|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6チェインメイル |
2シールド |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+6 | 刺突 | 妙技 | |
ライト・クロスボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突、装填、矢弾、 両手用 | (80/320) | |
ショート・ボウ | 6 | 1d8+ | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
探偵(元サンプル:都市の衛兵)
特徴:衛兵の目
君は法の強制に従事し、法破る者の相手をしてきた。その経験から君は土地と家の法律や犯罪者に目が利くようになった。 君は土地の警備隊や治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。ただし前者では歓迎される可能性が高いが、後者ではなかなかそうはいかない
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好奇心の塊のエセ探偵。探偵小説に憧れるうちに、自分が名探偵だと思い込むようになった。先生とか言われると頭に乗る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
謎ときや冒険譚などの本や講談。自身も冒険譚を執筆しているが完結させたことはない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
助手。いなければ勝手に任命する。本人的にはPTメンバー全員助手だと思ってる。 |
|
弱味 FLAWS |
知ったかぶり。わからないとか知らないというのはプライド的に許さない。なにもわかってなくても「実に面白い」とかなんとか言って誤魔化す。聞かれると煙に巻く。「今は語るべきときではない」 |
|
その他設定など |
現実とフィクションの区別がつかない系エルフ探偵。暇なので小説を読みまくってたら、すっかり名探偵気分となり、自分も難事件を解決すべく、冒険に繰り出すようになった。
エルドリッチナイトになったら取得したい呪文のメモ書き
グリーンフレイム・ブレード
ブレードウォード
トゥルー・ストライク
シールド
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ロングソード、ショートソードショートボウ、ロングボウ。
共通語、エルフ語、巨人語、地下共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | シールド | | | ドラゴンの血の入った小瓶(珍品) | | | 探検家パック背負い袋。携帯用寝具。炊事用品。 火口箱。たいまつ10本。保存食10日分。水袋加えて背負い袋の脇に50ftの麻のロープが首付けられている。 | | | 探偵っぽい服1着 | | | 急を知らせる角笛 | | | 枷 | | | ポーチ | | | 保存食5 | | | | | | アロー+1 | 3 | | ロングソード | | | ロングボウ | | | 弓矢 | 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ&ハイエルフ特徴】
暗視:薄暗い光の中で60フィート先まで見通せる。
鋭敏知覚: 知覚技能を習熟している
フェイの血筋: 明状態をもたらす効果に対する セービングスローに有利を得る。 また魔法を君を眠らせることができない。
トランス: 4時間の瞑想で8時間睡眠をとったと同様の利益を得る。
エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートロングボウの習熟を要する
初級呪文: ウィザードの呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得しているその呪文の呪文発動能力は知力である。
追加言語: 選択した種類の言語の会話と読み書きができる
【戦士】
[戦闘スタイル]
片手武器戦闘
[底力]
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。ひとたび使用したら小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
[ 怒涛のアクション]
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて通常のアクションと場合によって1回のボーナスアクションに加えて更に追加で一回のアクションを行える。
この特徴は一時使用してなら小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することができない。
[呪文発動能力]
初級呪文:君はウィザード呪文リストから2つの初級呪文を修得する。10レベル時に3つ目の初級呪文を修得する。
[修得呪文]
君はウィザード呪文リストの中から修得呪文を選択する。3レベル時、3つのうち少なくとも2つの呪文を力術または防御術から選択しなければならず、君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。そして、以降のレベルに修得する呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。ただし、8レベル、14レベル、20レベル時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。
レベルが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。8レベル、14レベル、20レベル時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。
呪文発動能力値:呪文発動能力値は【知力】である。セーヴ難易度は8+【知力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【知力】修正値である。
[武器との絆]
君は、自分と一つの武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要し、小休憩の間に行うことができる。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器と魔法の絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君はボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。
君は同時に最大で2つまでの武器と魔法の絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は一つだけである。もし、君が3つ目の武器と絆を結ぶときは、2つの武器のうち1つの絆を断ち切らねばならない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチ・ナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ブーミングブレード(ハイエルフの種族特徴) | *ライトニング・ルアー | *ブレードウォード | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *シールド(防御術) | レ | *アブソーブエレメンツ(防御術) | レ | *アイス・ナイフ(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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