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タグ
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
オンセ用
最終更新
2020/11/14 22:11
クラス
ウィザード6/ローグlv3
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
メイジアーアーマーでAC15になる
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
8
4
 
4
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
61
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d6 3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
4 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアボルト 
8 
2d10 
炎 
 
ダガー 
5 
1d4 
刺 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 着用してる間、知力は19になる。

■力術学派(力術の碩学):呪文改造
ウィザードが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、その呪文のレベル+1人を選択できる。この選択された対象は呪文に対し、セーヴに自動的に成功し、呪文から半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。

■急所攻撃:1ターンに1回、攻撃を命中させた時、その対象に対して有利を持っているなら、2d6の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターは仲間が攻撃対象から5フィート以内にいる場合に、仲間が不自由状態ではなく、自身が攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
背景 BACK GROUND
隠者
発見:
長い隠遁暮らしによる静かな隔絶は隠者に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。キャラクターは長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは人々に衝撃を与えるような、あるいはキャラクターら関わる情報で、ゆえにキャラクターが社会復帰する動機となったのかもしれない。あなたのDMと協力してキャラクターの発見の詳細と、それが与えるインパクトを決定すること。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラスの習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ

■エルフの武器訓練 :ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ

■鋭敏感覚(エルフ):〈知覚〉

■技能習熟(隠者):〈医術〉〈宗教学〉

■道具習熟:薬師の道具

■言語の習熟:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語、ゴブリン語、オーク語、サフアグン語

■暗視:
60ft以内の薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。

■フェイの末裔:
魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法で眠らない。

■冥想:
エルフは睡眠を必要としない。代わりに1日4時間の冥想を行う。冥想中は夢を見ることもある。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。

■キャントリップ:ウィザードの初級呪文を1つ得る。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー、物質要素ポーチ 伝承の本
 
 
ボトル入りインク、インクペン
 
 
羊皮紙10枚、小さな砂袋
 
 
小さなナイフ 巻物ケース、
 
 
冬用毛布、普通の服、薬師の道具
 
 
呪文書 背負い袋
 
 
 
 
 
装具+1
 
 
マジックミサイルのスクロール×1
 
 
ポーション×2
 
 
(2d4+2の回復 アクション)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■魔法能力:
魔法能力を参照する時【知力】を使用する。加えて自身の【知力】修正値を自身の発動するウィザード呪文のセーヴィングスロー難易度と呪文の攻撃ロールを行う時に使用する。

■儀式発動
呪文に儀式タグがある場合、準備することなく発動できる。

■秘術回復:
1日に1回小休憩をした時に、消費した呪文スロットを選択して回復する。その呪文スロットは合計3レベル以下に等しい組み合わせの呪文レベルになる。

■特技:ヒーラー
キャラクターがヒーラーズキットを瀕死のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。
・アクションを使って手当をする
 1d6+13点の回復をする/キャラ1回まで有効

■狡猾なアクション
ローグは戦闘中の各ターンにボーナスアクションを使うことにより、接敵からの離脱と隠密と疾走を使える。

■初級呪文強化
あるクリーチャーがキャラクターのダメージを与える力術呪文をセーヴィングスローに成功したことで呪文をミスした時でも、そのクリーチャーは半分のダメージを受ける。しかしそれ以外の追加効果は受けない。

