編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ティオリア
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2020/12/17 21:47
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
エルダス
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
9
【敏捷力】
DEX
-1
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2+筋 
1d6+筋 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
技能:看破→知覚(かぶったので)
   宗教学
言語:任意のもの2つ
聖印、祈祷書、ベルトポーチ(15gp)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんどすべての状況において、
聖なる文言やことわざを引用
(あるいは誤用)する
 
尊ぶもの IDEALS
信仰(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
信仰心故に、同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう
 
その他設定など
セレスチャルな血を引く種族、アアシマールの女性。
時折現れる神の御使いたるディーヴァ”エイーラ”に従い善を成す。

性格は信仰している神のせいもあり、
旅好きで平穏を愛する。

滝や泉、水辺の女神がエルダスである。
多くの共同体にはエルダスの聖地とされる
水場があり、平和や平穏を願う祈りの場として
機能している。彼女の
聖職者は組織を持たず、さまざまな聖地を巡り、

こが静かなままであることを確かめるのが
伝統となっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純
鎧 :軽・中・重
盾 :○

メイス

言語:共通語、天上語、始原語、エルフ語

おかね:25GP
名誉点:ハーパー1
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス(射程20/60 ダメージ1d6)
 
 
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10,保存食10,水袋、50フィートのロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰の領域:生命
領域呪文:キュア・ウーンズ、ブレス
習熟追加:重装鎧

・生命の使徒
 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーの
 HPを回復する際、追加で(呪文レベル+2)点回復させる。

・暗視
 60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、
 暗闇の中では薄暗い光のようにものを見ることができる。
 その差異、色は識別出来ず濃淡だけが確認できる。

・聖なる抵抗
 死霊および光輝ダメージに耐性を持つ。

・癒やしの手
 アクションとして、クリーチャー1体に触れ、自分のレベルに等しい数の
 ヒット・ポイントを回復させることができる。一度この特性を使用すると、
 大休息が終わるまで再び使用することはできない。

・明かりの持ち手
 ライトの魔法を取得する。

■神性伝導(小・大休憩で回復)■
神性伝導:アンデッド退散
1回のアクションを使用して聖印を示す。
30フィート以内の、発動者の声が聞ける
OR見えれるアンデッドは【判断力】ST。
失敗すると、1分か攻撃を受けるまで発動者から
できるだけ遠くに移動する形に離れ続ける。
この際、早足もしくは移動を妨げる降下を脱しようとする
アクションしか使えない。(リアクションもできない)

神性伝導:生命保護
1回のアクションを使用して聖印を示す。
30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、
(クレリックレベル)*5点のHPを振り分ける。
振り分けの際、対象の最大HPの半分を超えるように
回復することはできない。
アンデッド、人造クリーチャーには使用不可。

追加HP:レベル*2点HP向上

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/導き
占術
発動:1アクション
射程:接触
要素:音声、動作
持続:精神集中、最大1分まで
同意するクリーチャー1体に接触する。
触れられたクリーチャーは、
呪文が終わる前に1回の能力値判定に
1d4を足すことができる。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
初級、力術
発動:1アクション
射程:60フィート
要素:音声、動作
持続:瞬間
射程内の見ることができるクリーチャーに
【敏捷力】STを要求する。失敗すると
1d8[光輝]ダメージ。(遮蔽無効)
メンディング/修正
初級、変成術
発動:1アクション
射程:接触
要素:音声、物質
持続:瞬間
傷や裂け目の大きさが1フィート以内の
小さな損傷を修復する。

ライト/光(種族)
初級、力術
発動:1アクション
射程:接触
要素:音声、物質
持続:1時間
1つの10フィート以内の立方体に収まる物体にふれる。その物体から半径20フィートを”明るい”、さらに20フィートを”薄暗い”明るさにする。
不透明なもので対象を覆うと光は遮断される。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ/傷治療
初級、力術
発動:1アク
射程:接触
要素:音声、物質
ブレス/祝福
初級、力術
発動:1アクション
射程:接触
持続:瞬間
対象のHPを1d8+【呪文発動能力修正値】回復する。
ヒーリング・ワード/癒やしの言葉
初級、力術
発動:1ボーナス・アクション
射程:60ft
要素:音声
射程内にいる視認できるクリーチャーを選ぶ。
1d4+【呪文発動能力値】ぶん、HPを回復する。
ガイディング・ボルト/導きの矢
発動:1アクション
射程:120ft
要素:音声、動作
持続:1ラウンド
対象に遠隔呪文攻撃。
ヒットしたら対象に4d6「光輝」ダメージ。
加えて、術者の次のターン終了時までに行われる、
対象への攻撃ロールに優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【領域呪文】
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
2レベル、力術
時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
時間;1分
射程内におぼろげな浮遊する武器を1つ作り出す。
この武器は持続時間、あるいは再詠唱するまで持続する。
この呪文発動時、この武器から5ftいないの相手に対して、
1回の近接呪文攻撃を行う事ができる。
ヒットシた場合は、目標に1d8+4(呪文発動能力値)の[力場]ダメージ。
発動社は自分のターンにボーナスアクションとして、
「20ftまでの移動+5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃」點せられる。
この武器は任意の形状を取る。
【領域呪文】
レッサー・レストレーション/初級回復術
2レベル、防御術
時間:1アクション
射程:接触
要素:音声、動作
時間:瞬間

クリーチャー1体に接触し、影響を及ぼしている病気1種類、
あるいは以下の状態を1つ終了させられる。
:聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒やしの祈祷
2レベル・力術
発動:10分
射程:30ft
要素:音声
時間:瞬間
射程内にいて見えるクリーチャー6体までを選ぶ。
対象のHPを2d8+4(呪文発動能力値)だけ回復する。
ゾーン・オブ・トゥルース/真実の場

発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続:10分
発動者が選んだ1点から半径15ftの球形内に、嘘偽りを防ぐフィールドを生じる。
この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文に入った時、
範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】STをしなければならない。
範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様である。
このSTに失敗したクリーチャーは、球形内にいる限り故意にウソを付くことが出来ない。
発動社は各クリーチャーがこのSTに成功したか失敗したかがわかる。
この作用を受けたクリーチャーは呪文の効果に気づくので、
普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。
また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。
サイレンス Silence/静寂 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで

持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの 球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入 ったクリーチャーや物体は、[雷鳴] ダメージに完全耐性を有する。また、 クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態と なる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット