|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
173 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8/5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 10 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 6 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 6 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 6 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
伐り倒す斧(+1)(片手) | 7 | 1d8+3 | 斬撃 | 近接 | |
ドワーヴンスロウワー | 10 | 1d8+6 | 魔法殴打 | 近接/投擲20/60ft | |
ライトブリンガー(メイス+1) | 7 | 1d6+3 | 殴打 | 近接、アンデッドに追加で1d6ダメージ | |
手斧 | 6 | 1d6+2 | 斬撃 | 近or20/60 | |
ライト・クロスボウ(両手、装填) | 4 | 1d8 | 刺突 | 80/320 | |
スピリチュアルウェポン/B | 8 | 1d8+4 | 力場 | 60 |
手斧2つ
ウォーハンマー |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
6 他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々への信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1 伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
5 外部の者を見ると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、重装鎧(生命の領域)
・道具習熟:石工道具
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・言語:共通語、ドワーフ語、オーク語、ゴブリン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2254 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
45.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | フルプレート | | 1 | ライト・クロスボウとボルト20本 | | 1 | 探険家パック | | 1 | シールドと聖印 | | 1 | 聖印 | | 1 | 祈祷書かマニ車 | | 1 | お香5本 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベル トポーチ | | 1 | 聖水 | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | クロークオブマンタレイ | | 1 | センチネル・シールド | | 1 | ブルーム・オブ・フライング(魔法のホウキ) | | 1 | ドワーヴンスロウワー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*1d8+3 ヒットダイスによるHP回復/A!
*1d20-1+4 石工の勘/A:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定!
■■ヒル・ドワーフ
●暗視:60フィート
●ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利。[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
●能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
●壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
■■生命の領域
●習熟追加:重装鎧
●生命の使徒: 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)
のヒット・ポイントを回復する。
■■神性伝導
●アンデッド退散(Turn Undead)
*神聖伝導:アンデッド退散/A(30ft)脅威度1/2のものは破壊される
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
●生命保護(Preserve Life)
*10 神聖伝導:生命保護/A(30ft)によるHP回復!
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。
レベル14 アンデッド破壊:CR3
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック(判断B+LV) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *セイクリッド・フレイム 発動:A 射程:60ft 遮蔽無視 敏捷セーヴ
*1d8 セイクリッド・フレイムの(光輝)ダメージ! | *ライト 発動:A 射程:接触 持続時間:1時間 半径20F明るい その先20F薄暗い | *メンディング 発動:A 射程:接触 壊れたものを治す | *ガイダンス | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *キュア・ウーンズ(領域)/A 射程:接触
*1d8+3+2+1 キュア・ウーンズでHP回復! | レ | *ブレス(領域)/A 1d4
*1d4 ブレス/Aによる判定の補助! | レ | *ヒーリングワード/B 射程:60ft
*1d4+3+2+1 ヒーリングワードによるHP回復! | レ | *ガイディグ・ボルト/A 射程:120ft 遠隔呪文攻撃
*4d6 ガイディグ・ボルトの(光輝)ダメージ! 目標はぼんやり輝きだした!(次の自ターン終了時まで目標への攻撃ロールは1回有利を得る) | レ | *プロテクションフロムイーヴィルアンドグッド276p 1A/接触 聖水を消費 集中最大10分 接触した同意したCはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。 | レ | *ディテクト・マジック/A | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *スピリチュアルウェポン(領域)/B | レ | *レッサーレストレーション(領域)/A | □ | *プロテクション・フロム・ポイズン/A | レ | *エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *リヴィヴィファイ(領域)/A | レ | *ビーコン・オブ・ホープ(領域)/A | レ | *ディスペル・マジック/A | レ | *プロテクション・フロム・エナジー/A | レ | *スピーク・ウィズ・デッド/A | レ | *ウォーターウォーク/A | レ | *センディング/A | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *ガーディアンオブフェイス(領域)/A | レ | *デス・ウォード(領域)/A | レ | *フリーダムオブムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マスキュアウーンズ(領域) | レ | レイズデッド(領域) | レ | グレーターレストレーション | レ | ディスペル・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヒーローズフィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シンボル | レ | ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | アンティマジックフィールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | マスヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|