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タグ
キャラクター名
エンナ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いぴょ
最終更新
2024/11/20 01:04
クラス
バード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ダークエルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
知の楽派
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
3※
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3※
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1d8+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲日光過敏 視覚に基づく【判断力】<知覚>ロール&攻撃ロールに不利を受ける

・魅了セーヴ有利(フェイの血筋)

・4時間で8時間分休憩(トランス)

===========

【声援】
ボーナスアクションで投げられる+1d8(Lv5)
能力値判定・攻撃ロール・セーヴに使える
魅力修正値=4回/小・大休憩(Lv5)

【休息の歌】
全員小休憩の回復に+1d6

【言葉の刃】
リアクションで【声援】を消費
60ft内の攻撃・能力・値ダメに対し結果分をロールからマイナスできる(魅了完全耐性ありの場合は無効)

===========

●スクロール:ノック:2レベ(アンコモン)
60ft 1d20+(魅力)4 鍵、仕掛け、立て付けが悪く開かない等を開錠できる

●ワンドオブエンタングル:1レベ(アンコモン)
限度7回(1d6+1回復/夜明け)
90ft 20t正方形の地面に移動困難地形作成
範囲内【筋力】セーヴ、拘束状態

●カラーボール:1レベ(アンコモン)
フェアリーファイヤーのスクロール
背景 BACK GROUND
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 どんな緊張も和らげる 恨まれて追いかけられるようなことがない
 
尊ぶもの IDEALS
5 人々 芸で人が笑ってくれるのが大事
 
関わり深いもの BONDS
5 私には憎らしい競争相手がいる 自分が優れていると示したい
 
弱味 FLAWS
2 美男美女に弱い
 
その他設定など
薄暗い洞窟で一族と暮らしていたが、冒険者パーティーが通りがかった際ハーフリングの陽気なバードに出会い、人を笑わせる素晴らしさを教わった。
そのことを幼馴染に話したところ、闇に住まうドラウにできるものかと嘲笑されたので、自身も楽器を手にして冒険者になった。(→関わり深いもの・尊ぶもの)
師匠(と勝手に思っているハーフリング)のふるまいを心掛けて真似ているのでドラウにしては陽気。(→人格特徴)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語

【習熟】
軽装鎧
(→持ち物:レザー)
単純武器・ロングソード・レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ 
(→レイピアを選択)
変装用具
楽器3種
(→竪琴 ドラム リュート)
被り道具習熟 偽造用具

セーヴィングスロー:敏捷力・魅力
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
140
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(旧シナリオでメンバーから借りた)ライトクロスボウ&20本
 
 
 
 
 
ベルトポーチ(15gp)
 
 
芸人パック(背負い袋)
 
 
  ・寝具
 
 
  ・衣装2
 
 
  ・変装用具
 
 
  ・ろうそく5
 
 
  ・保存食10日分
 
 
  ・水袋
 
 
 
 
 
レザーアーマー(防御=11+敏捷(3)=14
 
 
レイピア
 
 
ダガー1
 
 
竪琴(焦点具)
 
 
偽造用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】
敏捷+2 移動30ft
●習熟<知覚>
フェイの血筋 →魅了セーヴ有利
トランス 4時間で8時間分休憩
言語 共通語 エルフ語

【ドラウ】
魅力+1 上級暗視120ft
▲日光過敏 視覚に基づく【判断力】<知覚>ロール&攻撃ロールに不利を受ける
ドラウ魔法
 初級ダンシングライツ修得
 Lv3フェアリーファイヤー1回/大休憩
 Lv5 ダークネス1回/大休憩
武器訓練 レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウの習熟

【背景】芸人
●技能習熟 <軽業><芸能>
持ち物 芸人パック(変装用具/竪琴/崇拝者からの好意の印/舞台衣装/ベルトポーチ/15gp)
持ち芸 楽器演奏・詩・歌

