|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | 1d6 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
生命の領域
生命の使途
Lv1以上呪文のHP回復で(2+呪文レベル)の追加回復
神性伝導:
・アンデッド退散
1アクション。30ft内の視界内あるいは声が届く範囲のアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗したらそのアンデッドは退散する。(遠ざかる行動しかできない。早足アクションか障害物をどけるアクションのみ可。移動できない場合は回避アクションも可)
・生命保護
1アクション。(クレリックレベル×5)分のHPを30ft内任意数のクリーチャーに割り振って回復させる。ただし回復できるのはそのクリーチャーの最大HPの半分まで。 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
冤罪により配流の身となった(父に連れられて)ので隠棲した |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
属する共同体の長が何事についても知識深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く | |
尊ぶもの IDEALS |
大善
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ |
|
関わり深いもの BONDS |
悟りを求めていたが今もまだ得られずにいる |
|
弱味 FLAWS |
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう |
|
その他設定など |
冤罪により配流になった父に連れられて幼い頃俗世を離れた。たどり着いた辺境にあった寺院で教えをうけつつ細々と暮らしていたが、色々あって社会復帰を決意。心の底では冤罪で追放されたことを納得できておらず、頑固になることもある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
重装鎧
盾
単純武器
薬草師道具
標準言語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の福 | 3 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | | | | | | | メイス | 4 | 1 | スケイルメイル(隠密不利) | 45 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト17本 | 1.5 | 1 | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 5 | 1 | ろうそく10本 | 0 | | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | | お香2 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食2日分 | 4 | 1 | 水袋 | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印(静かな池に流れ落ちる滝を象ったもの) | 1 | 1 | 可変式スティルツ:脚に固定する竹馬に似た歩行器具(脚に固定するから両手はあく) 付け外しに1分かかる、装着すると身長が2〜5フィート高くなる、装置重量は8ポンド、完全に折りたたむと長さが1フィートになる | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.3lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス:
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | スペア・ザ・ダイイング
君はヒットポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 | ソーマタージー:
"以下のいずれかを射程内に。
・1分間、君の声を3倍の音量にする
・1分間、炎をゆらめかっせたり、パチパチ爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、色を変えたりする
・1分間、地面を無害な振動で震わせる
・射程内の任意の1点を起点にして、雷の轟音、カラスの鳴き声、不吉なつぶやきといった一瞬の音を作り出す
・瞬間的に、鍵の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、閉めたりする
・1分間、君の両目の外見を変化させる
複数発動した場合は1分間持続効果は3つまで同時稼働する。1アクションでそれらの効果を終了させられる" | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ:
1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効。高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を上回る分1d8追加回復。 | □ | ブレス:
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択して祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴするとき常に、1d4加算できる。高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを使う場合、1レベルを上回る分追加で1体のクリーチャーを目標にできる | □ | | レ | ガイディング・ボルト:
射程内の選択目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら4d6[光輝]ダメージ。次の君のターン終了時まで、この目標に次1回の攻撃ロールに有利を得る。高レベル版:使用スロットの1レベルを上回る分、1d6ダメージ増加 | レ | コマンド:
射程内の視認可能クリーチャーに一言の命令をする。目標は【判断力】セーヴに失敗したら次のターンその命令に従う。アンデッドの場合、言語理解不可、目標自身を傷つけるものは無効 | レ | ヒーリング・ワード:
射程内視認可能なクリーチャー1体を選択し、1d4+呪文発動能力のHP回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効。高レベル版:使用スロットの1レベルを上回る分、1d4回復量増加。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン:
射程内に浮遊する朧げな武器を1つ作り出す。持続時間経過、再発動まで持続。呪文発動時、5ft内クリーチャー1体に近接呪文攻撃1d8+呪文発動能力修正値の[力場]ダメージ。以降、ボーナスアクションとしてその武器を最大20ft移動させ、5ft内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。高レベル版:上回るレベル2ごとにダメージ+1d8 | □ | レッサー・レストレーション:
クリーチャー1体に影響している病気1種、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目のいずれか1種を解除 | □ | | レ | エイド:
射程内クリーチャー3体の最大HPと現在HPが+5。高レベル版:使用スロットの1レベルを上回る分、追加で5HP+。 | レ | エンハンス・アビリティ:
呪文終了までクリーチャー1体に強化を授ける。
・【筋力】判定に有利を得る。運搬能力2倍
・【敏捷力】判定に有利を得る。20ft以下の落下ダメージを受けない
・【耐久力】判定に有利を得る。2d5の一時的HPを得る(呪文終了まで)
・【知力】判定に有利を得る
・【判断力】判定に有利を得る
・【魅力】判定に有利を得る
高レベル版:1レベル上回るごとに追加でもう1体選択可 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|