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タグ
キャラクター名
オズボーン・ファットラビット
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
そると
最終更新
2020/05/25 23:12
クラス
バーバリアン(信仰の熱狂者の道)
レベル
2
経験値
 
神格
モラディン(創造の神)
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
23
性別
男性
身長
3'3" 100cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
2d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
4 
1d12+2 
斬撃 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち(罠猟師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
・文字通り狼に育てられた。
 
尊ぶもの IDEALS
武具
魔力を帯びた武具、これこそが我を燃え上がらせる唯一のものだ。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
世界中の魔法の武器を探している、ちょっと大柄なハーフリング。
目つきが鋭い野生児のような見た目なのも納得で、幼少期は狼に育てられている。
親代わりだった狼が死んだあと、街へふらりと訪れると、言葉も通じず常識もわからず、ひどい扱いを受けた。しかし、鍛冶師のドワーフが見かねてオズボーンを引き取り、名前を与え、なんとか育て上げた。
その生活の途中で、そのドワーフが口にしていたモラディン神の話に妙にワクワクしてしまい(ここハーフリングらしさ)どうにかドワーフを説得して魔法の武器探しの旅に出ることにした。
魔法の武器を持ち帰って、ドワーフと一緒に試し切りをしたり、一緒に武器の仕組みを解き明かして、その武器に近いものを作ってみたりしてみたいと思っている。
そんななんだかんだ脳天気なハーフリング。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【会話】
共通語、ハーフリング語、ドワーフ語

【読み書き】
共通語、ハーフリング語、ドワーフ語

【鎧】
軽装鎧、中層鎧、盾

【武器】
単純武器、軍用武器

【道具】
リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
1
ダガー
 
2
探検家パック
 
1
ジャヴェリン
 
4
狼の牙のネックレス
 
1
 
 
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
 
獣罠
 
 
まきびし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】
攻撃はしており、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

【能力値上昇】
【敏捷力】値が2【耐久力】値が1上昇する。

【スタウトの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

【激怒】
自分のターンの1回のBAとして激怒に入ることができる。
激怒中、以下の利益を得る。
・【筋力】判定と筋力STに有利を得る
・【筋力】を用いた近接武器攻撃に、ダメージ・ロールにボーナスを得る
(現在+2)
・[殴打][刺突][斬撃]に対するダメージに抵抗を得る。

【鎧わぬ守り】(2lvから)
自分のターンの最初の攻撃をする際に、捨て身の攻撃を宣言できる。
そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。
代わりに、自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。

【捨て身の攻撃】
ターンの最初の攻撃をする際に、捨て身の攻撃を宣言したら、そのターンじゅう筋力を用いる攻撃ロールに有利、自分に対する攻撃に有利がつく。

【危険感知】
自分から見える罠や呪文に対する敏捷力セーブに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット