|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
5 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
11 |
4 |
2 |
5 |
レ |
【判断力】 |
8 |
1 |
2 |
5 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-2 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 5 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | 5 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 5 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ・オヴ・パワー | 11 | 1d6+6 | 殴打 | | |
ダガー | 9 | 1d4+4 | 斬撃 | 20/60 | |
ロングソード | 9 | 1d8+4 | 斬撃 | 両手1d10 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・”刃の歌”発動時
AC:25、近接武器ダメ+8、移動+10F
・テンザーズトランスフォーメーション発動時
@一時HP+50
A単純/軍用武器の攻撃ロールに有利
B武器に+2d12[力場]ダメージを追加
Cあらゆる鎧/盾/武器に習熟
D呪文の終了時に耐久15セーブ/1段階の消耗状態
・ポーション(筋力)使用時
筋力B+7
・上記全てを使用時
スタッフ・オブ・パワー
攻撃:14
ダメージ:1d6+17[力場]+(1d6+2d12)[力場]
冒険前(街)の状態では
コンタクト・アザープレイン
レジェンド・ローア
の2個をアーケイン・アイとディレイド・ブラスト・ファイアーボールと入れ替えで保持している。
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
出身地:カラトゥア |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
身に着けた行動規範がなかなか人に理解されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険
私は故郷を離れここまで来た。
すべてが風変りで面白い! |
|
関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。
誰にも二度と私の自由を奪わせわしない。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
※ザナサーの生い立ち表で作成
両親:自分の両親が何者か知っている
出生地:自宅
兄弟姉妹:いない
家族と友人:氏族に育てられた
いなくなった親:君は親に捨てられた
家族の生活レベル:快適
子供時代の家:豪邸
子供時代の記憶:私には何人も友人がいて概ね幸せだった
人生の分岐:異邦人になった理由
クラスの訓練:ウィザードになった理由
森で迷子になった私を土着のウィザードが保護して泊めてくれた。その時に魔法の基礎を教わった。
重大なできごと:26歳の頃
ある強力な存在が君の願いを叶えてくれようとしたが、君は何かくだらない事を願って機械を無駄にしてしまった。
呪文書:薄い金属板のページに呪文をエッチングした書物
大望:過去数世代で世界最高のウィザードになってみせる
奇癖:完璧な記憶力を持つが他の事に気を取られて目の前の事を忘れがちだと思われた方が都合がいい場合はそういうふりをするのも上手い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語
習熟:楽器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(クリスタル) | | 1 | 学者パック | | | 背負い袋、学問書、インクペン、羊皮紙10枚 | | | 砂を入れた小さな袋、小さなナイフ | | | 呪文書 | | | 旅人の服 | | | 故郷から持ってきた不正確な地図(数枚) | | | 故郷の工芸品(楽器:二胡) | | 1 | ポーチ、携帯用寝具 | | | 保存食 | | 10 | 水袋、雨水収集器 | | 3 | フクロウ3号(ファミリアー) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | プレイン・シフト用の構成要素(250gp) | | | テレパシー用の銀の指輪×2個 | | | フォースケイジ用のルビーの粉(1500gp) | | | レジェンドローア用構成要素(200gp)+消費4個(250gp) | | | マジック・ジャー用構成要素(500gp) | | | アイデンティファ用構成要素(100gp)消費 | | 3 | (キャンペーン時に入手したアイテム) | | | ・ストーンオヴグッドラック(要同調) | | | ・バックオヴホールディング | | | ・レザーアーマー+1・エヴァースモーキングボトル | | | ・リングオヴスペルストアリング(要同調) | | | ※合計5Lv分の呪文を蓄積できる。 | | | ・ウィングドブーツ | | | ※歩行移動に等しい飛行速度を得る、4時間/日 | | | ・リングオヴプロテクション(要同調) | | | | | | (15Lv成長で貰ったアイテム) | | | 〇ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ(レジェンダリー、要同調) | | | ※鎧未着用で基本AC15+敏捷Bとなる | | | ※魔法的効果に対するセーヴに有利を得る | | | ※呪文セーヴと呪文攻撃は2増加する | | | 〇スタッフ・オヴ・パワー(ヴェリーレア、要同調) | | | 〇クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レア) | | | ※幻により自身への攻撃に不利を受ける | | | ・ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイア、筋25) | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・エルフ(ハイ・エルフ)の特徴
能力値上昇:【敏】+2、【知】+1
暗視:60フィート
鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
フェイの血:魅了セーヴ有利。
魔法で眠らない。
トランス:睡眠を必要としない。
瞑想4時間で8時間睡眠相当
エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1個の初級呪文
追加言語:選択した1種類の言語と会話
・背景:異邦人
楽器習熟/追加言語1つ
・ウィザード
武具習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
呪文の準備:【知力】修正値+ウィザードLv個
秘術回復:1回/日、小休憩時にウィザードLvの半分スロット回復(切上げ)
秘術の学派:ブレードシンガー
軽装鎧への習熟、ウイップへの習熟、芸能技能への習熟
・刃の歌(2回、小/大休憩で回復)
1回のボーナスアクションで開始、1分間持続。
@AC+【知力B】
A歩行速度+10フィート
B【敏捷】〈軽業〉に有利を得る
C呪文の精神集中セーヴに+【知力B】
・追加攻撃:攻撃Aで2回攻撃
・守りの歌:刃の歌起動中、リアクションで
呪文スロットLv×5点のダメージ減少
・勝利の歌:刃の歌起動中
近接武器ダメージに+【知力B】
【特技】
・戦場の術者
@呪文維持の耐久セーヴに有利
A両手に武器を持っていても動作要素
を執り行う事ができる。
B機会攻撃時にリアクションで相手に
呪文を発動できる。
・元素の達人
@[火]の呪文ダメージは抵抗を無視
ダメージダイスの1を2と見なすこと
ができる。
・強運
@幸運点3点を持つ。
攻/能/セの振り直し、又は攻撃さ
れた時1d20の振り直し。
※どちらを使用するか選べる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルーストライク | ブレードウォード | メイジハンド | レイオヴフロスト | ファイアーボルト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グリース | □ | コンプリヘンドランゲージズ | レ | シールド | □ | スリープ | □ | ファインドファミリアー | □ | メイジアーマー | レ | ディティクトマジック | □ | バーニング・ハンズ | □ | エクスペティシャス・リトリート | □ | マジック・ミサイル | □ | アイデンティファイ | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウェブ | □ | オルター・セルフ | □ | コンティニュアル・フレイム | □ | ディティクト・ソウツ | □ | ノック | レ | ミスティ・ステップ | □ | ミラーイメージ | □ | シャドウ・ブレード | □ | ドラゴンズ・ブレス | □ | インヴィジビリティ | □ | スコーチングレイ | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ファイアーボール | □ | ヒプノティック・パターン | レ | ライフ・トランスファランス | レ | カウンター・スペル | レ | ディスペルマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アーケイン・アイ | レ | オティルークス・リジリアント・スフィアー | □ | チャーム・モンスター | レ | ディメンジョン・ドア | □ | ファイアー・シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スキル・エンパワーメント | レ | ウォール・オヴ・フォース | □ | コンタクト・アザープレイン | □ | レジェンド・ローア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ディスインティグレイト | レ | テンサーズ・トランスフォーメーション | レ | トゥルーシーイング | □ | マジック・ジャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | イセリアルネス | レ | フォースケイジ | レ | ディレイド・ブラスト・ファイアーボール | レ | テレポート | □ | プレイン・シフト | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | テレパシー | レ | パワー・ワード・スタン | □ | メイズ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|