【バード】
ヒットダイス レベルごとに1d8
ヒットポイント 土台:8+耐久(0)
以降5+耐久(0)
(5レベ 8+5+5+5+5=28)

習熟
軽装鎧(→持ち物:レザー)
単純武器・ロングソード・レイピア・ショートソード・ハンドクロスボウ →レイピアを選択
楽器3種 →竪琴 ドラム リュート
セーヴィングスロー:敏捷力・魅力
●技能 任意の技能3つ
(威圧・隠密・手先の早業)

装備 レイピア 芸人パック(寝具・衣装2・変装用具・ろうそく5・保存食10日分・水袋)
竪琴(焦点具) ダガー1本
レザーアーマー(→AC=11+敏捷力修正値(+3)=14) 

【呪文】
焦点具 楽器(竪琴)
発動【魅力】
・セーヴ=8+習熟ボーナス+魅力修正値
(Lv5 8+3+4=15)
・攻撃ロール=習熟ボーナス+魅力修正値
(Lv5 3+4=7)


【声援】ボーナスアクション 能力値判定・攻撃ロール・セーヴに使える
 魅力修正値(3)回/大休憩(→Lv5で小休憩でも回復)
 Lv5=1d8

◆Lv2 何でも屋
(●習熟以外のすべてに習熟の半分(+1))
【休息の歌】 全員小休憩の回復に+1d6

◆Lv3 習熟強化
→既得技能の内2種の習熟ボーナス2倍(+4)※?
 ▼楽派 →知の楽派
  ●習熟3つ →生存・捜査・説得
【言葉の刃】60ft内攻撃・能力・値ダメにリアクション声援消費で結果分をロールからマイナスできる(魅了完全耐性ありの場合は無効)

◆Lv4 任意の能力値の1種を2or2種を1ずつ上昇(上限20)→魅力+2

◆Lv5 小/大休憩で声援全回復


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
1
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(ドラウ)ダンシングライツ
メイジハンド アクション 30ft
尊厳死 アクション 60ft 音声
目標が【判断】セーヴ
・精神ダメージ2d4(Lv5)
・次ターン攻撃ロールに不利
ブレードウォード アクション
自身のみ 次ターン終了まで
殴打斬撃刺突に抵抗
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(ドラウ)フェアリーファイアー
1回/大休憩
アクション 60ft
目標が【敏捷】セーヴ
・ゲーミング○○になる
・目標に対する攻撃ロールに有利が付く
・実質不可視になれない
ディテクトマジック 30ft
30ft以内の魔法を感知
チャームパースン 1時間
目標が【判断力】セーヴ
スロレベ1UPごとに目標1体追加
スリープ アクション 90ft
5d8→指定ポイントから20ft以内の目標はHP低い順に引き算でスヤァ
ヒーリングワード
ボーナスアクション 60ft
・1d4+呪文発動能力修正値(魅力=4)を回復
(・スロットレベルごとに+1d4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(ドラウ)ダークネス 60ft
1回/大休憩
起点から半径15ftを暗闇にする
※暗視無効
エンハンスアビリティ 接触 1時間
相手に以下から1つ魔法的強化を付与
【牛】【筋力】判定に有利
【猫】【敏捷】判定に有利
 ※20ft以内の落下ダメを防ぐ
 ※ローグにこの呪文をかけると隠密判定に有利→急所攻撃の命中up
【熊】【耐久】判定に有利
   +2d6の一時HP
【狐】【知力】判定に有利
【梟】【判断】判定に有利
【鷲】【魅力】判定に有利
 ※威圧・説得・ペテンの成功率UP
2レベより1上がるたび1体追加
エイド
アクション 30ft 8時間
3体にHP+5
2レベより1上がるたび追加+5
レッサーレストレーション
アクション 接触
病気・聴覚喪失・毒・麻痺・盲目を解除
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒプノティクパターン 120ft
30ft立方体範囲内【判断】セーヴ
魅了・無力状態になる
※ダメージや揺さぶりで起きてしまうので注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット