物
・君は,得意な敵への攻撃の際,ダメージロールに+2のボーナスを得る。
・君は,得意な敵を追跡するための《知覚》技能判定と,彼らについての知識を思い起こすための〈知識〉の技能判定全てに有利を得る。
・この能力を得たとき,君は1つの言語に習熟する。一般にこの言語は,君の「得意な敵」に関連した言語であるべきであるが,学びたいものであれば何であっても構わない。
▼天性の探検家
1レベル以降,君は,自然環境におけるナビゲーションの達人であり,攻撃された際にも,素早く正しい行動を取る事が出来る。君は以下の恩恵を得る。
・君は,「困難な地形」を無視して移動できる。
・君は,イニシアチヴロールに有利を得る。
・戦闘の最初のターン,君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また,君は自然における探索に慣れている。君は1 時間以上旅をしているとき,以下の利益を受ける。
・君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
・君の一行は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・君は,移動中,食料調達や道案内や追跡などの他の行動を行っている間も,危険に対し常に注意している状態となる。
・君が単独で旅している間,君は通常ペースで隠密に移動できる。
・君が食料調達をする時、キャラクターが通常の二倍の量の食料を得られる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君はその正確な数,大きさ,そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
▼戦闘スタイル
弓:遠隔武器による攻撃R+2
▼呪文発動
取得数 4
レベル1 4
レベル2 2
◆始原の意識
レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。
君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神
状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否
か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動
を君がとることができるか、などを知ることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集
中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるか
どうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と
距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専
門の獲物」についての情報を知る
◆攻撃戦術
レベル3以降、
▼ホード・ブレイカー:君は1ターンに1度、敵に対して武器攻撃を行った直後、その攻撃対象の5フィート以内で、且つ
君の攻撃範囲内にいる別の敵に対して、同じ武器による追加攻撃が行える
▼能力値向上
4LV→特技取得に変更 SharpShooter
▼追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
◆追加の専門の獲物
レベル6以降、君は更に恐ろしい獲物をも狩る準備が整った。
▼「巨人(Giants)」に対して、「専門の獲物」の能
力の恩恵を適用できる。
▼君は、追加の言語を得る。
▼君の、「専門の獲物」に対するダメージの増加は、+2から+4に上昇する。
▼君は、レベル6の能力で得た「追加の専門の獲物」の能力や呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆防御戦術
レベル7
▼スティール・ウィル:君は自身を「恐怖」状態にさせるセーヴに対して優位を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク
1レベル 占術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:90フィート
構\成要素:音声
持続時間:集中、最長1時間
効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の
獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃は
そのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見
付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に
有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイント
になったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるた
めボーナスアクションを使う事ができる。
高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う
と、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。
5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す
ることで最長24時間までこの呪文を維持できる | □ | キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。 | □ | ロングストライダー
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの土)
持続時間:1時間
効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。その対象の移動速度は
この呪文が終了するまで10フィート増加する。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は
追加の1体のクリーチャーを対象にすることができる。 | □ | ジャンプ 1 レベル変成術 発動時間:1 アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足) 効果時間:1 分 効果:術者は1体のクリーチャーに接触する。その クリーチャーの跳躍距離は呪文が終了するまで3倍 になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス 2レベル防御術 発動時間:1アクション 距離:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの葉とトウヒ
の小枝を燃やして作られた灰) 効果時間:精神集中、最長1時間 効果:影と無音の暗幕が君から生み出され、君と君 の仲間を感覚器官から隠す。効果時間の間、君から30ft以内にいる君が選んだ対象(君も含む)は敏捷力 (隠密)判定に+10ボーナスを得、魔法的な手段以外 では追跡されることはなくなる。このボーナスを受 けたクリーチャーは通過した痕跡を何も残さない。
| □ | プロテクション・フロム・ポイズン 2 レベル防御術
発動時間:1 アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 効果時間:1 時間 効果:術者は1体のクリーチャーに接触する。対象が 毒を受けていれば術者はその毒を中和する。2つ以上
の毒に侵されていたなら、術者は存在を知っている 毒のひとつを中和するかランダムにひとつの毒を中 和する。 効果時間中、対象は毒に対するセーヴに有利を持 ち、[毒]ダメージに抵抗力を持つ。 | □ | スパイク・グロウス 2レベル変成術
発動時間:1アクション 距離:150ft 構成要素:音声、動作、物質(7本の鋭いイバラか、 先端を鋭くした7本の小枝) 効果時間:精神集中、最長10分 効果:距離内の一点を中心とする半径20フィートの 地面は、ねじれて固いトゲとイバラを成長させる。 その範囲内は効果時間中移動困難な地形となる。こ
の領域を通り過ぎようとするクリーチャーは5フィー ト進む度に2d4点の[刺突]ダメージを受ける。 この地面の見た目は自然に見えるようカモフラー ジュされている。全てのクリーチャーはその地形が 危険だと気付くための、術者の呪文セーヴ難易度を 目標とした【判断力】〈知覚〉判定に成功する時ま
で、その呪文の範囲内の危険に気付かない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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