|
タグ
|
|
キャラクター名
マルクス |
属性
中立にして悪(NE) |
プレイヤー名
グラタン |
最終更新
2017/02/13 20:37 |
クラス
死霊術学派のウィザード |
レベル
10 |
経験値
|
神格
アスモデウス |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
5'10" 177.8cm |
体重
138lb. 62.65kg |
パーティ・所属
アシュマダイ |
メモ欄
不死を目指すマルクス。秩序よりの中立にして悪。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 2 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●賢者・司書
▼私を拾った教団員は私の中にエルフの血が流れているのを見て知識の道を与えた。
▼魔術が発現してからはその道を与えられた。
▼多くの知識を得て、教団からの洗脳も解けた。
▼私は教団に従属を示しつつ、自身の道を歩んでいる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●8 誰かが私の知識を狙っている。
▼私の洗脳が解けたころから、この知識を狙う存在に気が付いた。それは仲間か、敵か。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●6 全ては自信を成長させるために。
▼組織の中では意思の疎通や目的の共有、それに伴う計画的行動を好む。
▼しかし一歩組織の外へ出ると、全ては自分の為であり、組織の利益より個人の快楽を優先する。
▼組織の中においても、根本的な部分は自分の利益を考えての事なのかもしれない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
●2 この古の秘文を何者にも渡すわけにはいかない。
▼死体漁りをしていた頃の拾い物。森の中で死んでいた存在から得た。
▼旧い言語の様でいまだ何語かもわからない。
▼直感が、古の秘文であり解読しなければならないと告げ、信じている。 |
|
弱味 FLAWS |
●2 デーモンは恐怖ではなく興味の対象だ。あの中身を見てみたい。
▼デーモンは殺すあるいは敵対する。それは一般常識であり疑いようのない現実である。洗脳など関係ないほどの日常。 |
|
その他設定など |
●研究能力 どのような情報がどのような場所にあるのかがわかる。
●ディテスト・チルドレン(オリジナル)
ハイ・エルフ CANTRIP
▼一番古い記憶も、教団の中にあった。この世界こそ正常でこの世界の外は異常なのだ。
▼多くの死人が出た争いの中で、それは発現した。チル・タッチと呼ばれる魔法。その不気味な手に親近感を感じた。
▼「やっと発現したか、まさか死霊術の才能とは思わなかったが、いい拾い物には違いない。こいつのは血は本物だったってわけだ」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●会話、読み書き:共通語、エルフ語、地獄語、奈落語
●武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
34 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
37 |
銅貨(CP) |
10 |
|
貨幣総重量 |
1.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | バックパック | 5 | 1 | スペルブック | 3 | 1 | 教科書 | 5 | 1 | 羊皮紙 | 0 | 10 | インクボトル | 0 | 1 | 砂の入った小さいカバン | 0 | 1 | スモールナイフ | 0 | 1 | 羽ペン | 0 | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | 0 | 1 | 普通の服 | 0 | 1 | スリング | 0 | 1 | ベルトポーチ | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 作成したスケルトン向け | | | ロングボウ 150/600 1D8 | 2 | 1 | ロングソード1H_1D8 / 2H_1D10 | 3 | 1 | ウォーハンマー ロングソードの打撃版 | 2 | 1 | 盾 2 | 6 | 1 | スタテッドレザー 12 | 13 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 予備のスペルブック(拠点となる場所のどこか)215 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.62lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●Darkvision:すごい暗くても60ftは見える。
●Fey Ancestry:魅了(charmed)に対してアドバンテージを得る。そして魔法による睡眠が利かない。
●ネクロマンシー・サーヴァント:死霊術を書き写す際の時間と費用が半分になる。1レベル25金貨30分。
●グリム・ハーヴェスト:
1ターンに1度、キャラクターが1レベル以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した時、キャラクターはその呪文のレベルの2倍、死霊術呪文だった場合は3倍のヒットポイントが回復する。アンデッドと人造生物を殺した時にはこの恩恵を受けられない。
●UNDEAD THRALLS アンデッドの奴隷
キャラクターはまだ持っていなければアニメート・デッドの呪文を呪文書に追加する。キャラクターがアニメート・デッドを発動する時、キャラクターは適切な他のゾンビかスケルトンを作り出すために、1 体の追加の死体か骨の山を対象にできる。
キャラクターが死霊呪文を用いてアンデッドを作り出した時は常に以下の恩恵を受ける:
▼そのクリーチャーの最大ヒットポイントはキャラクターのウィザードレベルに等しい数値だけ増加する。
▼そのクリーチャーは自身の武器ダメージロールにキャラクターの習熟ボーナスを加算する。
●INURED TO UNDEAD
死霊ダメージへの抵抗を得て、最大HPが減少しない。
●レベル8特徴 マジック・イニシエイト
好きなクラス群のキャントリップ2つ、レベル1を1つ修得できる。これらは大休憩ごとに1回しか使えない。(未選択)
[22:32:08] 神野(: 呪いの残滓:時折、マリリスの未了の呪いが君をさいなむ、GMが支持するとき、魅了セーブ12が必要。これは、死んでも治らない。
解除には、特定の条件が必要(術者をころすなど)
なお、リムーブカースをかけることにより、1日はセーブをしなくてもよい>マルクス
[22:32:34] 神野(: なお、死亡した場合、特殊な票を振る
[22:32:49] 神野(: (ダークギフトっぽいのだよ♡)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チル・タッチ | スペア・ザ・ダイイング | アシッド・スプラッシュ | ポイズン・スプレー | ブレード・ウォード | メンディング | フレンズ | メイジ・ハンド | | 準備数:知力B+ウィザードレベル | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | インフリクト・ウーンズ | レ | ファルス・ライフ | □ | レイ・オブ・シックネス | □ | アラーム(儀式) | レ | マジック・ミサイル | レ | メイジ・アーマー | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式) | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) | レ | シールド | レ | チャーム・パーソン | □ | ファインド・ファミリア(儀式) | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ジェントル・リボウ(儀式) | □ | レイ・オブ・エンフィーブルメント | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | マジック・ウェポン(集中) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アニメートデッド | □ | フェイン・デス(儀式) | レ | スピーク・ウィズ・デッド | レ | ヴァンピリック・タッチ | レ | ベストゥ・カース | □ | リヴィヴィファイ | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ブライト | レ | アーケインアイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | よさそうなもの | □ | グリースLv1 | □ | コンフュージョンLv4 | □ | | □ | | □ | | |
|
|