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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
メイス | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲:射程30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境(冤罪:放浪者)
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし、今いる土地の草の実、小動物、水等が存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ―――遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
何事も暴力で解決だ!
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。 |
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その他設定など |
ハーフオークは誰しも、オークを憎む者たちに、何らかの手段で受け入れてもらう必要がある。このため、ある者は一歩退いて、余計な注意をひくまいとする。中には、できるだけ信心と親切を示そうとする者もある(偽りなく心からそうする者も、偽ってそうする者もある)。またある者は、単に他の連中から口出しされないほど強くなろうとする。
傷と力:
オークは戦いの傷を自慢の種にし、飾りの傷を美しいものとみる。けれど、もっと他の種類の傷、オークやハーフオークがかつて奴隷であったり、名誉を失って追放されたりしたことを示す傷もある。オーク社会の近くで生きてきたハーフオークには皆、体に傷がある。それは侮辱のしるしかも知れず、誇りのしるしかも知れない。どちらにせよ、彼らは傷を見る度、かつて自分が成し遂げたことや、自分が受けた痛手を思い出す。こうしたハーフオークがヒューマンの間で暮らす時には、傷を誇らかに示すこともあれば、恥じて隠すこともある。
グルームシュのしるし:
オーク族を創造したのは一つ目の神グルームシュで、オークの内グルームシュ信仰に背を向けた者も、この神の影響を完全に脱することはできない。ヒューマンの血をひくハーフオークも、オークの血の影響は弱まってはいるが、同じことが言える。ハーフオークの内、ある者は夢の中でグルームシュが「内なる怒りを解き放て」と囁くのを聞き、ある者は、敵と白刃を交える時、グルームシュがこれをよしとして歓喜するのを感じ、ある者は、神と共に歓喜し、ある者は恐怖と嫌悪に震える。ハーフオークは本質において邪悪であるというわけではないが、悪は彼らの中に潜んでおり、それを受け入れるか、抗うかは人ごとに違う。グルームシュは怒り以外でも、ハーフオークは色々な感情を強く感じる。怒れば鼓動が早くなるだけでなく、体中がひりつくような気がするし、侮辱は強酸のように肌を刺し、悲哀は体の力を奪う。吞み、食い、組み打ち、太鼓を叩き、激しく踊ること―――は、彼らの心を喜びで満たす。ハーフオークは気が短い者が多く、不愛想な者も少なくない。考え込むより体を動かし、議論より戦いを好む。ハーフオークの内、特に大きな成功を収めるのは、文明の血で上手くやって行けるだけの自制を身につけた者である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
習熟武器:単純武器、軍用武器
習熟道具:1種類の楽器(背景)
習熟言語:共通語、オーク語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
93 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | メイス | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 背負い袋背負い袋(1立方 ft./30 lb.の装備品を収納) | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋(4パイント:2l の液体) | 5 | 1 | 杖(サイズ等未設定) | ? | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(毛皮?サイズ等未設定) | ? | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:
”薄暗い”光の中は 60ft.までを”明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ハーフオークのしぶとさ:
君のhpが0になり、しかも君が即死しないなら、君のhpは0ではなく、1になる。この特徴を1度使用したら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
猛攻:近接武器攻撃デ「クリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスの内1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションで“激怒”できる。激怒は1分間持続し、君が気絶状態になるか、あるいは前の君のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的クリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したなら、たとえ1分経っていなくても激怒は終了する。また自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒の終了もできる。2回激怒したなら、大休憩を終了するまで、再び激怒することはできない。激怒中、重装鎧を着用していない限り、下記の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】で近接武器攻撃する時、ダメージ・ロールに+2。
・ [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージ対する抵抗を得る。
・ 君は、呪文発動可能状態でも、呪文発動も呪文に対する精神集中もできない。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾の使用時も、この利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。宣言時、そのターンの間じゅう、【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知:自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。この利益が得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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