|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | 3※ | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3※ | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▲日光過敏 視覚に基づく【判断力】<知覚>ロール&攻撃ロールに不利を受ける
・魅了セーヴ有利(フェイの血筋)
・4時間で8時間分休憩(トランス)
===========
【声援】
ボーナスアクションで投げられる+1d8(Lv5)
能力値判定・攻撃ロール・セーヴに使える
魅力修正値=4回/小・大休憩(Lv5)
【休息の歌】
全員小休憩の回復に+1d6
【言葉の刃】
リアクションで【声援】を消費
60ft内の攻撃・能力・値ダメに対し結果分をロールからマイナスできる(魅了完全耐性ありの場合は無効)
===========
●スクロール:ノック:2レベ(アンコモン)
60ft 1d20+(魅力)4 鍵、仕掛け、立て付けが悪く開かない等を開錠できる
●ワンドオブエンタングル:1レベ(アンコモン)
限度7回(1d6+1回復/夜明け)
90ft 20t正方形の地面に移動困難地形作成
範囲内【筋力】セーヴ、拘束状態
●カラーボール:1レベ(アンコモン)
フェアリーファイヤーのスクロール
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 どんな緊張も和らげる 恨まれて追いかけられるようなことがない | |
尊ぶもの IDEALS |
5 人々 芸で人が笑ってくれるのが大事 |
|
関わり深いもの BONDS |
5 私には憎らしい競争相手がいる 自分が優れていると示したい |
|
弱味 FLAWS |
2 美男美女に弱い |
|
その他設定など |
薄暗い洞窟で一族と暮らしていたが、冒険者パーティーが通りがかった際ハーフリングの陽気なバードに出会い、人を笑わせる素晴らしさを教わった。
そのことを幼馴染に話したところ、闇に住まうドラウにできるものかと嘲笑されたので、自身も楽器を手にして冒険者になった。(→関わり深いもの・尊ぶもの)
師匠(と勝手に思っているハーフリング)のふるまいを心掛けて真似ているのでドラウにしては陽気。(→人格特徴) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語
【習熟】
軽装鎧
(→持ち物:レザー)
単純武器・ロングソード・レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ
(→レイピアを選択)
変装用具
楽器3種
(→竪琴 ドラム リュート)
被り道具習熟 偽造用具
セーヴィングスロー:敏捷力・魅力 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
140 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(旧シナリオでメンバーから借りた)ライトクロスボウ&20本 | | | | | | ベルトポーチ(15gp) | | | 芸人パック(背負い袋) | | | ・寝具 | | | ・衣装2 | | | ・変装用具 | | | ・ろうそく5 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | | | | レザーアーマー(防御=11+敏捷(3)=14 | | | レイピア | | | ダガー1 | | | 竪琴(焦点具) | | | 偽造用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
敏捷+2 移動30ft
●習熟<知覚>
フェイの血筋 →魅了セーヴ有利
トランス 4時間で8時間分休憩
言語 共通語 エルフ語
【ドラウ】
魅力+1 上級暗視120ft
▲日光過敏 視覚に基づく【判断力】<知覚>ロール&攻撃ロールに不利を受ける
ドラウ魔法
初級ダンシングライツ修得
Lv3フェアリーファイヤー1回/大休憩
Lv5 ダークネス1回/大休憩
武器訓練 レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウの習熟
【背景】芸人
●技能習熟 <軽業><芸能>
持ち物 芸人パック(変装用具/竪琴/崇拝者からの好意の印/舞台衣装/ベルトポーチ/15gp)
持ち芸 楽器演奏・詩・歌
【バード】
ヒットダイス レベルごとに1d8
ヒットポイント 土台:8+耐久(0)
以降5+耐久(0)
(5レベ 8+5+5+5+5=28)
習熟
軽装鎧(→持ち物:レザー)
単純武器・ロングソード・レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ →レイピアを選択
楽器3種 →竪琴 ドラム リュート
セーヴィングスロー:敏捷力・魅力
●技能 任意の技能3つ
(威圧・隠密・手先の早業)
装備 レイピア 芸人パック(寝具・衣装2・変装用具・ろうそく5・保存食10日分・水袋)
竪琴(焦点具) ダガー1本
レザーアーマー(→AC=11+敏捷力修正値(+3)=14)
【呪文】
焦点具 楽器(竪琴)
発動【魅力】
・セーヴ=8+習熟ボーナス+魅力修正値
(Lv5 8+3+4=15)
・攻撃ロール=習熟ボーナス+魅力修正値
(Lv5 3+4=7)
【声援】ボーナスアクション 能力値判定・攻撃ロール・セーヴに使える
魅力修正値(3)回/大休憩(→Lv5で小休憩でも回復)
Lv5=1d8
◆Lv2 何でも屋
(●習熟以外のすべてに習熟の半分(+1))
【休息の歌】 全員小休憩の回復に+1d6
◆Lv3 習熟強化
→既得技能の内2種の習熟ボーナス2倍(+4)※?
▼楽派 →知の楽派
●習熟3つ →生存・捜査・説得
【言葉の刃】60ft内攻撃・能力・値ダメにリアクション声援消費で結果分をロールからマイナスできる(魅了完全耐性ありの場合は無効)
◆Lv4 任意の能力値の1種を2or2種を1ずつ上昇(上限20)→魅力+2
◆Lv5 小/大休憩で声援全回復
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
1 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | (ドラウ)ダンシングライツ | メイジハンド アクション 30ft | 尊厳死 アクション 60ft 音声
目標が【判断】セーヴ
・精神ダメージ2d4(Lv5)
・次ターン攻撃ロールに不利 | ブレードウォード アクション
自身のみ 次ターン終了まで
殴打斬撃刺突に抵抗 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | (ドラウ)フェアリーファイアー
1回/大休憩
アクション 60ft
目標が【敏捷】セーヴ
・ゲーミング○○になる
・目標に対する攻撃ロールに有利が付く
・実質不可視になれない | □ | ディテクトマジック 30ft
30ft以内の魔法を感知 | □ | チャームパースン 1時間
目標が【判断力】セーヴ
スロレベ1UPごとに目標1体追加 | □ | スリープ アクション 90ft
5d8→指定ポイントから20ft以内の目標はHP低い順に引き算でスヤァ | □ | ヒーリングワード
ボーナスアクション 60ft
・1d4+呪文発動能力修正値(魅力=4)を回復
(・スロットレベルごとに+1d4) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | (ドラウ)ダークネス 60ft
1回/大休憩
起点から半径15ftを暗闇にする
※暗視無効 | □ | エンハンスアビリティ 接触 1時間
相手に以下から1つ魔法的強化を付与
【牛】【筋力】判定に有利
【猫】【敏捷】判定に有利
※20ft以内の落下ダメを防ぐ
※ローグにこの呪文をかけると隠密判定に有利→急所攻撃の命中up
【熊】【耐久】判定に有利
+2d6の一時HP
【狐】【知力】判定に有利
【梟】【判断】判定に有利
【鷲】【魅力】判定に有利
※威圧・説得・ペテンの成功率UP
2レベより1上がるたび1体追加 | □ | エイド
アクション 30ft 8時間
3体にHP+5
2レベより1上がるたび追加+5 | □ | レッサーレストレーション
アクション 接触
病気・聴覚喪失・毒・麻痺・盲目を解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティクパターン 120ft
30ft立方体範囲内【判断】セーヴ
魅了・無力状態になる
※ダメージや揺さぶりで起きてしまうので注意 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|