■ボーナス強化
ボーナスアクションでメイジハンドが発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
■レイ・オヴ・フロスト
力術/1アクション/60フィート/音声、動作/瞬間
効果:目標1体に遠隔呪文攻撃。2d8の[冷気]ダメージ。
対象は術者の次のターン開始時まで移動速度10Ftダウン。
■ブレード・ウォード
防御術/1アクション/術者/音声、動作/1ラウンド
効果:術者の次のターン終了時まで、術者は武器による[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を持つ。
■メイジ・ハンド
召喚術/1アクション/30フィート/音声、動作/1分
効果:10ポンド以下の物を運べる霊体の手。
■プレスティディジテーション
変成術/1アクション/10フィート/音声、動作/最長1時間
効果:1立方Ft以内の奇術。
■ファイヤー・ボルト
力術/1アクション/120フィート/音声、動作/瞬間
効果:目標1体に遠隔呪文攻撃。2d10[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
□バーニング・ハンズ
力術/1アクション/自身(15Ft円錐)/音声、動作/瞬間
効果:範囲内の対象は敏捷セーヴ。3d6の[火]ダメージ。
1レベル高いスロットの使用でダメージ1d6増加。
□メイジ・アーマー
防御術/1アクション/接触/音声、動作、物質/8時間
効果:鎧無着用の対象の基本ACを13+【敏捷力】修正値にする。
□マジック・ミサイル
力術/1アクション/120フィート/音声、動作/瞬間
効果:自動命中の3本の矢。1本につき1d4+1の[力場]ダメージ。
1レベル高いスロットの使用で矢が1本増加。
□シールド
防御術/1リアクション(被攻撃時)/自身/音声、動作/1ラウンド
効果:術者の次のターン開始時までACに+5のボーナス。
□スリープ
心術/1アクション/90フィート/音声、動作、物質/1分
効果:5d8ヒットポイント分のクリーチャーを睡眠。
1レベル高いスロットの使用で2d8増加。
□アイデンティファイ
占術(儀式)/1分/接触/音声、動作、物質/瞬間
効果:1個の鑑定。
□グリース
召喚術/1アクション/60フィート/音声、動作、物質/1分
効果:10フィート四方を油で覆う。範囲は移動困難地形になり、出現時、範囲内にいる対象は【敏捷力】セーヴに成功しなければ伏せ状態になる。範囲へ侵入、その上でターン終了する対象もセーヴに成功しなければ、伏せ状態になる。
□ディテクト・マジック
占術(儀式)/1アクション/自身/音声、動作/集中、最長10分
効果:魔法の感知。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
□ミスティ・ステップ
召喚術/1ボーナスアクション/術者/音声/瞬間
効果:術者は30Ft以内の任意の場所へテレポートする。
□スコーチング・レイ
力術/1アクション/120Ft/音声、動作/瞬間
効果:遠隔魔法攻撃による3本の炎の光線。1本につき2d6[火]ダメージ。
1レベル高いスロットの使用で光線が1本増加。
□インヴィジビリティ
2レベル 幻術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビア糊の入ったケースに入った睫毛)
持続時間:瞬間
効果:術者が接触したクリーチャーは呪文が終了するまで不可視になる。対象が着用していたり持ち運んでいる者も全て対象の人物の下にある間は不可視になる。この呪文は対象が攻撃をしたり呪文を発動すると終了する。
高レベルでは:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に呪文の対象と鳴るクリーチャーが1体増加する。
□ロープ・トリック
変成術/1アクション/接触/音声、動作、物質/1時間
効果:60フィートまでの長さのロープを宙に吊るし別次元への入り口を開く。この空間は8体の中型か小型のクリーチャーを収容できる。ロープはその空間内に取り込む事が可能。外の様子は窓を通して見られる。空間内の物体は、呪文終了時に落下する。
エンラージ/リデュース
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの粉末状の鉄)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーか物体を持続時間中大きくするか小さくする。クリーチャーか装着も持ち運びもされてい
ない物体を選ぶこと。対象が望んでいないなら、対象は【耐久力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、この呪文は何の効果も持たない。
対象がクリーチャーの場合、それが着用したり持ち運んでいる全ての物が一緒にサイズを変える。影響されているクリーチャーから落ちたアイテムはどれであれ一旦通常のサイズに戻る。
大型化:対象のサイズは全ての軸に倍加し、重量は 8 倍になる。この増加で対象のサイズは 1 段階増加する−例えば中型は大型になる。対象が自身のサイズを倍増させるために十分な部屋の大きさがない場合、そのクリーチャーか物体はその空間で利用できる最大限可能な大きさに達する。呪文が終了するまで、その対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利も持つ。対象の武器も新たなサイズに合わせて大きくなる。これら武器が大きくなっている間、その対象のそれによる攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
小型化:対象のサイズは全ての軸に半減し、重量は 1/8 になる。この縮小で対象のサイズは 1 段階小さくなる−例えば中型は小型になる。呪文が終了するまで、その対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに不利も持つ。対象の武器も新たなサイズに合わせて小さくなる。これら武器が小さくなっている間、その対象のそれによる攻撃のダメージは 1d4 小さくされる(これでそのダメージが 1 を下回って小さくされることはない)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
□ヘイスト
変成術/1アクション/30ft/音声、動作、物質/集中、最長1分
効果:距離内の術者から見える望んでいるクリーチャーを選択すること。呪文が終了するまで、対象の移動速度は二倍になり、ACに+2を得て、【敏捷力】セーヴに有利が付き、対象自身のターンに追加アクションが得られる。このアクションは攻撃(1回の武器攻撃のみ)、疾走、エンゲージ離脱、隠れ身、物体を使うアクションだけを取れる。呪文が終了する時、対象は反動に襲われて自身の次のターンの後まで移動することもアクションを取る事もできない。
□ファイヤー・ボール
力術/1アクション/150フィート/音声、動作、物質/瞬間
効果:術者の指先から明るい閃光の筋が距離内の指定した一点に向かい、その後炎の爆発による轟音が炸裂する。その地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると8D6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。この炎の爆発は曲がり角を巻き込む。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体は着火する。
ライトニング・ボルト
3レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:術者(100フィート直線形)
構成要素:音声、動作、物質(少しの毛皮と琥珀か水晶かガラスのロッ
ド)
持続時間:瞬間

効果:長さ 100 フィート、幅 5 フィートの直線形の稲妻の一撃が術者
から選択した方向に吹き出す。直線内にいる各クリーチャーは【敏捷力】
セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると 8d6[稲妻]
ダメージを受け、成功してもちょうど半分のダメージを受ける。
この稲妻は領域内の着用も持ち運びもされていない可燃性の物体に着
火する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コンフュージョン
効果:この呪文はクリーチャーの精神に襲い掛かりねじ曲げ、妄想を
生み付けて制御不能のアクションを引き起こす。距離内の術者が指定し
た一点を中心とする半径 10 フィートの球形内にいる各クリーチャーは
術者がこの呪文を発動した時に【判断力】セーヴィングスローに成功し
なければ、呪文に影響される。
影響された対象はリアクションを取れず、そのターンにおける自身の
振るまいを決めるため、自身の各ターンが始まる時に d10 をロールしな
ければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット