編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
再帰曲のアサシン(アサシン・ダ・カーポ)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
まいぜお
最終更新
2020/06/14 20:19
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
レベル
15
経験値
 
神格
ハーちゃん!
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
覚えてない
性別
身長
'" 154cm
体重
lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
24
【魅力】
CHA
+7
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
5
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
12
7
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
209(89+120)
209
一時的HP ヒットダイス
 
15d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
12
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】7 
5 レ
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
5 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】7 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】7 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】7 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
5 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
 
1d10 
両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妖術(7つ)

血に飢えた剣
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回でなく2回の攻撃を行える。

妖しの一撃
1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。
そうした場合、(1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロット
のレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。(2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。

魔女の目
変身生物や、幻術や変成術によって姿を変えあるいは姿を隠しているクリーチャーすべての真の姿を見てとることができる。ただし そのクリーチャーが君から30フィート以内にいて、君から視線が通っている場合に限る。

ルーンの守り人の目
あらゆる文字を読める。

影の鎧
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

影なる者
君は、"薄暗い"明るさや暗闇の範囲にいる時、アクションを用いて 不可視状態になることができる。この不可視状態は君が移動するか、 アクションを行なうか、リアクションを行なうまで持続する。

遠見の目
アーケイン・アイを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。

契約武器強化
君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロー
ルとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
最後に、君は”剣の契約”の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽い。現代の女の子にも似た感性を持ち、手持ちのiPhoneめいた奇妙な遺物(ジョブズがiPhoneを開発する際、ギリシャ旅行において霊感を得たことは有名である)でパシャパシャ自撮りをする。
いい加減で思い付きで行動するが、カレへの侮辱は絶対に許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
ハーちゃん。冥府の王、冷たい鋼の大角のひと。すべてが凍り付いた地の底にあって、当たり前の善性を持ったかわいいひと。ハーちゃんのために私はここにきた。
……カレを舐め生死の境を冒涜した奴らを全員ブッ殺す!タルタロスの底の底まで叩き落してやる!
 
関わり深いもの BONDS
冥府、そして春。彼女の死と再生の儀式はエレウシスの秘儀として知られる。
 
弱味 FLAWS
キライ:ミントと蛇。
ミントはカレの珍しい浮気相手。生意気女、雑草にしてもまだ繁茂してる。
蛇は冒涜者。ヒトは死ぬべきなの。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヘクスブレードの呪い
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内 のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1 分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、 君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20 でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】 修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイント は回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し 込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟 していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロ ールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることが できるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約"の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り 出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

呪われしスペクター
6レベル以降、君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使 役することができるようになる。君が人型生物を殺したとき、君はそ の霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。 このスペクターのデータは「MonsterManual」のスペクターと同一である。このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい 一時的ヒット・ポイントを持って出現する。スペクターのイニシアチ ブをロールすること。このスペクターは自分自身のターンを有する。 このスペクターは君の音声による命令に従う。このスペクターの攻 撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナス(最低±0)が加わる。 このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。 君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、この特徴は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。

呪いの加護
10レベルの時点で、君の呪いはさらに強くなる。君の"ヘクスブレー ドの呪い”によって呪われている目標の攻撃ロールが君にヒットした 時、君は自分のリアクションを使用して1d6をロールすることができ る。出た目が4以上なら、君に対するその1回の攻撃は(目標の攻撃ロールの結果に関係なく)ミスになる。

呪いを極めし者
14レベル以降、君の"ヘクスブレードの呪い”は死んだクリーチャー から他のクリーチャーヘと伝染するようになる。君の“ヘクスブレードの呪い”によって呪われているクリーチャーが死んだとき、君が無力状態でないなら、君が見ることのできる30フィート以内の他のクリーチャー1体に呪いを移すことができる。このようにして呪いを移した場合、それまで呪われていたクリーチャーが死んだことによって 君のヒット・ポイントが回復することはない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
ブレード・ウォード
チル・タッチ
フレンズ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
ラスフル・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト
ブラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン
ブリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スタガリング・スマイト
ファンタズマル・キラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コーン・オブ・コールド
バニシング・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フレッシュ・トゥ・ストーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フィンガー・オヴ・デス
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フィーブル・マインド
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット