編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ゾーケル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
神無
最終更新
2020/06/20 03:26
クラス
ローグ
レベル
5
経験値
7100
神格
 
種族
ドワーフ(ヒルドワーフ)
サイズ
中型
年齢
63
性別
身長
3'10" 116.84cm
体重
127lb. 57.65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
SOUL UNLEASHED-魂の開放- ※5レベルに上がったが、HPその他諸々の成長はさせてない状態にある。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
44
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
2 
1d6 
刺突 
妙技、軽武器 
ダガー 
2 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
ダーツ 
2 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[ドワーフ流武器訓練]
ドワーフはバトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーのそれぞれに習熟している。

[ローグ習熟]
鎧と縦への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
背景 BACK GROUND
兵士/軍医
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
バルダーズゲート近辺で昔モンスターとのちょっと大きな戦いがあって、当時戦ったり、軍医として(そんなに知識ないのでお手伝いとして)後方支援していたりしていた。
その戦いがひどく激しく全部隊壊滅。自分以外生き残った者がいるかは不明。
一時期軽いうつになる。
戦うのはもう嫌だと思い兵士をやめ、しばらくバルターズゲートで石細工を作っては売ってお金を稼ぎ、その日その日を過ごしていた。
稼ぐのはどうにかなるなと思ったので、これ以上バルターズゲートにはあまりいたくないと思い、石細工売りながら街を転々とする。足りない時は冒険者としてクエストを受けたり。

過去のトラウマがあるせいか、基本的にパーティーは進んで組みたいと思わないスーパーネガティブ。
仮に組んだとしても、一時的なものとしか考えない。変に仲良くしようとはなるべく思わないようにしている(本当はしたい)。
組んだら組んだで、最善は尽くしたいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[道具習熟]
ドワーフ:ドワーフは以下の職人道具から一つに習熟している。
武具屋の道具、醸造家の道具、石工の道具。
*武具屋の道具習熟

ローグ:盗賊道具

兵士:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語で会話し、読み書きできる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
130
銅貨(CP)
226

貨幣総重量
8.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
遥か遠方の都市にある銀行の預金証書
0
1
レザー 11+【敏】 10gp
10
1
服(旅人の服) 2gp
4
1
ダガー2gp 1d4[刺突] 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
1
2
ショートソード 1d6[刺突妙技、軽武器 10gp
2
2
*探険家パック 10gp(バックパック〜麻のロープまで)
 
 
バックパック
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
1
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
50
1
 
 
 
ポーチ/Pouch 5sp 1ポンド
1
1
毛布/Blanket 5sp 3ポンド
3
1
小ビン/Vial 1gp ――(空ビン)
0
1
傷薬
0.5
1
 
 
 
リングオブウォームス(耐寒アイテム/装備中)
0
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
盗賊道具
1
1
ダーツ
0.25
12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
127.92lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:
ドワーフは60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。
しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

ドワーフの回復力:
ドワーフは毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵抗力を持つ。

石の英知:
ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、〈歴史〉技能に習熟していると見なし、さら判定時には倍の習熟ボーナスを得られる。


能力値増加(ヒルドワーフ):
開始時の【判断力】値が1増加する。

ドワーフのタフさ(ヒルドワーフ):
ヒットポイントの最大値が1 増加し、レベルが上がる度に得るヒットポイントも1増加する。
加えて休憩中にヒットダイスをロールする際、ヒルドワーフはロールするヒットダイスごとに1点の追加ヒットポイントを回復する。


狡猾なアクション:
2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。
キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションは離脱と隠れ身と疾走だけにしか使えない。

ローグの道:
3レベルになると、キャラクターは自身のローグ能力を使う上で見習う道を選択する:盗賊、暗殺者、アーケイン・トリックスター、全ての詳細はこのクラスの説明の最後にある。キャラクターの道の選択は3レベルと9レベル、13レベル、17レベルにキャラクターへ特徴をもたらす。
アーケイン・トリックスター選択

呪文発動
キャラクターが3レベルに達すると、キャラクターは呪文発動の能力を得る。第10章の一般的な呪文発動に関するルールと第11章のウィザード呪文を参照すること。
初級呪文(キャントリップ):
キャラクターはウィザード呪文リストから選択した3つの初級呪文、ひとつはメイジ・ハンド、残り2つは他の初級呪文、を修得している。キャラクターは10レベルになると更なるウィザードの初級呪文をひとつ修得する。

呪文スロット:
アーケイン・トリックスターの呪文発動表はキャラクターが1レベルやより高レベルの呪文を発動するためにどれだけ多くのスロットを持っているかを表している。これらの呪文のひとつを発動するために、キャラクターはその呪文のレベルかより高いレベルの呪文スロットをひとつ消費しなければならない。キャラクターは大休憩を完了させた時に全ての消費した呪文スロットを回復する。
例えば、キャラクターが1レベル呪文のチャーム・パーソンを修得していて、1レベルと2レベルの呪文スロットを使える状態で持っている場合、キャラクターはチャーム・パーソンをどちらのスロットでも使用できる。

1レベルやより高いレベルでの呪文修得数:
キャラクターは選択した3つの1レベルウィザード呪文を修得していて、そのうちの2 つは心術と幻術の呪文をウィザード呪文リストから選択しなければならない。
アーケイン・トリックスターの呪文発動表にある呪文修得数の項はキャラクターが1 レベルかより高いレベルウィザード呪文をより多く学ぶことを示す。これらの呪文のそれぞれは呪文スロットを持ってい


欺きのメイジ・ハンド:
3レベルが始まると、キャラクターがメイジ・ハンドを発動する時、キャラクターはその霊体の手を不可視状態にでき、キャラクターは以下の追加の作業をそれで実行できる。
・キャラクターはその手(ハンド)が保持しているひとつの物品を他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具しまうことができる。
・キャラクターは他のクリーチャーによって装着されているか持ち運ばれている収納具からひとつの物品を回収することができる。
・キャラクターは射程内で錠前を外したり罠を解除するために盗賊道具を使える。
キャラクターはあるクリーチャーの【判断力】〈知覚〉と自身の【敏捷力】〈手先の早業〉との対抗判定に成功すると、そのクリーチャーに気付かれることなくこれらの作業のひとつを遂行できる。
加えて、キャラクターはハンドの制御をするために「狡猾なアクション」で与えられたボーナスアクションを使用できる。

傷薬:
ルアの店で買った傷薬。1個5gp。
HP2回復。ボーナスアクションでも使用可能。
薬師道具の習熟あるとプラスされる。

二刀の使い手【特技】:
キャラクターは2つの武器で戦闘することに熟練していて、以下の利益を得る。
・キャラクターがそれぞれの手に別々の近接武器を構えている間、キャラクターはAC に+1 のボーナスを得る。
・たとえキャラクターが構えている片手武器が軽量武器ではなくても、キャラクターは二刀流戦闘を行える。
・キャラクターは通常ならひとつの武器しか抜いたり差したりできない時に、二つの片手武器を抜いたり差したりできる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
欺きのメイジ・ハンド
ポイズン・スプレー
ファイヤー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレント・イメージ
スリーブ
ディスガイス・セルフ
レイ・オヴ・シックネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット