|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
34
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
噛みつき(羆) | 5 | 1d8+4 | 刺突 | | |
爪(羆) | 5 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
羆:噛み1回と爪1回の2回攻撃
移動力40ft.(登攀30ft.)
AC:11(外皮) サイズ:大型
<知覚>+3(受動<知覚>13)
鋭敏知覚
嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
19(+4) 10(+0) 16(+3) 2(-4) 13(+1) 7(-2) |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者(辺境育ち:狩猟採取民)
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地の草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ―――遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
|
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟言語:ハーフリング語、共通語、(背景) 任意の言語1つ習熟 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧を着用せず、金属製の盾を使用しない)
習熟武器:クータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジェヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
1種類の楽器:パンフルート
習熟道具:薬草師道具
この道具一式には薬草師が薬やポーションを作るために使う道具類(はさみ、すり鉢、乳棒など)および小袋や小瓶が入っている。薬草を識別または調剤するために行う能力値判定に習熟ボーナスを加える。耐毒剤およびポーション・オヴ・ヒーリング作成には薬草師道具への習熟が必要。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
93 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.86 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | 3 | 1 | レザーアーマー(AC:11+【敏】修正) | 10 | 1 | 木製シールド(AC+2) | 6 | 1 | 背負い袋(1立方 ft./30 lb.の装備品を収納) | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 水袋(4パイント:2l の液体) | 5 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ドルイド用焦点具(未選択:サイズ等未設定) | ? | 1 | 杖(サイズ等未設定) | ? | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など。サイズ等未設定) | ? | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1が出たら振りなおしできる。
ハーフリングの勇気:恐怖のセーヴ判定に有利を得る。
すり抜け移動:君より1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜け移動できる。
ドルイド語:ドルイドの使う秘密の言葉。これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。ドルイド語を知っている者はメッセージに自動的に気付くが、そうではない者は<知覚>判定15に成功しないと気付けず、解読するには魔法を用いねばならない。
月の円環の形態:自然の化身を用いて、脅威度1以下の野獣に変化可能。
Lv6以降は Lv/3(端数切捨)以下の野獣に変化できる。
戦う自然の化身:自分のターンにボーナス・アクションとして”自然の化身”を使用可能。加えて”自然の化身”で変化中、ボーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのLv1毎に1d8hpを回復可能。
自然の化身 :自分がこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。この特徴は2回使用でき、小休憩や大休憩を終了するたびに使用回数が全て回復する。Lv2で脅威度1/4まで、飛行,水泳移動速度なし。最大、1/Lv時間の間、野獣形態でいられる。持続時間が過ぎたら、この特徴の使用回数をもう1回分消費しない限り、本来の形態に戻る。自分のターンに1回のボーナスアクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることも可能。気絶上対峙、hpが0になった時、死亡した時も、自動的に本来の形態に戻る。
変化中は下記ルールを適用
・属性、人格、【知力】【判断力】【魅力】以外のデータが野獣のものに置き換わる。元の技能習熟、セーヴ習熟を保持し、加えて野獣の技能習熟及びセーヴ習熟を得る。同じ習熟項目はより高い方を使用する。野獣の伝説的アクションや住居アクションは使用できない。
・変化時にする際に野獣のhpとヒットダイスを得る。通常形態に戻った時は、変化前のhpに戻る。ただし、hpが0になり通常形態に戻った時は、余分なダメージは通常形態に持ち越される。この余分なダメージがhpを0にしない限り、気絶状態になることはない。
・呪文の発動は出来ない。会話や手を要する行動等は、その野獣に出来る事のみとなる。既に発動済みの呪文の精神集中や呪文の一部であるアクションを取ることはできる。
・クラスや種族などに由来する特徴の利益を全て保持し、野獣形態で使用できるのであれば、これらの特徴を使用できる。
暗視などの特殊な感覚は、野獣形態がその特徴を有していない場合、使用できない。
・個々の装備は、君のいる場所に落ちるか、君の新たな形態に溶け込むか、君の新たな形 態に着用されるかを選択できる。着用された場合、装備は通常通りに機能する。その装備の用可否は、野獣の体形やサイズ分類に基づいて、DMが判断する。溶け込んだ装備は、その形態をやめるまで、いかなる効果をも発揮しない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド(月の円環) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アニマル・フレンドシップ | □ | エンタングル | □ | キュア・ウーンズ | □ | グッドベリー | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | サンダーウェイブ | □ | ジャンプ | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | チャーム・パーソン | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ヒーリング・ワード | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー | □ | フォッグ・クラウド | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|