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タグ
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キャラクター名
鬼丸 |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
みのくば |
最終更新
2016/10/07 23:19 |
クラス
ウィザード 占術学派 |
レベル
8 |
経験値
|
神格
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種族
フォレスト・ノーム(小鬼) |
サイズ
小型 |
年齢
不詳 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
飛行移動速度50ft |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
50 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | 受動+5 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 受動+5 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
賢者(ウィザードの弟子) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
学識を示す長く難しい言葉を使う。
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尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:なし
武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:なし
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・
・
・探検家のパック
探険家パック/Explorer's Pack(10gp):バックパック、携帯用
寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。
加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけ
られている。
・1 冊の呪文書
技能習熟:〈神秘学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から
の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1
着、ベルトポーチ(10gp入り)
***
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
86 |
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.72 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | 4 | 1 | 秘術焦点具(スタッフ) | 1 | 1 | バックパック | 5 | 1 | 携帯用 寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ10本 | 10 | 1 | 保存食10日分 | 20 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩から の手紙 | | | 普通の服1 着 | | | ベルトポーチ | | | | | | 構成要素(ファインド・ファミリア)x5 | | | | | | | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリングx13 2d4+2回復 | 6,5 | 1 | 解毒薬x2 (毒へのSVに優位、1時間) | 1 | | | | | Broom of Flying | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.72lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
成長メモ
LV4 :アラート
LV8 :オブザーバント
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暗視(Darkvision):ノームは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
ノームの知略(Gnome Cunning):ノームは魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。
共通語、オーク語、ゴブリン語、ノーム語
生まれついての幻術師(Natural Illusionist):フォレスト・ノームはマイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。【知力】がその魔法能力だ。
小動物との会話(Speak with Small Beasts):声色と身振りで、彼らは単純な意志を小動物やより小さな獣と酌み交わせる。フォレストノームは動物好きで、しばしばリスやアナグマや兎やモグラやキツツキやその他の動物を大切なペットとして所有する。
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特徴:調査員
キャラクターが伝承の断片を学んだり思い出そうとするとき、キャラクターがその情報を知らなくても、しばしばどこに行って誰からそれを獲得できるかを知っている。通常、この情報は図書館や写本室や大学や賢者やその他の学習している人やクリーチャーから得られる。
DM はキャラクターが探す情報をアクセスしがたい場所に隠したり、もっと単純に見つからないとしてもよい。多元宇宙の深遠なる秘密の発掘は冒険や全体を通すキャンペーンが必要になる。
初級呪文
1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の4つの初級呪文を修得している。
呪文書
1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している(初級呪文は呪文書では管理しない)。LVが上がるとそのレベルの呪文を+2覚える。その呪文は呪文スロットを持っているレベルの呪文であること。
呪文の準備と発動
君は、“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。君の呪文書にある中から、(【知力】修正値+ウィザード・レベル=12)の呪文を選択すること。このとき、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
儀式発動
あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備済である必要はない。
呪文発動時の焦点具
君はウィザード呪文発動時の焦点具として秘術焦点具(第5章参照)を使える。
秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを合計4レベル分回復する。
先触れ
キャラクターがこの学派を選択した 2 レベルになると、未来の始まりを垣間見せ、キャラクターに気付かせるように押し付ける。キャラクターが大休憩を完了させた時、2 つの d20 をロールしその数値を記録しておくこと。
キャラクターは自身か自身より見える 1 クリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィングスローか能力チェックを、これら
先触れのロールのひとつに置き換えることができる。キャラクターはそれをロールする前に行わねばならず、キャラクターはこの手段によるロールの置き換えを 1 ターンに 1 回しか行えない。それぞれの先触れのロールは 1 度ずつしか使う事はできない。
キャラクターが大休憩を完了させると、未使用だった先触れのロールは失われる。
占術の熟達者
6 レベルになると、占術呪文の発動はキャラクターによる呪文発動の努力の断片だけを消費する、キャラクターにとってより容易なものなる。
キャラクターが 2 レベル以上の占術呪文を呪文スロットを使って発動させた時、キャラクターは消費した呪文スロットのひとつを回復する。
そのキャラクターが回復するスロットは、キャラクターが発動した呪文よりも低いレベルでなくてはならず、5 レベルより高くてもいけない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | チル・タッチ | ライト | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | (儀式)アラーム | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
| □ | ディテクト・マジック(儀式)
| □ | ファインド・ファミリア(儀式)
10gpの価値がある木炭と香とハーブ
| レ | □シールド
| □ | マジック・ミサイル
| レ | □タシャズ・ヒディアス・ラフター(集中)
| レ | □メイジ・アーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウェブ(集中) | □ | ミスティ・ステップ | レ | マジック・ウェポン(集中) | レ | スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアー・ボール | レ | ヒプノティック・パターン(集中) | レ | カウンター・スペル | レ | フライ(集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アーケイン・アイ(集中) | □ | バニッシュメント(集中) | □ | ディメンジョン・ドア | レ | ポリモーフ(集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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