|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20 |
30 |
-10 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンブレード | +10 | 1d8+8+1d8(光) | 斬撃 | | |
ジャベリン(射程:30/120) | +8 | 1d6+4 | 刺突 | | |
フレイル | +8 | 1d8+6 | 叩き | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
準備呪文数:9
呪文のセーヴ難易度:16
呪文の攻撃修正:8
●ヘヴィ・アーマー・マスター(人間)
・キャラクターの【筋力】値が、最大値を 20 として 1 増加する。
・重装鎧を着用中に、非魔法的な武器から受ける[叩き]、[刺突]、[斬撃]ダメージが 3 減少する。
●センチネル(Lv4)
・キャラクターがクリーチャーに機会攻撃を命中させた時、そのクリーチャーの移動速度はターンの残りの間 0 になる。
・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーは、たとえそのクリーチャーがキャラクターの間合いから離脱するためにエンゲージ離脱のアクションを取ったとしても、キャラクターから機会攻撃を引き起こす。
・キャラクターから 5 フィート以内にいるクリーチャーがキャラクター以外の対象に攻撃を行う時(そしてその対象がこの特技を持っていない時)、キャラクターはその攻撃をしているクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うため自身のリアクションを使用できる。
|
|
背景 BACK GROUND |
◆侍祭
技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉
言語:任意のふたつ
特徴:信心深い住居 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は最も激しき敵達にも共通点を見つけられ、彼らに共感し、常に平和に向かって努める。(ただし、アンデットと悪魔を除く)
・私は他の神格を容認でき、他の神々の崇拝を尊敬する。(ただし、アンデットと悪魔を除く) | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:私はたとえ個人的な費用がかかろうとも、常に必要が
あれば助けるよう努める。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うすべては一般の人々のために。 |
|
弱味 FLAWS |
私は我が寺院の階級制度は力を有している人達にあまりにも多くの信頼を置いている。 |
|
その他設定など |
太古の教え
太古の宣誓の教えは無数の世紀に渡り維持されてきた。この宣誓はあらゆる秩序や混沌への関わりを超える原理的な善を重視する。その 4つの主要な原理は単純である。
光を点せ:慈悲や親切や寛大な行動を通して、絶望を叩き返す希望の光を世界に点せ。
光を護れ:世界で善や美や愛や笑いの在る場所で、それらを呑み込むであろう邪悪に対して立ち向かえ。
自身の持つ光を維持せよ:音楽に喜び、美や芸術に笑え。自身の心が持つ光を殺すことを許しては、世界を維持することはできない。
光であれ:絶望に生きる全ての者のための光り輝く灯台であれ。自身の楽しみと勇敢さの光は自身の行動全てで 4 つの教えを輝かせる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と縦への習熟:全ての鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
言語:共通語、巨人語、地下共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
61 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
R サンブレード | | | UC アダマンティン・アーマー(フルプレート) | 65 | 1 | UC ガントレント・オヴ・オーガ・パワー | 6 | 1 | | | | ジャベリン | 2 | 6 | フレイル | 2 | 1 | | | | 探検家パック | 59 | 1 | 聖印・アミュレット | 1 | 1 | 聖印・エンブレム(盾) | | | 聖水 | 1 | 1 | | | | 手綱 | | | 鞍(軍用) | | | 鞍袋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 147.22lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●神性知覚(Lv1)
キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。
キャラクターはこの能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
●レイ・オン・ハンズ(Lv1)
キャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができる。(アクション)
キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。
●戦闘スタイル(Lv2)
決闘
キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2 のボーナスを得る。
●神の一撃(Lv2)
キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。
●健全なる肉体(Lv3)
病気への耐性を得る。
●聖なる宣誓(Lv3) 【太古の宣誓】
●神との交信
・自然の怒り:アクションとして、キャラクターは特殊なツタ草を生やし自身から見えて 10 フィート以内にいる 1 体のクリーチャーに到達させることができる。そのクリーチャーは【筋力】か【敏捷力】(そのクリーチャーの選択)に成功しなければ、拘束状態になる。そのツタ植物に拘束されている間、そのクリーチャーは自身のターンの終わり毎にそのセーヴィング・スローを繰り返せる。
成功すれば、そのクリーチャーは自身を自由にでき、ツタ植物は消滅する。
・無信仰退散:アクションとして、キャラクターは聖印を掲げると、キャラクターから 30 フィート以内でキャラクターを聞くことのできるそれぞれの妖精と魔族は、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1 分間かダメージを受けるまで退散する。
●追加攻撃(Lv5)
キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回の代わりに 2 回攻撃できる。
●防護のオーラ(Lv6)
キャラクターかキャラクターから 10 フィート以内の 1 体の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わなければならない時にはいつでも、キャラクターはそのクリーチャーのセーヴィングスローにキャラクターの【魅力】修正値(最低でも+1)に等しいボーナスを与えることができる。
●護りのオーラ(Lv7)
キャラクターおよび自身から 10 フィート以内の友好的なクリーチャーは呪文からのダメージに抵抗力を持つ。
●勇気のオーラ(Lv10)
キャラクターとキャラクターから 10 フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、キャラクターに意識がある間は恐怖状態に陥らなくなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンスネアリング・ストライク | □ | スピーク・ウィズ・アニマ
ルズ | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ムーンビーム | □ | ミスティ・ステップ | □ | ファインド・スティード | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | プラント・グロウス | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | オーラ・オヴ・バイタリティ | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|