|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
0 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3+2 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ライト・クロスボウ | 1 | 1d6 | 刺突 | 矢弾(射程30/120)、軽武器、装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【民衆英雄】
<暴君の手先に逆らった>
-----------------------------------
村の悪政に立ち上がり、村の男たちを先導して悪の領主を断罪した過去を持つ。
----------------------------------- |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
<困っている人を見ると助けずにいられない>
<考え事は他人に任せて行動に突き進む>
-----------------------------------
元々正義感の強い男ではあったが、村人を何人も死なせてしまった責任を背負ったことで
善行を積み人を沢山助ければ、その罪から逃れられると、自身で深層心理に言い聞かせている。
焦燥に駆られたその使命感は、思慮の浅い行動を促し、果てにはそれを相手のためではなく自身のための人助けに変貌させてしまう。
本当に救われるべきなのはいったい誰なのだろうか。
----------------------------------- | |
尊ぶもの IDEALS |
<大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない>
-----------------------------------
放浪の冒険者として行く先々で、困っている人を助けて回っている。
そこに損得勘定が絡むことは稀で、無償労働であろうと喜んで引き受けてしまう。
----------------------------------- |
|
関わり深いもの BONDS |
<私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。>
-----------------------------------
昔から仲の良かった幼馴染三人のうち一人が、自身が奮起させた一揆でその尊い命を落としてしまった。
その友人がいつも大事に持っていた遺品をいつも持ち歩いている。
----------------------------------- |
|
弱味 FLAWS |
<私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。>
-----------------------------------
故郷の村を悪政から救ったものの、大事な家族を失った者からは罵声と石を投げられる迂拙な英雄となってしまった。
自身も失ったものが多すぎて、此処に居るだけで色々思い出してしまう。
在りし日の記憶が暖かければ暖かいほどに辛く塗りつぶされしまうのだ。
もう戻ることはないだろう。
----------------------------------- |
|
その他設定など |
種族:ダマラ人
顔のイメージ:四白眼、フツメン、短髪
身体的特徴:脂肪の少ない筋肉質な身体
一人称:俺
二人称:お前、アンタ
癖:トラウマの影響で時々発作がでる
特技:狩人で培った戦闘技術
好物:アウルベアの腕肉、鍛錬
苦物:野菜、活字
信条:悪は断罪すべし、善は崇高すべし
-----------------------------------
【性格・目的】
溢れる正義感の捌け口を探し、人助けをして各地を回っている田舎者の青年。
世間知らずで無鉄砲、いつも考えなしに己の価値観で突き進むタイプで、一度こうと決めたら曲げない頑固者である。
-----------------------------------
【過去】
田舎村では狩人を生業とし、森の近くで細々と平和に暮らしていた。
しかし領主が代わり村が悪政に瀕した折、青年は村の強者たちを先導し一揆を試みる。
なんとか悪徳領主を打倒したものの、村が被った被害は大きく、青年はその責任を取る形で村から追放され冒険者に身を賭すことになったのだ。
彼の幼馴染の一人もその犠牲に命を落とし、その罪の意識からくる焦燥を青年は抱き続けている。
-----------------------------------
【台詞サンプル】
「なんだよアンタ、さっき困ったような顔をしていたじゃないか。俺はそういう人は放っておけない性分なんだ、是非俺に助けさせてくれよ。おいおい遠慮なんかすんなって…待て、待てって!…逃がさねーからな。」
「無駄な殺生はしねーさ。必要なものは必要なぶんだけ頂くのが自然の掟だぜ。」
「えー…だって野菜って基本的に苦いじゃねーか。俺はほら…!こうやって肉だけ食って大きくなれたんだから必要ねーってば!」
「俺一人でいいよ、お前らまで巻き込むつもりはねーからさ。」
「…今でも夢に見るんだ。立ち込める煙と血の匂いの中、周りの仲間たちはみんな死んでてさ…そこに俺だけが立っている。その場から逃げようとしたら、あいつは俺の足を掴んでこういうんだ………お前の所為だ、お前が死ねばよかったのにってな」
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―― |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0 | 20 | 地下探険家パック | 0 | 1 | ウォーホース(軍馬) | 0 | 1 | 画材 | 5 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 0 | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【クラス特徴】
戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る
底力:君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
<類型>バトルマスター
攻撃指令
武器落し攻撃
回避即反撃
【種族特徴】
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|