|
タグ
|
|
キャラクター名
フェリル・アージェン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2020/05/10 00:02 |
クラス
ソーサラー |
レベル
7 |
経験値
|
神格
イーリストレイー |
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
55 |
性別
女 |
身長
5'5" 167cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ダイスロール:9.11.13.14.17.17、所持金ロール 3d4→7=70gp所持 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D6×7 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | +8 | 1D8+5 | 刺突 | +1魔法武器 | |
ダガー | +7 | 1D4+4 | 刺突 | | |
ファイアー・ボルト | +7 | 2D10+4 | 火 | 射程120フィート | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文発動:発動能力【魅力】
魔力の起源:竜
呪文発動の焦点具:呪文発動の際、焦点具を使うことができる。
魔力の源泉:魔力点を得、様々な魔法的効果を生み出すことができる。
魔力点【最大値:7】/現在値:7
柔軟な呪文発動:
君は1回のボーナス・アクションとして、魔力点を使って呪文スロットを得る、または呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることができる。
呪文修正【呪文高速化】:
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えることができる。
呪文修正【呪文二重化】:
本来ただ一体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が「自身」でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標とすることができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
異邦人:理由「逃亡」
特徴「注目の的」
君の言葉の抑揚、立居振舞、たとえ話、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
・「人とどれくらい距離を置くのが望ましいか」の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびっくりとするのかもしれない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い! |
|
関わり深いもの BONDS |
アンダーダークにいる双子の妹(秩序にして悪属性)。権力闘争の結果、妹を担ぎ上げようとしているドラウの一派から命を狙われている。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
|
その他設定など |
アンダーダークの、とあるドラウの神官の娘。双子の妹と年下の弟がいる。
権力闘争の結果実の妹を担ぐ者達によって命を狙われたのが切欠で、ドラウの階級社会に嫌悪感をいだくようになり、故郷から出奔した。
大雑把な性格だが命を乗らわれている為、嫌でも警戒心が強くなってしまった。本来は人懐っこく、享楽主義的な性格をしている。
竜の血を受け継いでいる為、左腕が上腕から左手にかけて竜の鱗の覆われており、他人を下手に刺激しないよう、左手には布を巻いてそれを隠している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
レイピア
ショートソード
ハンド・クロスボウ
ダガー
ダーツ
スリング
クォーター・スタッフ
ライト・クロスボウ
ゲーム/スリードラゴン・アンティー
共通語
エルフ語
竜語
地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
27 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 秘術焦点具「クリスタル」 | 1 | 1 | アミュレット・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ディテクション・アンド・ロケーション | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | スリードラゴン・アンティー | 0 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図 | 0 | 1 | 焦点具をはめた黄金の腕輪(10gpの価値) | 1 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 羊皮紙とメモセット | | 1 | 100gp相当のダイヤモンド | | 1 | レイピア(予備) | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族の特徴】
上級暗視:
120フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
日光過敏:
@君、またはA君が知覚しようとしているもの、またはB君の攻撃目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:
睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
ドラウ魔法:
初級呪文「ダンシング・ライツ」を修得している。また、「フェアリー・ファイアー」と「ダークネス」の呪文を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。発動能力値は【魅力】である。
【クラスの特徴】
祖先の竜:ゴールドドラゴン/火
ドラゴン相手の【魅力】判定の際、習熟ボーナスが足せるならボーナスの値が2倍になる。
竜の防御力:
・最大HPがソーサラーレベル1につき1点上昇する。
・鎧を着用していない時、ACが「13+【敏捷力】修正値になる。
対応元素:
「火」の属性ダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。この時魔力を1点消費することで、以降1時間「火」ダメージに対する抵抗を得ることができる。
特技「機動力」:4レベル時修得
・移動速度が10フィート増加する。
・早足アクションを使用したターンは移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対し近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソ−サラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(生得) | ブーミング・ブレード | グリーン・フレイム・ブレード | メイジ・ハンド | ブレード・ウォード | ファイアー・ボルト | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | フェアリー・ファイア(生得) | レ | シールド | レ | アブソ−ブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス(生得) | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ミラー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール | レ | ヘイスト | レ | カウンター・スペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|